みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

今年もありがとうございました!

今年もstorehouse & Antique Cocoaをご贔屓いただきありがとうございました!

20141231_2.jpg

今年は子供たちの小中高のトリプル卒業に始まり
東京や関西での大きなイベントに参加させていただいたりと
慌しく、そしてあっという間に一年が過ぎた気がします。

来る年もよろしくお願い致しますm(__)m


今年の大晦日、シフトの関係で珍しく休みです^^
もうしばらくしたら年越しそばを作りにかかりますが
今年のおそばの・・・↓

20141231_1.jpg

天ぷらはすでにスタンバイ(笑)

私は早速明日の元旦は仕事始めです^^

みなさま、よいお年をお迎え下さいませ♥




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

スヌードを編んでみた

ちょっとブログをご無沙汰してましたが
この1週間でスヌードを編んでみました^^

20141207_1.jpg

両方とも同じ編み方、1目ゴム編みでザクザクっと編んでみた。

家の近くに手芸店がないので
毛糸は100均で買ったもの。
棒針もジャンボ針を持っていないので
針も100均で。
まぁ、プラスティックの棒針のすべること!

しかも(特に右側のモカ色)モコモコ糸なので
編んでいて、例えば指の感覚で間違えたのはわかっても
編み目がわかりずらい・・・><
間違えても見た目わからないか!とテキトーすぎる出来具合に(笑)

家にいる時や洗濯物を干す時に首に巻くとあったかいです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

四葉のクローバー

先日ダンナさんがお庭で発見!

20141001_1.jpg

四葉のクローバーです^^

私だったら発見できないだろうなぁ。。。いちいち気にしてないから^^;

ダンナの方が女子力強いかも?(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

今どきデスク&キッチンカウンター

先日ダンナさんが仕入れてきたデスク&チェアー↓

20140424_1.jpg

全然古くないし!と思っていたらどうやら娘用♪
現在喜んで娘が使っているのはいいけれど
今まで使っていた机はそのまま置いたままなので
片付けないと~(><)

で、こちらは今月から一人暮らしを始めた長男くん用に
ダンナさんのお手製のキッチンカウンター^^

20140424_2.jpg

設置した後にちゃんと100均でカゴも買ってきて
現在はこまごました物もキレイに収納しております^^;

たまに自分で料理を作る長男くんから「作業スペースがない」と言われ
早速ダンナさんが作りました^^
「一人暮らしはそんなもんよ」と私はあえて気にしなかったんですけど(笑)

あー見えて私より子供に甘いダンナさんであります^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

それぞれの卒業。


バタバタしていたら明日から4月・・・

このテーマは3月中でないと(笑)


20140331_1.jpg
▲ 長男くん・高校卒業式

20140331_2.jpg
▲ 次男くん・中学校卒業式

20140331_3.jpg
▲ 末娘・小学校卒業式

トリプル卒業、これにて終了^^

長男くんはこの春から一人暮らしが始まります。

その引越し準備に忙しく・・・・

引越し&それぞれの入学式が終わるまで
もう少しバタバタしそうです^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
