みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

台風一過

台風も過ぎて今日は穏やか
明日からはまたお天気が悪くなりそうなので
洗濯機大活躍
 
今日からおたふく娘(笑)も登校しました
旦那さんは庭で丸のこを使ってなにやら作業
私はその傍らで
お部屋に置いている多肉ちゃんを
日向ぼっこさせてました
 

 
ここ数日お部屋にいたので
すっかりひ弱になった多肉ちゃん達
 
右側のオブジェ?は娘が置いた物をそのままにしてます
出席停止中はヒマだったようで
まだ他にもオブジェがありました
 

 
ジョウゴ&スプリング....
子猫ちゃん用のベッドも
プランターの中に作ったようです
 

 
子猫ちゃん達、娘が作ったベッドで遊んでました
 
他にもペンキの缶が開いていたのも見つけましたが
こちらは知らなかった事にしよう(笑)
 
さぁ、今日もお仕事行ってきま~す
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

無事帰宅♪

倉敷懐かしマーケットは
朝からお天気よろしくありませんでした~
・・・って当たり前、台風なんだもん
 
すっかり中止と思っていた私と旦那さんは
雨の降る中荷物を運びびしょ濡れ
 
 

 
主催者さんが屋根のあるところに置いてもOKとの事で
いつもと違う感じになってしまいました
 
荷物を並べてしばらく経つと
近くのブースの出店者さんが
「やっぱりこの屋根の下はダメだって」...
 
すでに旦那さんのブースにお客さんはそれなりにいるし
すぐに移動もムリな状態
屋根のないところは雨風が強くなりつつありました
 
倉敷市の芸文館に行った事がある方はおわかりになると思いますが
普段でも風が抜ける場所
こんな天候の時はテントを張っても意味がないんですよね~
で、旦那さんが一言「帰るぞ!」
 
3時間ほどの販売時間で終了ー(笑)
過去最短時間・・・
 
今回は古道具だけではなく
とてもおいしい物も持って行ってました
 

 
「N's Kitchen」なっちゃんのメレンゲでございます~
私の写真の腕は悪すぎる(笑)ので
すてきな写真はなっちゃんのサイトでご覧下さい♪
たった数時間の販売で売り切れ状態でございました
おいしいのよ~コレ
 
まず「四国には入るぞ!」と
恐怖の瀬戸大橋を通り
大雨の高知道を通りすぎると

は小振りになってきておりました
 

 
車中で撮った大荒れ状態の土佐湾です
 
雨のイベントは大変でございました~
何度経験しても疲れますぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倉敷到着♪

午前中に我が家を出て
夕方に倉敷に到着いたしました~
 
いつも懐かしマーケットに出店するときは
遠いので前日に倉敷に入るのですが
今回は台風だし一応雨天決行なので開催されるのかな~?
と思いつつ車を走らせました
 
道中連絡が来て
旦那のお義兄さんも出店する予定だったのが
行かないことになったそうで・・・
 
四国組が大変なのは
瀬戸大橋が通れなくなる可能性があること
風が強かったら通行止めになるのですが
旦那さんは
「月曜日の午前中に帰ればいいかな~
すみません!私月曜日は午後から仕事なんですけど~
 
今日の瀬戸大橋はこんな感じ↓
 

 
濃霧で速度規制(笑)
 
中止かどうかは明日決まるそうです
あ~、どうなることやら??
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倉敷懐かしマーケット

5月29日(日)に
岡山県倉敷市での「倉敷懐かしマーケット」に
旦那さんが出店いたします
 

 
 
週末は連休をもらっているので
私も旦那さんのお供で倉敷に行きます
 
この連休のために
今週のお休みは休日出勤して
仕事を片付けたりしておりました
 
そうこうしていたら娘が通う小学校から電話
「どうもおたふく風邪になったようで・・・」
 
数年前に右側だけしか
おたふくになってなかったので
左側が膨れております
熱はないので元気なんですけど~
でも出席停止なんですよねー
 
昨日から梅雨入り、台風も来ているし
天気は非常にビミョーな日曜日ですが
私自身久しぶりのイベントなので
楽しんでま~す
きっと私は準備しただけで
旦那さんのブースからは消えていなくなります(笑)
 
今日もどんよりお天気
天気が悪くても先日から
庭のがらくたをちょっとお片付けしてます
 

 
娘がペイントした鉢にかすみ草
風も強いんで非難させないとっ

 
さぁ、準備準備
雨に濡れてもいいように
着替えも多めに持っていかなきゃ~
 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

レディ・ガガ「BORN THIS WAY」

久しぶりに売り場作りました
レディ・ガガのニューアルバム「BORN THIS WAY」です^^
 
はい、まずは売り場どうぞ♪
 

 
これだけ入荷があり
販促物がたくさんあると非常に楽でございました
ステージ下に巨大なポスターがあるので
壁面はテキトー貼り(笑)
 

 
ステージです^^
旧譜もこのアルバム発売に合わせて
どーんと入荷してきたので
いつもPOPでごまかしているステージと違って
ボリューム大でございます
 
いつも販促物はすべて使うのですが
予約告知ポスターが余ってしまい
もったいないので・・・↓
 

 
ステージの平台もガガさんが
 
そして面陳、CDが売れちゃうと・・・↓
 

 
「変顔ガガさん」登場
これを作った時に同僚に
「ひょっとこみたい」「キツネみたい」と
散々言われましたが
隠れているのでまあいいか(笑)
 
今月の唯一?のアルバムビッグタイトルでございます^^;
今日はAKBのマキシ「Everyday、カチューシャ」も
発売なんですが
ほとんど予約でうまっているので
気合を入れてステージを作る事もなく・・・
 
久しぶりに売り場を作ったので
昨日はどっと疲れました
 
私ももう若くない・・・
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

coco*ttoさんのイベント♪

明日旦那さんが参加するイベントです♪
 

 
広島市のcoco*ttoさんの
一周年のイベントです^^
 

 
お近くの方は是非どうぞ♪
 
私?残念ながら仕事でございます~
私は29日の倉敷・「懐かしマーケット」にはお供しますので♪
 
「懐かし」はまた改めてお知らせしますねっ
 
 
 
 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

今日の収穫

昨夜仕事から帰ってから
旦那さんの仕入れのお供に娘とGO

 
いや~、今日はハズレでございました
コレといった物もなく
そそられる物もなく....
 
行きは車の中で寝ていた私と娘
途中のPAで旦那さんも寝るんですが
今日はあまりにハズレでがっかりきたのか
帰りも眠い眠い
 
写真も撮ってないのに帰りに気づく(笑)
 
家に帰って慌ててパチリ☆
 

 
とりあえず手ぶらで帰るわけにもいかないので
買ってみたものの...ビミョー
いつもなら荷台も隙間なく積むのに
今日は空いちゃってます
 
旦那さんが「何か植えたら?」と買ってくれたもの↓
 

 
ボロボロのホーローのやかんでございます
気が向いたら何か植えようか(笑)
改めてみたら本当にボロボロだわー
 
帰りも帰りで旦那さんが睡魔に襲われPAで墜落睡眠

私もとっても眠たかったのですが
娘は起きていたので
二人でPAのベンチでちょっとブレイク
旦那さんは静かな空間で爆睡することができました
 
再び車を走らせると今度は私が爆睡...
次に目が覚めるとそこは自宅でございました
 
寄りたいところはまだあったのに~
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

目指せ!アフロ♪

先日蚤の市で買ってきた竹のかごがございます
 
 

 
 
これに根が付いたセダムちゃんを植え替えしてみました
初代セダムちゃんに負けずに
どんどん増えていってほしいなぁ
 

 
目指せアフロ!(笑)
 
もう一つにカゴにはワイヤープランツを
 

 
思いっきり「和」テイストの竹に水苔が似合わないこと
 
それでも水はけ用の穴を開ける作業がなかったので
ちょっとした時間で
植える事ができました~
 
さぁ、今日は今から出勤準備
 
今日もお仕事がんばりまーす
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

旦那さんのお土産?

昨日旦那さんは愛媛県伊予市でのイベントでした^^
 
イベントの時は他の出店者さんの商品を
買う事がよくあります
昨日旦那さんが買ってきた物を
見せびらかせて(笑)くれました
 

 
ステンドグラスの窓枠
「私にくれるの~?」と聞くと
「まさか~!あげるわけないし」
本当に見せてくれただけで
とっとと倉庫に持って行かれました
コレを飾るおしゃれな空間も
我が家にはないけどねー
 
車から降ろさずそのまま倉庫に持って行ったモノ↓
 

 
また水屋を買ったのか....
「置くところがない」といつも騒ぐのに
 
来週旦那さんは広島でのイベントに参加します
がんばって下さ~い(←他人事...
 
そういえば庭でお花ちゃんたちにお水をあげていて
気が付いたものがあります
 

 
判りにくい写真でごめんなさい
ブルーのネコ車の荷台にさらにブルーを塗り
竹の棒が真っ白に
こんな物にまでペイントしている娘...
 
まったく我が家の画伯のやる事は
想像以上でございます

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

引継ぎは大変!

6月から担当が総入れ替えとなり
長年(苦笑)雑誌を担当していた私が
メインがCD&DVD、後は書籍のフォローにつく事になりました
 
人に何かを説明するのはニガテな私
それに加え今年度からは完全に遅番にスイッチしたので
後を引き継ぐ人とはあまり時間がかぶりません
イレギュラーな事が起こっても
大丈夫なように引継ぎの全てをノートに綴っております
 

 
私の仕事っぷりといえば
本能と直感で動く...と言えばカッコイイけれど
思い立ったら直ぐ行動に移すので
「何がどうしてこうなった」というセオリーが全くない(笑)
 
しかもこのノートも「雑誌」「ムック」「返品」などと
テーマ別に書けばいいのに
思いつくままに綴っているので
何も知らない人が見ると
さっぱりわからないだろうな~
 
慣れない頭を使ったので
昨日の帰宅時には頭痛が・・・
 
朝起きたら頭痛は治まっていたのだけれど
お掃除をしていたら
以前100均で買ったワイヤーのカゴが出てきたので
多肉ちゃんを植えてみる
 

 
土には癒されますわ~
ちなみにこの多肉の名前は「乙女心」だそうで...
 
「乙女心」と口走ったら
周りがドン引きする年齢になってしまってます~
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

アイアンの乳母車

以前ご紹介したアイアンの乳母車に
旦那さんが荷台を作りましたー
 

 
ちょっと多肉ちゃんを乗せてみる^^
取っ手の部分にまだガタツキがありますが
飾るだけには十分
 

 
ちょっと上から写真を撮った図
古材の一枚板で作ってるし
いい感じになりました
 
旦那さんは今日からイベントへ行きますが
持って行くのかなーと思ったら
すでに車は荷物で一杯で
積めない様子
しばらくお庭に放置するか、また??
 

 
娘が使ったペンキの残骸・・・
また鳥かごのようにならないように(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

娘の作品?その2

昨日の続き
 
素焼きの鉢にペイントをした娘ですが
私が買い物に出ていた間
いろんな物にペイントしておりました
 

 
白だったミニチュアチェアーや
サビサビのスプリングが~
 
これだけならまだしも・・・・
 

 
旦那さんの売り物ですけど、コレ!!!
今週のイベントに持って行く予定が~
 
ウチの子供3兄妹で
上二人は男子なんですが
やんちゃな兄ちゃんたちですら
さすがにココまでやったことはない
・・・兄ちゃん達は「破壊」するのはよくやったが
 
家の壁に落書きしたりなんだりとするのは娘だけ(笑)
これを「いたずら」で片付けるか
「芸術」の方に目を向けさすのかは親の腕次第なんでしょうね
 
ただこの鳥かごは-------------


 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

娘の作品??

最近ペンキ塗りにはまっている娘ですが
あまりに「何か塗りたい」とうるさいので
素焼きのポットにペイントしてもらいました
 

 
フツーに塗ったらこんな感じ
う~んなんだか物足りない・・・
ということでダイソーでセメントを買ってきて
ペタペタ娘と塗りつける
 

 
左がセメント塗った後の状態です
そして娘が好きな色で塗っていきました
 

 
ブルー&アイボリーを選んだようです
私的にはパステルカラーは苦手なんですが
私だけのお庭でもないし
娘ゾーンも作りつつ片付けていきます
 
今日も今からお仕事で~す
いいお天気なのにもったいないなぁ~
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

MOKUさんのイベント♪

旦那さんが来週参加するイベントです^^
 

 
愛媛県伊予市「daidokoro cafe MOKU」さんの2周年イベント
ありがとう MOKU 2th Anniversary
2011.5.18 11:00~16:00

駐車スペースが少ないため乗り合わせや公共機関のご利用をお願いします。
路上駐車は周辺住民の方にご迷惑をおかけしますのでお断りさせて頂きます。
駐車場以外には駐車できません。路上駐車されていた場合は移動させて頂きます。 
ご理解とご協力をよろしくお願いします。


詳細は旦那さんのブログ→
もしくはL-BLANCHEさん→
 
私も行きたかったんですけど
お仕事&月末の倉敷行きのため断念・・・
 
旦那さんのブースで1,000円以上お買い上げの方に
ほんの気持ち、プレゼントがあるみたいです
 

 
アンティーク風ラベルですっ
空き缶に貼るから私にもちょうだい(笑)
 
お近くの方、是非お立ち寄りくださいね
 
 
 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

空き缶にペイント♪

先週の日曜日に
娘と二人で空き缶にいろんな色で
ペイントしてみました
 

 
さすが小学生!カラフルです
 
ペイントした空き缶をしばらく外に放置
ここ数日の悪天候ですっかりいい感じになりました
 

 
本当はラベルを貼る予定だったんですが
プリンターがインク切れ・・・
ラベル貼りはまた後日(苦笑)
 
今日はお天気はまずまずなんですが
風が強くお庭で飛ばされそうにになる私
 
それでも娘が植えたお花が咲いておりました
 
 

 
飛ばされなかったらいいんだけど~
 

 
今日も今からお仕事ですー
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

トリミングボード

最近ブログのタイトルを考えるのが面倒になってます
 
来週から月末まで
週一のペースでイベントがある旦那さんですが
いろいろ仕入れたもので
「どうしても一つは自分の手元に置いておきたい」
とわざわざ自分用に仕入れた物があります
 

 
アメリカ・ヴィンテージ物
コダックのトリミングボードです
インテリアに置くとしても
我が家にはそんなおしゃれ~なスペースはありません
 
写真を撮るのにグリーンを置いて・・・と思い
いろいろセッティングしていたら
「濡らすな、汚すな」とやかましい
 

 
結局こんな中途半端な写真しか撮れませんでした
写真撮るセンスもないしね、私
 
旦那さんの倉庫には
イベント用にいろんな物が現在散乱しております
 

 
コレ、写真を撮るためにわざと蛇口を置いたのではなく
もともとこういう状態で置かれておりました
 
上を見上げるとドーンといろんな物が
積み上げられてます
 

 
このミシンの引き出しの上に
チラッと見えている木は
なんとドクターチェアの背もたれ(笑)
ここで地震がくるとアウトだな~
 
今日は晴れたり曇ったりですが
湿度はあいかわらず・・・
何もしなくても汗がジト~と出てきます
なんだか梅雨時のようでございます
 
イヤ~な季節がやってきますね
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ガーデンピック??

今週は台風のお陰で天気予報はず~っと
 
お花の様子を見にお庭に出たところ
ん?何やら刺さっている・・・
 

 
 
いい感じのサビサビ~
 
でも上から見ると・・・
 
 

 
「山田」

 
ウチ、山田さんではないんですが
 
これも時々旦那さんのうぶだしで買ってきてモノに入っている
「焼印」でございます
 
この間持って帰ってきたガラクタたちの中に
入ってたのでそのうちの一つでしょう
 
週明けにはこういう感じで
庭のいろんな所に何かがあります
学校が土日休みでヒマなんだね~(笑)
 
しっかし!先週末から暑すぎる
しかも次男が毎日着ている中学校の学ランは
見ているだけで暑苦しい~
今日は湿度も高く不快指数1000%
 
今日は休みですがこれからコインランドリーへGO

家族が多いので
が続くと大変です

 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

多肉ちゃん葉挿し中♪

現在多肉ちゃんを増やすことに挑戦しています
 
今までは庭に転がっている容器で
多肉ちゃんの葉をおいてみたりしてましたが
旦那さんの倉庫に転がっていた
あるモノでセッティング?してみました
 

 
 
昔のロッテのガムの什器です
以前何かの本でインテリアで使っているのを見ましたが
(何の本なのか記憶にないのが年齢を感じる・・・
私的にはサビサビのモノを
家の中に入れるのはちょっと抵抗があったので
軒下に置いてみましたー
 
 

 
白磁の角皿を置いたらもっと雰囲気が出るんでしょうが
そんな物があったら旦那さんの売り物と化してしまうので
ダイソーで小振りなお皿を購入
店頭にあるこの種類のお皿は全部買ってきたのですが
小皿は5枚しかお店に在庫がありませんでした
また別のダイソーに行かないとー
 
今日から週末まで天気予報では
でございます
多肉ちゃんも
から避難中^^
 
・・・多肉ちゃんの事より早く夏物の服を出さないと
もう暑~い
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

鳥かごとミシン

今日は久しぶりののんびりとした日曜日のお休み
 
旦那さんはお庭で仕入れてきた古道具の手入れ
私は洗濯物を干していたのですが
横目で古道具をチラ見して
気になる物にちょっとグリーンをINして遊んでみました
 

 
古いアイアンの鳥かごです
今月旦那さんはイベント目白押しなので
それに持って行くと思います
 

 
中心部UP
小さめの容器しか入りませんでしたー
 

 
これは足を取り外して残ってしまったミシン
「これは汚いんで売り物にはならない」
と旦那さん
じゃあ、私がいただいてもよろしいのかしら~

 

 
このグリーンのサビサビの容器は
実は蚊取り線香の蓋なのです(笑)
あら~いい感じにサビてるわ~
ということで試しに葉挿しにしてたら
見事に根が付きました
 
午後からは息子を連れて散髪や買い物・・・
午前中のうちに家の事は済ましてしまおう
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

当て逃げされちゃいました・・・

 
2月の緊急入院があって以来
旦那さんの仕事に付いて行っても
荷物を運んだりする以外は
ほとんど車の中にいることにしています
 
なるべく体力温存で~と思ってますが
今日も車の中で眠ってしまい
旦那さんが車を駐車場に止めて
一人で目的地に行ってました
 
眠っていたら突然「ドンッ
という音と揺れ
私はすっかり地震と思い飛び起きて周りを見ると
当然なにも起きた様子はないし
周りに車もありませんでしたが
一台だけ駐車場を出て行く車を見かけました
 
私も寝ぼけていたのかも!?と思って
また寝ちゃったんです、コレが
 
旦那さんが車に戻ってきて
「さっき地震あった?」と聞くと
「そんなもんないわ」とバッサリ
「ちょっと出てきて」と旦那さんが私に言って
車の助手席側に回った時
「なんじゃこりゃ------------


 

 
地震ではなくてこんなになってました・・・
 
あの時出て行った車の色と特徴はわかりましたが
私はメガネを外して爆睡していたので
当然ナンバーは見えない・・・orz
 
警察さん
を呼んで車を見てもらいましたが
「これは相手は見つからない可能性が高いですね~」
 
男の人はそうなのかもしれませんが
旦那さんも車に関しては(元・車屋だし
)うるさいのです
「こんな凹んだ車で帰るのか~」
と自分も凹んじゃってました
他に用事もあったみたいですが
「行く気がしない」と早々に帰りました
 
そして家に帰るとこの車の自動車税の通知が届いて
私が凹む・・・
 
今日は散々な一日でございました
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

今更ながら・・・本屋大賞

久しぶりに本業について(笑)
 
年々注目度が増している「本屋大賞」
今年は予想通り「謎解きはディナーのあとで」でありました^^
 

 
この「本屋大賞」は
ご存知の通り「書店員が一番売りたい本」が
キャッチフレーズなので
当然受賞作は想像しやすいので
手配もラクなのであります
 
本に関する賞は芥川賞や直木賞はじめたくさんありますが
最近は本屋大賞受賞作ほど売れません
特に芥川・直木両賞に関しては
ここ数年話題づくりや功労賞(笑)なのではないか
と疑問に思うほど
賞のレベルは下がっているのでは?と感じております
 
さてこの「謎解きはディナーのあとで」ですが
ミステリー好きな方は少し物足りないかもしれないけれど
コミカルな展開でぐいぐいストーリーに引き込まれる方も多いはず
 
そしてロングで売れ続けているのがこちら↓
 

 
「もしドラ」でございます
アニメ化、映画化と忙しいこの「もしドラ」
ロングで売れ続けている理由の一つは
読者層の広さ
最近は中高校生も買って行きます^^
 
中身を見れば解りやすく表現している
ビジネス書なんですが
ここまで売れたビジネス書はいつぶりか??
 
久しく読書もしてないので
何か読んでみようかな~
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

多肉ちゃん衝動買い♪

今日はお休み♪
子供たちを連れて映画へ行きました・・・
と言っても子供たちを映画館に放置
して
私と旦那さんはホームセンターへ
 
ホームセンターではいつも別行動^^;
旦那さんは工具コーナーや
木材コーナーなどを物色
私は生活雑貨やグリーンのコーナーへ
 
GWなのでおそらく売れ残りの多肉ちゃんを
寄せ植えしたんだろうと思われる鉢を2つと
素焼きの鉢をGET
後から来た旦那さんが花の苗2つを追加して
袋の中はこんな感じ
 

 
これと素焼きの鉢5個
トータルで1,500円弱
 
売れ残りの多肉ちゃんは弱っているだろうから
家に帰ってすぐにお庭に出しました
 

 
右側の寄せ植えはプラスティックの鉢だったので
何となく気に入らず
そのままホーローのボウルに移してみました
 

 
あ~、やっぱり葉が取れちゃっている・・・
でも最近は葉挿しや挿し芽で殖やしてみようかな~
などと考えてるので
取れた葉は別の容器に入れて
芽が出るのを待つことにしました
 
今日は時間がないのでここまで
またお休みの日に
ゆっくり遊ぶとしよう
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ミリオンベル咲いた~♪

先日娘が植えたミリオンベルが
咲きつつあります
 

 
白いミリオンベルはまだ咲いておりません
娘も「咲いた~」と大騒ぎ
 

 
こちらも娘がテキトーに植えたシバザクラ
 

 
以前私がセンスなく植えた多肉ちゃんも
育っております
 

 
この盛り上がり方!
右側の錆びた入れ物は実は昔のランプの容器
根が付き始めました~
 
出勤前に土いじりで癒される私・・・
 
今日も今からお仕事行ってきまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

チャリティアルバム「SONGS FOR JAPAN」

本日入荷のチャリティアルバム
「SONGS FOR JAPAN」の売り場です
 
以前予約告知売り場はご紹介しましたが
今回商品と一緒にパチリ♪

 

 
レジ前センターでド~ンと展開^^
パネルの字がちょっと歪んでますが
新入りバイトちゃんの初作品なので
大目に見てあげてください
 

 
ステージです^^
東日本大震災の写真集や
先日発売された
「PRAY FOR JAPAN」も
一緒に置いております
 
最近本業での記事が少ないのは
コレといった入荷がないのよー
今月もアルバムで大量入荷は
レディ・ガガだけ
 
この売り場もしばらくしたら
チェンジしないといけないし~

 
今月は大変だ~
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

中学校参観日

GWに入って私の初めてのお休みでしたが
午後から次男(中一)の中学校の参観日でした
 
ちょっと遅れて中学校へ
音楽の授業参観でした
音楽室へ向かう途中ママ友さんに会い
「全然声を出して歌ってないし
と言っていたので
どんな感じなんだろう??と思い音楽室へ
 
校歌の練習をしていましたが
声小っさ
親が後で見てるので歌い難かったのもあるんでしょうが
みなさん口パク~
ってくらいの合唱・・・
 
まったくもう
と思いましたが
よくよく考えると
私の中学の時も音楽の授業はお菓子を食べるか(笑)
睡眠時間だったような気がする・・・
 
家に帰って次男には一応注意しましたが
自分の過去は決して語るまい
 

 
中学校は高台にあり
今日はとても心地よい風が吹いておりました
とってものどかな田舎の風景
 
明日は仕事だわー
 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
