みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

付録の日~


月末恒例の付録の日でございますぅ(ノд<。)゜。

よくいろいろな書店員さんのブログで拝見しますが、
書店で付録をつけてるのを、
案外お客さまはご存知ないんですねぇ(・・;)

似たような雑誌が同じ発売日に入ってくるものだから、
結構大変(泣)

こういう付録たちもそうですが、
本の流通経路って昔っから変わらないので、
何とかならないかなぁと思いますよねぇ(;_;)

「出版社さんにしか在庫がないので、
入荷までに10日ほどかかります」
「はぁ?10日も?」

書店ではよくあるトークであります(・・;)

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

さすがにお盆!

田舎の書店らしく、
世間様がお休みになると超多忙になります(^^;

今日も暑さに加え、
レジに入ってるとお客さんが途絶えず、
熱中症になるかと思うくらい(笑)、
一人でバタバタしてました(ノд<。)゜。

私も帰る田舎が欲しいものだわ(^-^)

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ねこまんま、再びっ(^O^)


…と言っても、食用?ではなく、
お店にこんなふうに展示してみましたっo(^-^)o

百均のカゴに入れてみたしたが、
どうでしょう?(・・;)

作成時間は20分くらい(*^_^*)
手抜きすぎかしら☆彡

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ねこまんましょうゆ!


職場で売っている「ねこまんましょうゆ」を買って、
旦那さんが作りましたっ(^O^)

POPを作るのに写真が欲しくて、
オクで写真を撮るのに慣れている
旦那さんに頼んだけど、
やっぱり私のイメージと違う…

ひややっことオクラもトッピングしたかったなぁ(^^;
実際食べてますが、
結構うまいっす(^^)v
お試しあれっo(^-^)o

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
