みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

「CLUTCH Magazine 1月号」

毎月下旬は男性誌の新刊が一斉に発売されますが
その中の1冊。

20141124_1.jpg

「CLUTCH Magazine 1月号」 エイ出版社 

特集は「ヴィンテージな空間作り」。
オトコマエな雑貨はもちろん素敵なショップがたくさん掲載されています。
ダンナさんのお店storehouseもこんなにカッコよくなればなぁ。。。と
思いながら読んでみた^^;

そして注目すべきはこの言葉!

20141124_2.jpg

「ヴィンテージな空間作り」・・・Vin-terior Style
おー!ヴィンテリアですか!なるほど。
今回の特集にぴったり合いますね~♪

私たちも「Vin-terior 」を目指してがんばろう(*ゝω・´)o




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「FMレコパル2014」

まぁ!これは懐かしい表紙!

DIME12月号増刊 「FMレコパル2014」

20141114_1.jpg

今となってはFM雑誌は懐かしい存在。
中高生時代はとってもお世話になっておりました^^
これがなければFMのエアチェック(死語・・・)は難しかったもんね。
このレコパルはオーディオ記事が多かったと記憶してますが
この一号限りの復刻版も懐かしのレコードプレーヤーやカセットデッキも載ってましたよ~

Amazonのレビューでは賛否両論のこの増刊号ですが
レビューを読んでみると
みなさんのこの雑誌に対する思い入れが強いですね。
それだけ愛されていた雑誌なんだと感じました。


・・・・ちなみに私はコチラ派でした↓

fmsta.gif

(画像はお借りして来ました^^;)
付録のカセットレーベルにレタリングなんてしてたなぁ。。。

この記事、死語連発だわ・笑





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「雑貨店でみつけたかわいい文房具」

売り場で楽しいムックを見つけました^^

20141104_1.jpg

「雑貨店でみつけたかわいい文房具 私だけのステーショナリーと出会う本」
笠倉出版社
税込540円

ついつい買ってしまって増え続ける文房具たちですが
ページをめくるだけで
かわゆいステーショナリーグッズがたくさんあるので
とても目の保養になりました♥

お値段もリーズナブルなので是非癒されてください♪


余談。
うちのお店ではこの本がホビー(趣味)コーナーにありました。
確かにグッズ系の本を置いてあるコーナーではあるけれど
客層が男の人がメインのコーナーになるので
この本はさり気なく女性誌コーナーなどに
置いたほうが売れると思うなぁ^^
もしくは両方のコーナーに置くとか。
これぞ担当の腕の見せ所でござるよ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

手帳揃いました!

久しぶりに本業ネタ^^

先月から続々と入荷していた
来年の手帳が揃いましたよ~

20141006_1.jpg

家計簿も徐々に増えて行ってます。

20141005_2.jpg

10月に入ってからは年賀状ROM本も!
こちらは10月末までには勢揃いします。

20141005_3.jpg

写真を撮り忘れましたが
カレンダーもごっそりと売り場にあります^^

不思議なのですが
こうして手帳が揃ってくるとお客様に
「今年の手帳はもう置いてないですよねぇ」と毎年問い合わせが。。。^^;
去年これだけ揃っている時に何故買わないの~!(笑)

店員の立場からお話しすると
12月になってしまうと売り切れ&お取り寄せになってしまう商品もでてくるので
手帳は今のこの揃っている時期に買うのがベストと思います♪

私?手帳も家計簿も半年くらいで挫折するので買いません(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ニットの本 / 明日はstorehouse営業です!

秋冬モノのニット本、続々刊行中^^

20140917_1.jpg

久しぶりに大物を編みたいなぁとも思いますが
今年のハードスケジュールからするとムリっぽい。。。
私は気が向いたときに一気に編みたい派なので
忙しくて間が開いてしまうと
まったく進まないのであります(><)

今年は本を見て終わりそう。。。
気になる編み図が載っている本は買っておこうかな♪




○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。

明日19日(金)はstorehouse営業日です!
今月は営業日がいつもと違うので
ご迷惑をお掛けしますが
ご来店お待ちしておりますm(__)m

・・・密かにいいモノが入荷してますよ(^m^)


Storehouse
愛媛県松山市住吉1-5-10・三津浜商店街

2014年9月営業日
9月19日 (金) 11:00-16:00
9月28日 (日) 11:00-16:00



ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
