みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

ガラスの仮面

今日は「ガラスの仮面」の特大ポスターが入ってきました。
駅貼り用の縦100センチ、横150センチという
書店にしたら巨大すぎるポスターです。
 
Yahooのニュースで見てポスターは知ってたんですが、
「希望店募集」を見て速攻申し込み^^
後日担当の方から確認の電話がありました。
 
「大きいんですよ、本当に飾れますか?
飾った写真を撮って送ってもらうことになりますが」
ええ、飾りますとも!
 
今日二人がかりで脚立にのぼり吊りましたよ、このポスター
 
 

 
 
ド迫力、マツコ・デラックス
ウチの店のコミックス売り場は店の奥になるんですが、
入り口から見てもマツコが目が入ります
 
ちなみにコミックス売り場の横は学参(学習参考書)・・・
落ち着いて参考書なんか選べないでしょ~(笑)
 
ちょうど今日は週刊ジャンプの「ONE PIECE連載再開!」という
B0サイズのポスターも入ってきて雑誌コーナーの上に吊りました。
CDのポスターより一回り大きく、普通に見たら大きなポスターなんですが、
さすがに、今日はね・・・
 
夕方から来たONE PIECEヲタのバイトちゃん、
肝心のONE PIECEポスターにはまったく気づかず、
「え?どこにあるんですかぁ?マツコで全然気づきませんでした・・・」
キミにしては珍しい事もあるものだ
 
ちなみにこのガラスの仮面、
私が唯一買っている女子コミでもあります。
お願いだから、そろそろ完結を・・・
未完のまま終わることがありませんように
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

JUJU「Request」

今週はJUJUのカバーアルバム「Request」の売り場でございます^^
 
いや~、今回はあゆかJUJUか迷いました
実はJUJUはイニシャル(初回入荷数)がゼロ・・・だったものを、
私が勝手に追加して入れるようにしたものでした。
 
CDにはランクがあって、いいランクのCDは何もしなくても入荷してくるんですが、
何故か今回のJUJUはランクが低く
他店を見ても入荷数は少なかったんです。
 
あゆならポスターもPOPキットもあったんですが、
せっかく自分で入れたんだからここは売らないと!
イニシャル0だったので当然ポスターも販促DVDもありません
悩みに悩んで作った売り場です
 
 

 
 
文字を貼る前に文庫担当が一言。
「下品な祭壇みたい」・・・
うるさい!これからよ!!
 
ハロウィンモールで飾るはいいけれど、
実は私、モールで飾るのは苦手であります
あ~でもない、こ~でもないと3m.のモールをあっちこっちに
ひっつけてようやく完成。
 
あ~、やっぱり品がないかも
以前も本の売り場でモールを使った時も
「キャバクラのクリスマスみたい」と言われた事もありました・・・
 

 
 
壁にはダイソーで買った英字のラッピングペーパーを貼りました。
このモールもダイソーで。
店の近くにダイソーがあるって便利だわ~
 
少ししか入荷してなかったので、
いつものように過去のアルバムやマキシを一緒に置いてましたが、
何と!夕方に売れてました

気がつけばこのステージにCD2枚(このRequestと旧譜)だけがポツ~ンと残ってました。
 
一から作るのはヘロヘロになります・・・
あと今週は本の売り場に巨大なポスターがやってくる予定です^^
さて、どうやって飾ろうか

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

しまなみ海道!!


行って来ました!
しまなみ海道!!

今日は天気もよく、
見晴らしサイコーo(^-^)o

…明日からは早速仕事だわっ(><)
休み中って時間が経つの、
早くってイヤだわぁ(^^;

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

小学校運動会

中学校の体育祭の記事をUPしたので、
小学校のも作らないと子供たちに怒られそう・・・
 
今日は曇ってました。
時々暑い日ざしがさしてましたが、涼しい運動会になりました。
「今日も暑いね~」と声を掛けられましたが、
2週間前の灼熱の中学校体育祭より全然マシです
 
6年生の次男は最後の運動会になります。
私に似たのか、体育系でまったく活躍しない子供たちなので、
特にリレーの選手になったとかっていうのはいつもないのです
次男は今回放送係だったので、
姿を探さなくてもスピーカーからがんばりが確認できました^^
 
 

 
 
ちょっと遠目から・・・
どこかに娘が写っています(笑)
前回の筋肉痛で懲りたので、今日はおとなしくしていた私。
だって、親には代休はないのですよ~
6年生の親子リレーは旦那さんの役目でした^^;
 
 

 
 
ちょっとブレイクのイチゴオリ♪
中学校の体育祭では暑さのあまり3つも食べちゃいました。
今日はさすがに1つ。
練乳スペシャルでございます♪
 
先日の体育祭でも思いましたが、
昔の運動会の音楽ってクラシックの行進曲系がよくかかっていたのに、
今の学校は最近流行りの曲をマーチ風にアレンジした曲が多かったような気が。。。
(ウチの学校だけかしら??)
 
私はいまだに「クシコスポスト」が聞こえると、
つい駆け足になってしまいそうになります(笑)
・・・潜在意識って怖いですね~
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

本日の買出し♪

今日は旦那さんのうぶだしのお手伝いでした。
 
その場所は我が家から車で片道1時間半かかります。
台風の影響なのか、道中見える海は波が高く、
普段週末はサーファーさんたちでにぎわう海岸も
今日は閑散としてました。
 

 
写真では非常にわかりにくいですね
写真では穏やかそうに見えますが、白く写っているのは波です。
まるで東映映画のオープニングのような波が
海岸に打ち寄せていました。
 
今日、買取に伺ったところは手芸店をおばあさんが営んでます。
子供たちも独立して県外に。
旦那さんは数年前に亡くなられたとの事。
自分はもうあと死ぬだけだから・・・と笑っておしゃってましたが、
お店といえど、もう必要な物を
近所の人が買いに来るだけだそう。
古くて売れないものを買い取らさせていただきました。
 
今日はまず引き取れるものを選別。
業務用のエアコンも・・・と言われましたが、
さすがに古道具屋はエアコンは引き取れないので、
旦那さんの知り合いのリサイクル屋さんに連絡。
 
ミシン糸などもたくさんありましたが、
糸は朽ちている場合が多く、これは後日。
とりあえず今日はボタンを何箱(かなりの量!)とコレを買い取りました。
 

 
糸ケースです。
すぐには売り物にはならないので、一度洗って手直しが必要です。
これは今度のイベントに間に合わせないと!
 
このお店は来週にまた旦那さんが伺う予定です。
次は何が出てくるかな~??
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

大量ファスナー、出品中♪

去年のうぶだしで、以前洋裁学校をしていたお宅に伺いました。
 
さすが洋裁学校をしていただけあって、何台もの古いミシン、
スツールやトルソーなどを買い取ってきましたが、
その中でも大量にあったのが、ファスナーとボタン!
 
ボタンはイベントでブリキのケースに入れて売ったりしています。
ただファスナーは大量だと運搬が重くて大変なんです
「袋に詰め放題」で売った事もあったんですが、
運ぶのが大変なので、しばらく倉庫に放置してました^^
 
最近オークションに出品しはじめたんですが、
なぜか隠れた?ヒットになったようで、値段は上がりませんが確実に売れております
以前出品したこともあったんですが、
季節の変わり目というこの時期がいいんでしょうか?
以前よりも売れております^^
 

 
色も様々なんですが、
ただボタンと違って用途が決まってしまうので、
ハンドメイドでもバッグや服を作るくらい?しかないんでしょうが・・・
というより、ソーイングと無縁な私(笑)なので、
用途が思い浮かびません
 
ホントにこれ、ごくごく一部。
今までかなり売ってきましたが、まだまだあります。
端切れや糸などもその時に買い取って来た物もありますが、
さすがに古い物なので、
糸は切れたり、端切れもシミやカビがあったものがありました。
 
遺品整理とかで買い取ってくる場合もありますが、
このお宅の場合はおじいさんが
「自分が元気なうちに片付けたい」
ということで買い取りに何度も伺ってました。
いろいろな物が大量にあったので、一度や二度ではとてもムリ。
2週間に一度の割合で4ヶ月くらい通わせていただきました。
 
おじいさん、元気かな?
今度近くまで行ったら寄ってみようと思います^^
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

DJ KAORI'S IN MIX Ⅵ

本日は「DJ KAORI'S IN MIX Ⅵ」の売り場です^^
 
またまた販促物が少なくて、どうしようもなく字を切って貼っただけの売り場です(笑)
 

 
ここまで販促物がなくってどうしろと・・・と思いながら
インパクトの書体で作りましたが、
全部が同じ書体だと味気ないな~と思い「in MIX」は流してみました。
 
ステージの下も同じように貼っております。
職場のPCで作るとイライラします、書体がないから(笑)
職場のPCは下手なダウンロードもインストールもできないようになっているんで、
使い勝手悪っ

 
昨日は祝日でバタバタしていたので、
昼出勤の二人が字はカットしてくれました
「DJ KAORI」の字は厚紙に直接プリントアウトして切りましたが、
「in MIX Ⅵ」は型紙を私が作り、
二人が蛍光ポスターをカットしてくれました。
目がチカチカしたでしょ、ごめんね~m(__)m
そうです、色の指定も私がやってます
 
早速何枚か売れたので、すでにスカスカの売り場・・・。
旧譜も去年でた「party mix」が何故か売れてました^^
誰かわからないけど、いい人だ~
ありがとう、在庫を減らしてくれて(爆)
 
問題は来週・・・・メインが何もないんです
作るものがないのでもしかしたらbefore→afterになってるかも
 
あ~、どうしよう・・・

 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

本日の戦利品♪

実は昨夜の0時に出発して第3土曜日に骨董の市がある愛媛県今治市に行ってきました
 
昨日は遅番で10時過ぎに家に帰り風呂に入った後に出発・・・
旦那さんが朝一(5時・・・)には行きたいという事で、
なぜか娘もついて行きました
 
車の中で2・3列シートをフルフラットにして私と娘は爆睡・・・。
一度コンビニに寄った時は起きたんですが、
次に起きたら7時過ぎ。
旦那さんが「ちょっと寝る」と言って車に来た時に目が覚めました
 
それから私と娘は行動開始。
娘が「欲しい」と言って買った品です。
 

 
鉱石の標本にあったと思われる石たちです^^
一個100円でしたが、おじさんが「6個で500円でいいよ」との言葉に、
娘はずうずうしくも12個選びました
 

 
後ろの箪笥は違います^^
キックスクーター(ローラースルーゴーゴー)や連結したスチールの引き出し、
ジャンクな缶などなど・・・
ローラースルーゴーゴーは壊れてても不思議と売れます
動かなかったらブレーキ部分を外した状態にする方が売れるようです。
 

そしてこれからの季節のイベント必需品?ストーブたちです。
芯がないものは付け替えてなんとか売れる状態にしてますが、
右側のアラジンストーブは直すのに結構時間がかかります。
パーフェクションよりはメンテは楽なようです。
去年、旦那さんはかなりアラジンを修繕しましたが、
今年もアラジン登場です
 
今日の骨董市は思ったよりもいい物がなくて、ちょっとがっかり。
でもジャンクなものをお安く手に入れたものが多いので、
これからすべてメンテにかかります。
・・・だって汚いんだもん
 
明日は早出なので、今日はゆっくり寝ます・・・
そうか世間は3連休なんだ~
 
3連休欲しいなぁ・・・
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ポケットモンスター ブラック・ホワイト

今日は珍しくゲームの売り場です^^
明日発売のポケモン ブラック&ホワイトです。
 
予約本数がものすごいので、お店売りはちょっとしかありません。
おそらく明日の開店1時間後には売り切れるだろうから、
凝った売り場も作れない・・・
ゲーム担当に「ど~するの??」と聞くと、
「もう、置くだけよ♪」との事だったので、本当に置くだけになりました
 

 
ね、置いただけでしょ♪
写真も完成前(と言っても閉店後・・・)に慌てて撮ったので、上下切れてるし、
下の段は空いたままになってしまいました・・・
 
売り場にはダミージャケットを置いてますが、店売りはホワイトのみです。
運動会シーズンなので絶対になくなっちゃいます。
売れるのわかってるんだから、初回にたくさん作ればいいのに
 
今日のお客さんとのトーク、問い合わせはほとんどポケモン。
「明日発売なんですけど、今日入ってませんか?」
「予約しているんですけど、まだ入荷してませんか?」
その度に「ポケモンは明日、土曜日の発売です。」
「まだ入荷はしておりません」
と繰り返し・・・今日何回同じ事を言った事か!
 
明日、開店と同時にお越し下さい
よかった~、明日休みで

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ドクターチェア

最近長男が私のパソコンを独占して使っているので、
更新も思うようにできません・・・
 
彼は最近DVDや動画をソフトを使って
自分のPSPで見れるように私のパソコンで変換しているんですが、
時間はかかるし、パソコンの調子はおかしくなるし
「お願いだから、もうやめてくれ
」と毎日のように言っております
 
そんなこんなで以前から旦那さんの倉庫で眠っているドクターチェアを
使おうかどうしようかとずっと悩んでいるんですが、
最近は長男の方がこのパソコンに向かう時間が長いので、
もう諦めようか・・・と
 

 
以前も紹介したかもしれませんが、
状態はとてもいいんです^^
とてもいいものだから、子供たちに座らせたら破壊される可能性大なのです
 
来月はイベントが2つあるんで、持って行ってもいいんだけど・・・
こんないい状態のドクターチェアは滅多にお目にかかれないし。
う~ん。。。
 
来年は中高ダブル入学が待っているので、
もう一台パソコンを買う余裕はないしなぁ

 
リッチな人にはわからない悩みなんだろうなぁ(笑)

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

EXILE「もっと強く」

今週はEXILEのマキシシングル「もっと強く」の売り場です^^
 
昨日は全身筋肉痛・・・
というのも日曜日の長男の体育祭で、「PTA学年別親子対抗綱引き」に参加したからです
二の腕、肩、背中、太もも、ふくらはぎ・・・思うように体が動きません
 
そして相変わらずポスターなし
 もぉっ
やる気も起きずこんな売り場を作っちゃいました
 

 
ステージ下の字がメチャ巨大・・・(笑)
 
ミニポスターの写真も前回の「VICTORY」と同じだし。
 
ジャケもメンバーの写真じゃないから、
 
誰が見てもEXILEってわかるでしょ^^
 
店頭用PVも入ってなかったので

サンプルCDを
 
爆音で流しております。
 
私は丸一日この曲を聴いたんでもう飽きました
 
 
 
同僚からも「EXILEの売り場ってすぐにわかるよ♪」と言われましたが、
そりゃそうでしょー(笑)
誰が見ても同じ日に出たNEWSのアルバムの売り場って思わないでしょー(爆)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステージの写真です^^
「海猿」のテーマ曲なんでブルーレイとコミック文庫も一緒に置いてみました。
 
ミニポスターの後ろは以前加藤ミリヤの時のようにコピーして貼り付けましたが、
昨日の私は頭も筋肉痛だったようで、薄めにコピーを取るのを忘れておりました
メンバーたちの顔が免許証をコピーした時のようになってしまったので、
あらま、どうしましょ~、時間もないし、ま、いいか
でそのまま・・・
 
さぁて、今週末は子供たちお待ちかねのDS「ポケモン」の発売が待ってます
私はゲーム担当ではないですが、売り場作るのはちょっとお手伝いする予定♪
でも、予約で一杯なのでそんなに気合を入れて作るかどうかは未定・・・(笑)
 
・・・といってもゲームの売り場ってPOPキットをペタペタ貼るだけなんだけどね
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

中学校体育祭

今日は長男の中学校の体育祭でした^^
 
3年なんで最後の体育祭。
3年生限定種目の「スライダーマン」というのがありまして、
3年生だけしかできないのです。
この練習のお陰?で毎日体操服を2枚洗濯しておりました
 
ブルーシートに水をいれ、その上を滑っていく競技なんですが、
言葉では上手く説明できないので、
写真で・・・
 

 
男子が勢いよく助走します。
写真ではわかりにくいですが、女子はヘルメットをかぶって伴走。
 

 
男子、水がたっぷり入っているブルーシートの上にダイブ&端までスライダー♪
ブルーシート内は男子はたとえ止まっても立ち上がってはいけません。
止まってしまったら伴走している女子が手を引いてブルーシートの端から出します。
 

 
脱出後は手をつないでスタート地点に戻り、次のコンビにタッチ♪
 
 
ブルーシートを片付ける直前まで滑り足りない男子や滑ってみたい女子が滑れるんです。
ただしそれも3年生のみ。
 
いろいろな人に「最後の体育祭やね~」と言われましたが、
「長男」はね
私はまだ下の小学生チームが入れ替わりで中学校に入るので、
あと6年あります~
 
今日は本当に暑かったです!
持って言った大量のドリンクが小学生チームの友達たちにも大人気(笑)
誰もが「暑い、今日は暑い!」を連発しておりました^^
 
あまりの暑さに午後からは小3の娘の同級生たちが私たちのテントで涼んでいました。
全学年のフォークダンスを見てボソッと一言。
「何でみんな嫌そうに踊ってるの??」
 
う~ん、それは君たちが中学生になったらわかるよっ
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

DVD「TOY STORY3」

11月3日発売、DVD+ブルーレイ「TOY STORY3」の予約告知のステージです^^
 

 
キャラたちがカラフルなせいか、
 
ポスターの下地は黒。
 
あまり黒々しいのもイヤなので、
 
中央にはアニメ絵本たち、
 
シリーズ前作のDVDを並べてみましたが、
 
こうみたらごちゃごちゃしすぎた感が。
 
カラフルで派手になりすぎて、
 
先日作った嵐の売り場がとても地味に感じます
 
 
子供向け売り場はにぎやか、派手が向いてますが、
これはちょっと賑やか過ぎたかなぁ
スタンドディスプレイキットの棚の「予約すると20%OFF」の文字は
棚のサイズに合わせて私が作りました^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステージの写真です。
ごちゃごちゃしてるでしょ~(笑)
開店前の写真なのでモニターはOFFになってます。
 
このTOY STORY3ですが、
11月3日にブルーレイ&DVDパックが何と!2種類でます。
DVDパッケージとブルーレイパッケージの2バージョン。
その他にコレクターズBOXもでるんですが、
DVD単品はなぜか遅れて12月1日発売になっております。
ややこし~
 
スタンドディスプレイには「この冬、おうちで・・・」となっております
まだ真夏のように暑いのに~(笑)
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

占い・暦フェア

カテゴリを決めながら、「これ読書かよ?」と自分で突っ込みたくなりました^^
 
ひっさしぶりに本の売り場を作りました。
いつもこの時期は夏の文庫フェアが終わり、催事場ががらあきになります。
先日店にやってきた本部の人に、
「9月は来月の年賀状フェアの間のつなぎだから、並べるだけでいいよ~」
と言われたので、ホントに並べただけ・・・
 

 
夏の文庫は8月末までの展開なので、
その時に入荷している本をざざ~と並べました。
いまだに数子さん本は売れるのですごいですよね。
でも数子さんのポスター写真は、年々シワがなくなっていってます(笑)
 
そうか、今月末になると毎年恒例の年賀状ROMの本が入荷するのか~
先日はもう「入学準備ドリル」が入荷していたし。
 
一年って早いよね
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

嵐「Love Rainbow」

嵐さん、怒涛の3ヶ月連続リリースの第二弾のマキシ「Love Rainbow」の売り場です^^
 
 

 
相変わらずちっちゃいお店なので、
 
ポスターなしです(笑)
 
入荷日に売り切れるのはわかっていたので、
 
商品があるうちに写真撮っちゃいました^^v
 
あまりに販促物がないのに頭に来たから、
 
パソコンで字をド派手に作ってみました
 
遠くから見るとメチャ目立っております
 
 
 
またステージの布の色を白にしてしまいました・・・
コレ、決して手抜きじゃありません
一度布を外したんですが、どうしてもパッとする色の布がなく
再度白にしてみました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステージの写真です^^
右側に写っている手はお客さんの手です
遠くから見てもわかるようにしたので、
近くから見ると「何だ、テキトーに貼っているだけか」とバレる売り場になりました。
 
嵐さんは相変わらず予約がダントツです^^
今日もやっぱり閉店までには限定盤が売り切れてしまいました。
あ~あ、明日からのステージはどうしよう・・・。
 
その他の今週のニューリリースは東方神起の3人、GLAY、氷室京介・・・
意表をついて少女時代にしようか

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

バスケット

今日は骨董の市でしたが、私は仕事だったので旦那さんだけが参加
 
旦那さんから実況のようにちょくちょくケータイにメールが。
「今日はあんまりいい物がない」・・・
 
いつものようにあまり参加人数が多くなかったようで、
やはり暑いからかなぁと思っていたら、
「手ぶらで帰るのもイヤだから、とりあえず買ってみた」
とこういう写真が届きました。
 

 
 
‘とりあえず買った’んだったら、今度の中学校の体育祭で使おうか?
以前運動会用に買ったバスケットはなぜかイベントに行く時に、
セロハンテープやらなにやらの荷物入れにされています
 
バスケット、欲しかったのよね~(笑)
・・・いか~ん!イベントが待っているのでやはり売り物か?
でもやっぱり私、使いたいんだけど
 
とってもジレンマ・・・

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

トルソーとロザリオ

うぶだし強化月間?の今月、旦那さんがいろんな物を集めております。
 
先日は以前洋品店を営んでいたおじいさんの元へ。
とりあえず車に乗る分を持って帰ってきました。
 
 

 
 
これは子供用のトルソーです。
ロザリオは前回のイベント用にアメリカから取り寄せたものですが、
届いたのがイベントが終わってからでした
 
おじいさんからはトルソーやレトロなハンガー。
あとはガラスケースも3つ、などいろいろ細かなものまで。
車に乗り切らなかったので、
また後日引取りにいく予定です。
 
旦那さんがオークション用に写真を撮ってましたが、
よく見りゃ、ロザリオのキリストがこっち向いてません(笑)
旦那さんの倉庫は扇風機しか置いてないので、
熱風で暑い・・・。
暑さで疲れております
 
今日、私はひっさしぶりのゆっくりした休日・・・と思いきや、
朝から洗濯機を何度回した事か
でも日曜日なので、目覚まし時計をかけなくてもいいので、
ダラダラと一日を過ごしました
 
倉敷以降、まともな休みがなかったので、
この2日くらい疲れがピーク。
夜は横になればすぐ眠りについてました
20代前半の頃は徹夜で飲んでも、
次の日には元気に出勤していたのになぁ・・・
 
最近自分が老化しているのがよくわかります
 
 
 
 最近イベント疲れでオークションを放置?しておりましたが、
再開しました^^
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

海辺のカフェで

昨日は旦那さんが商品を納品しているL-BLANCHEさんがイベントをしていた
愛媛県の双海にあるカフェ、Ledru Rollin 378さんへ行ってきました。
 
海岸沿いのカフェで、雰囲気もとても素敵でした。
 

 
入り口です^^
古い家屋を改築してカフェをされているとの事。
初めて行く場所だったので、ドキドキ
二階がカフェになってます。
 
 

 
 
昔ながらのちょっと急な階段を上ると踊り場に古い蓄音機が
静かにお出迎えしてくれてます^^
 
 

 
二階のカフェスペースでのイベントだったんですが、
実はこの写真は前日、旦那さんが荷物を搬入した時の写真です。
イベントは10時オープンだったんですが、
私たちが着いたのが13時前頃。
かなりの品がお嫁に行った後だったので、
お嫁入り前の写真を・・・。
 
 

 
カフェから見えた風景です^^
とても穏やかな海でした。
こういうところでボーっとするのもたまにはいいかも♪
 
 
昨日はオープンよりちょっと前に行きたかったんですが、
ちょうど小学校の始業式の日。
我が家では当日の5時過ぎに起きて
宿題のラストスパートをかけた小3がいました・・・(笑)
 
 
次、旦那さんが参加するイベントは来月になります。
それまでは「うぶだし強化月間」と勝手に名づけてますが、
いろいろなモノを探しますよ~
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
