みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

強風で!

本業忙しくついお久しぶりの記事になってしまいました^^;

この2日間の強風で
お庭のアイビーさんたちが・・・

20141218_1.jpg
20141218_2.jpg

横転してしまいました(><)

土がもうないので買わねばと思ってたんですが
これは急いで何とかしないと!

・・・・明日は雨だわ(T-T)


さてさて本業は明日から怒涛の5日間になります(><)
おそらく一年で一番忙しい5日間。
レジ混みに加えプレゼント包装が大変なのです、これが。

気合を入れてがんばるぞっo(・`д´・ 。)!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

お久しぶりのアイビー

先日立ち寄ったホームセンターにて
つい目についたアイビー。

20141026_1.jpg

実は・・・

20141026_2.jpg

半額でした(笑)

久しぶりに買ったので
どうやって植えようかな~と考え中。

今家にあるガラクタたちにはコレと言ったものがないので
とりあえずで100均にでも探しに行こうか^^





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 0 comments 

多肉放置中

実は娘の中学校の家庭訪問があさってなのです・・・^^;

今週はダンナさんが庭のお片づけをしております。
ガラクタだらけなので片付けてもらってたら
数年前に植えてほったらかし(笑)の多肉ちゃんを発見!

20140721_1.jpg

放置していても多肉ちゃんは元気です!

20140721_2.jpg

・・・やはりちょっと何とかしないとねぇ。。。

20140721_3.jpg

スタンバイしているコもいるんだけど^^;

お外が暑くて~><






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

久しぶりに寄せ植えモドキ・・・

先日お掃除した時に
出てきたピンクのカゴ↓
20131103_1.jpg

何年か前にお菓子と一緒に頂いたと記憶・・・
庭で増殖している多肉さんたちを
強引に植えてみた。

20131103_2.jpg

う~ん。。。汚い(笑)

多肉さんたちはとりあえず乗せただけなので
あとでまたやりなおし!




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Posted by mipple02 on  | 2 comments 

皇帝ダリア

一週間くらいご無沙汰してしまいました^^;

この一週間私の持病?口唇ヘルペスと戦っておりました(T-T)
私の場合、鼻にできてしまうので
発症してなるものか!と家にいる時はひたすら安静に~

最近このウイルスさんが元気になる時は
顔の左目あたりから左頬骨に激痛が走るので
それが非常にツライ・・・
顔面痛と格闘しながら仕事もしておりました^^;

そんなこんなで気が付けば
今年もお庭に皇帝ダリアさんが咲いてます(*^^*)

20121113_1.jpg

そんなにお世話もしてないのに毎年元気に咲いてくれます^^

さあ、私も体調を取り戻して元気になりますよ~
来週はイベントが待っております!




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
