みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

古い燭台

先日の蚤の市で
買ったモノの第二弾
古い燭台でございます
 

 
ベンチの前に置いたら
何だか灰皿のようだわ.......
 
いつもの癖で
グリーンを合わせてみました
 

 
似合うポットに植えて
置いたらいい感じになるのかも~

 

 
重い物は不安定になるのでボツ!
 
※写真のバックに写っているブルーシートは
旦那さんの古道具が隠れてるので
気にしないでください(笑)
 
本当は今日植えて
before 
 after のように
ご紹介したかったんですが

がポツポツ降っているので
やめました
 
明日は
のようだし
しかもお休み~
明日がんばろう~
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

アルミの水筒

先日の蚤の市のイベントで
いろはにこんぺいとうさんのブースで
(過去記事の一番最後の写真のブースです^^)
どうしても気になり
オープン前につい買ってしまいました
 

 
旦那さん「何に使うわけ?」
え~っと、わかりません!(笑)
なぜかそそられてしまったのであります
 

 
この持ち手といい
アルミの蓋の凹み具合といい
何でか気になっちゃったんですよね
 
そのまま放置していたら
気づけば無くなるので
(旦那さんに持って行かれること多し^^)
グリーンコーナーに隠してみました
 

 
隠れてないし(笑)
今やお庭のグリーンコーナーに
いろんなものが置きっぱなしになってるので
これも何とかしないとっ
伸び放題の雑草も何とかしないとっ

 
旦那さんの倉庫の明け渡しのための
お片付けもラストスパートを迎えるので
何かラックでも物色してこないと~
 
・・・ということは
またガラクタがお庭に増えるっていうこと(笑)
 
片づけにならないじゃない~

 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

東方神起「TONE」

久しぶりのサウンド(CD)の売り場を
作ったような気が......
 
2人になってしまった
東方神起のアルバムの売り場です
 

 
壁に貼ったポスターが寸足らずなので
別のポスターの字を
切り貼りしてごまかしましたっ


 

 
決して間近で見てはいけません
つぎはぎの売り場になってしまった------
ファンの皆様、ごめんなさい
 
現在いろいろと話題のK-POPですが
実はこの東方神起、
5人で活動している時から
CDのジャンルはJ-POPになるんです
 
他のいわゆるK-POPは
「ワールド」というジャンルで
英語以外の言語のCDのカテに入るのであります
というわけで
この記事のジャンルも邦楽にしてみました
 

 
JYJのアルバムも
(東方神起を抜けた3人)
発売されますが
コチラは輸入盤のみになるので
先週まで入荷が未定でございました
 
お客様から問い合わせがあるのは
圧倒的にJYJのアルバムの方なんですが
入荷が確定する前だったので
「入るかどうかわからないです」
というお返事をしたところ
店内に掲示していたこの東方神起のポスターを見て
「この二人はちゃんと日本で出るのに----


 
え~っと、それは・・・・
avexさんに怒ってください

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

チューリップ全植え完了♪

以前植えたチューリップ(過去記事→)の
残りの球根を
全部植えちゃいました~

 
 

 
植えたモノがデカかったので
とりあえず放置されている
タイヤの上に
乗せてみましたが
これじゃあね~

 
・・・ということで
またお庭を物色してみると
あるじゃない!
いいモノが

 

 
大きな五徳~
これに乗せたら・・・・
 

 
まあ、ピッタリ

 
あとはお世話をして
春を待つだけです

 

 
今お庭では
こんなお花も咲いてますっ

チューリップが咲くのが
楽しみ~


 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

愛媛 ANTIQUE MARKET

イベントのお知らせですっ
 
********************************
 

 
9月28日(水)

愛媛    ANTIQUE MARKET

開催場所        daidokoro cafe M0KU 

愛媛県伊予市上野1342-2

089-994-5539

主催 RUSTIC TWENTY SEVEN
http://www.oldpine.jp/


********************************
 
 
 

 
 
旦那さんも参加いたします
 
私は今回お仕事なので
お手伝いできませんが....
 
お近くの方は是非どうぞっ
 
 

当日はMOKUさんのカフェの営業は行っておりませんのでご了承くださいね
 
 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

小学校運動会

今日は小学校の運動会でございました
長男から換算して
私は通算10年目の小学校の運動会になります(笑)
 

 
娘ちゃんたち4年生の入場です
今回は娘の写真は
ほどんど私が撮りました
 
始まってしばらくたつと旦那さんが
「腹が減った」と
早速おにぎりとサンドイッチを食べている......
 
いつもおにぎりは大目に作っているんです

ちょっとくらいなら~と思っていたら
高1長男登場

「腹が減った」とバクバク食べ始める....
 
君たち主役がまだ競技してるのに
何てこと-------------!!!
昼ごはん、足らなくなるじゃないのっ

そんな長男くん、食後に向かった先は
.
 

 
簡易デュエル会場(笑)
中高生が駐車場脇に集って
デュエル(カードゲーム)してました
この写真、ウチの息子ちゃん二人が写っております
 
息子のチャリンコを借りて
私はコンビニまでサイクリング
ちょっと昼ごはんになりそうなものを
追加購入しました
 

 
今日はこんな秋晴れのお天気で
いい運動会になりました
 
そんなこんなで
今日は娘がある競技で
(決して100M走ではない)
生まれて初の一位になり大喜び
 

 
先週は台風で
ほとんど外での練習ができなかったとはいえ
みんながんばってました
 
私は今日はもう寝ます(笑)
あ~次は中学校の文化祭だわー
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

昨日の蚤の市

昨日は高知市のso-koさんの
蚤の市に出店してまいりましたっ
 
行く直前からストーリーが(笑)
ちょうど次男くんの県大会と重なり
私は3時半起き....
朝食用のおにぎりを作って
4時過ぎに家を出したのはよかったものの
寒いのに体操服とハーフパンツのまま
出かけてしまった次男・・・・
 
ちょうど蚤の市の開催場所と
県大会の会場が近かったので
蚤の市にいく前に
高知県民体育館に寄り
顧問の先生にジャージを手渡して
蚤の市の会場へ

 
荷物を降ろして気づく・・・・
デジカメ忘れた~


何やってんだ~

 
ということで(笑)
今回はスマホで写真を撮ってみました
 

 
これはスタート前です^^
スマホでカメラを起動していると
バッテリーがガンガン減っていくので
写真もあまり撮れませんでした
 
私はいつものように
自分のお買い物もしっかりしましたよ~
また詳細は後日ご報告します
 
お持ち帰りした
kitchen so-koさんの
グリーンカレー
 

 
しっかり家に帰っていただきました
 
高知でのイベントは久しぶりだったので
お久しぶりの方とお話したり
いろんな方といろんなお話できて
と~っても楽しかったです
お勉強にもなりました
 
旦那さんの次のイベントは来週なんですが
私はお仕事で行けません
「え~来れないの??」と
何人かそのイベントの出店者の方に言われ
う~ん、ゴメンナサイ
また次の機会ということで
 

 
みなさん、お疲れ様でした^^
 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

考え中♪

先日我が家のガラクタガーデンに
仲間入りしたミルク缶ちゃん
(過去記事参照→
 
蓋の部分にちょっと穴が
開いているので
何かを植えようかと思案中
サビ物に穴があると
どうしても何かを植えたくなる私(笑)
 
とりあえずお庭で
いろんな物を乗っけてみて
考えてみる
 

 
グリーンネックレスも
少しじゃダメだよね~
 

 
う~ん悩む~


 
いっその事
植えるの待ち状態のこのコか
 

 
それとも我が家のお庭と言えば
このコになるのかしら~
 

 
アフロ.....(笑)
我が家にはたくさんアフロがあるし~
(こちらも過去記事どうぞ^^ →
 
小学校の運動会が終われば
ちょっとお庭も手を入れますっ
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

「ハリーポッターと死の秘宝Part2」

年末ビッグタイトル第二弾^^
「ハリーポッターと死の秘宝Part2」の
予約告知売り場です
 
まだポスターしか届いてないのに
急に作ろうと思い立ったものだから
お手伝いしてくれたバイトちゃんは
私にこき使われてしまいました
ごめんね~

 
レジ前一等地のステージは
パイレーツ・オブ・カリビアン告知でしたが
それを裏面に持って行って
ハリーちゃんを
 

 
過去作をすべて並べて
とりあえず形にしてみて考える...
何かが足りない
 

 
モニターの上に貼った字が
どことなく淋しいし
売り場全体も締まりがないな~
 
ただいつものように
時間がなかったので
モニターの下にも字を作ってもらい
手書きPOPでごまかしてみた(笑)
 

 
ハイ、時間切れ、終了~(笑)
 
ハリーちゃんのことだから
まだこれから販促物が入ってくる(はず)と思うので
これから仕上げて行きましょ~
 
バイトちゃん、いつも手伝ってくれて
ありがと~

 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

台風接近中

せっかくお庭用にと
いろいろ仕入れても
お天気が悪いとな~んにもできませんっ
置いただけの状態になってます
 

 
本当ならこのはかりも
プラスティックの部分をのけて
ちょっとサビを入れたいところですが
時折強くなる雨と風に挫折.....
.
 

 
雨にも負けず元気に咲いております
 
・・・とちょっとお庭で気分転換
というのも
今朝から派手な兄弟ゲンカをした
男子2人がおりまして
負傷した次男くんを
病院に連れて行っておりました

負傷と言っても唇を切り鼻血が出たくらいで
その後次男は登校しましたが
 
別の事にエネルギーを使えばいいのに
朝も早くから....と私は疲れ気味
 
大雨警報が出たので
もしかしたらお昼で学校も終わりかも
大雨の中
私はまもなく出勤でございます
 
写真のポーチュラカのように
雨にも負けずっ!
 
本当は今日みたいな日は
一日中寝ていたいものです(笑)
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

持ち主さんの性格

昨日は旦那さんの仕入れのお手伝いに

 
私セレクトで仕入れたものがコチラ
 

 
お庭で使えるか使えないかが
私の基準(笑)なのであります
 
シールボックスもありまして
何と中身が入ったまんま

 

 
どんなのが入っているんだろうと思い
中身を出したのはいいけれど
今度上手に戻せなくなってしまいました...
 
こういう時に元の持ち主さんの性格がよくわかります
几帳面だったんでしょうね
写真は開けて戻せなくなった状態
 
外見は埃まみれでも
中身はキレイなままの状態だと
よほど手入れが行き届いているんだな~という
商品にもたまに巡り会います
 

 
何とか収納しようとしましたが
入りきれなかったハンコの取っ手(笑)
 
さて旦那さんの売り物になってしまうのかしら~??
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

もう年末♪

本屋の売り場は
もう年末モードです
 
昨日はダンボール4箱分の
手帳をゴソゴソと
一人で売り場に陳列しました
 

 
まだこれから入荷があるので
とりあえず並べただけ(笑)
 
並べた手帳に気になるものが・・・・
 

 
リバティの手帳じゃな~い
今まで手帳を買っても
途中で書くのを止めてしまう私なのですが
年のせいか物忘れが・・・・
やはり予定や必要な物などを
書き留めておかないとダメかな~と
リバティは候補にあげといてっと
 
そして催事場一等地では
この時期いつもこの方が陣取っております
 

 
数子さんと占い仲間たち(笑)
 
先日ご紹介しましたが
入り口真正面でのプチフェア台には....
 

 
入荷しても即日完売の
「タニタの社員食堂」でございます
とりあえず商品があるうちに撮っちゃいました
 
現在の本の売り場はこんな感じですが
今月下旬から
もう年賀状CD-ROMの本が入荷してきます
 
一年って早いな~
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

自然洗浄ちう♪

いや~
ですわっ
 
本日から来週一週間の
週間天気予報はず~っと


娘の運動会(25日)には
晴れてほしいー
 
お庭は相変わらず
ガラクタだらけなのですが
この雨で自然にキレイになっているモノが.....
 

 
ちょっと見にくくてごめんなさいm(__)m
縦長のガラスケースなのであります
しかも周りは雑草だらけ.....
 
ウチのお庭のいたるところに
こうやって旦那さんの
商売道具が無造作に(笑)
放置されております
 
でもこのガラスケースもそうですが
家具や什器を買い取り
持って帰ってきた時は
すべてが埃まみれでどうしようもありません
 
本来ならお天気がいい日
ガーデン用ホースで
埃を水で洗い流し乾燥させるんですけど
雨が続く時は自然洗浄に任せます
 
そして今日のお庭では....
 

 
ベンチの下でちーくんが雨宿り
.遊んでくれる子供たちが
登校した後だったので
ちょっと退屈そうですね~
 
台風の影響なのか
時折雨や風が強くなります
 
ガラスケースが倒れませんようにっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

子犬がやって来た

昨日ガラスケースを車から降ろしてた時に
長年使っていない犬小屋を
娘が一生懸命洗ってました
 
話を聞くと今からお義母さんが
犬をもらってくるとの事で
やってきた子犬がこちらっ
 
 

 
 
昨日早速ツイしてみました
 
我が家にやってくるとすぐに
娘と次男のおもちゃになっておりました
 
昨日は高1長男くんの帰宅が
少し遅かったんですが
通学バッグを玄関に放り投げると
犬から離れない

 
長男は小さい頃から動物が好き
最近は図体だけ大きくなり
口も達者で腹が立つことも多い(笑)んですが
こういう姿はお子ちゃまのまんまです
 
で、名前は「チーくん」と長男が命名した模様
麻雀から名前を取ったとの事ですが
「チートイツ?」と
すぐに頭に浮かんだ私.....
 
 

 
 
今朝の様子です^^
旦那さんの商売道具であろうタライで水を飲んでます
 
今朝は娘が早起きしてお散歩に
........
いつまで続くやら
 
夕方のお散歩は長男が行く予定になってます
こちらもいつまで続くやら(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ガラスケースを引き取りに♪

旦那さんが私に休みの日に合わせて
いつもこういう大きな荷物を
引き取りに行く予定を立てます
 
ま、一人ではムリですから
仕方がないから付き合ってあげましょーということで
今日は2台も引き取ってきました(笑)
 

 
まず一台目
木枠なので重いったら
ただ一つ難点が・・・・
 

 
片側の側面のガラスがありません...
このガラスケースは
明日から旦那さんがお直しにかかります
 
そしてこのガラスケースを
家に持って帰って
また別の所に引き取りに行きました

 

 
こちらは鉄枠のガラスケースです
これを持って帰った時は
すでに夕方だったので
上の写真と明るさが全然違いますね~
 
これとは別に
もう一つ旦那さんが直そうかと言っている什器が...
 

 
チラ見させます
こちらは完成させたらまたご紹介しますね~
 
今日は2台目のガラスケースを
引き取った後に
何故か急に睡魔が襲ってきて
帰りの車の中で爆睡


 
しばらく重い物は持ちたくない......(笑)
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ちっちゃなバケツ

先日金物屋さんでちいさなバケツを購入しました
 
ちょうどトイレに置けるような
洗剤やお掃除シートを入れるような
小ぶりな入れ物を探してました
 
我が家は古くもなければ
新しくもない一軒家ですが
トイレは床はタイル、壁は砂壁....
お掃除セットを収納するのに
あまり感じのいいものは不釣り合い
今までは100均で買ったトレイに入れてましたが
古くなったのと飽きたのと(笑)
 

 
左がちょっと大き目のバケツ
後ろにあるのはフツーサイズのブリキのジョウロ
それよりもさらに小さい
 
旦那さんはこの取っ手が気に入らないようで
 

 
う~ん
それならジャンク加工してみる?
それでまた多肉ちゃんでも植えようか??
試しに庭にある鉢を入れてみた
 

 
ちょっと鉢が「こんにちは
」してますがっ
何か植えるのにはちょうどいいサイズかもね~
今度ファイヤー
してみます
だってバケツは4つ買ってあるから
 
おっと
本来の目的はトイレ用(笑)
なんでもかんでも
お庭で使おうと企む私でございました

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

中学校体育祭

いや~、暑かったっす
毎度のことだけどこの中学校の体育祭は
灼熱地獄だわ~
 
今年は次男くんの初の中学校体育祭
去年は長男がラストだったので
親子競技がありましたが
今年はないのでのんびりと
と思ったら
今年は「学年別親子対抗綱引き」とやらがありまして...
当然旦那に出てもらいました(笑)
 
 

 
 
これはフォークダンスの様子
私も中学の頃はコレがイヤでたまらなかった!
だからあまり楽しそうに踊れない気持ちはわかる...
この写真のどこかに不機嫌そうな次男がいます(笑)
 
息子の中学校は体育祭の時
先生たちがお揃いのTシャツを着ますが
そのバックプリントがいつも楽しみなんです
 
 

 
 
「雨天決行」
それは是非!という気持ちでいっぱいです(笑)
毎年同じ文句ではありますが
今年は生徒がデザインしたようです
 

 
今年もいちごおりを食べました
 
さてさて次は再来週にある小学校の運動会です!
これがすんだら落ち着くな~
 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

シェネル「ラブソングス」

今回は急きょ作った売り場です
 
というのも今月は
ビッグタイトルがほとんどない

売り場が変わらない

売り上げダウン
ということにならないよう
何を持ってこようか??と考え
今秘かに売れているシェネルにしてみました
 
当然ポスターもPVもないっつうことで
慌ててポスターは手書きで作成
なんだか汚いな~
という売り場がコチラ
 

 
CDの在庫が一枚しかないので
前日に発注
今日入荷してきます
過去作は売り切ったので在庫ナシ
 

 
ラミネートしてるんで光が入っちゃってます^^;
改めて見たら汚いな~
字や写真のカット
バイトちゃんに頼みましたが
あとはすべて私の手書きでございます
時間がなく制作時間は30分....
 
昨日はコレ以外にも
「タニタの社員食堂」の売り場ももう一つ作り
(TVでやったんでコレばっかり売れる....)
バタバタしてたらもう閉店時間
 
毎日時間との闘いでございまする
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

サビ缶その後

先月にサビ加工してペイントした
サビ缶があります
(過去記事参照→
 
その缶が2度の台風を経て
こ~んな感じになりましたっ

 

 
この感じが好きなのです
 
現在ペイントの加減を実験中
色が違ってわかりにくいと思いますが
薄めにペイントしたグレーの缶は
 

 
薄すぎたらダメなんだよね~
これはちょっとやり直し
 

 
最初の写真の缶もゆくゆくは
こんな感じになっていくんでしょう
でもこちらもそんなに厚塗りはしてないとは思いますが
ガン厚で塗ったらどんなになるんだろうと
思ってみたり
 
ちょっと朝晩は涼しくなってきたので
またサビ缶作って
植えてみようと思案中
 
今度の中学校体育祭が終わってから
ちょっとやってみよう
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ロッカー納品♪

昨日ご紹介したロッカーは
旦那さんと早速
N's kitchen** & labo さんへ納品
 

 
 
このロッカーの他にも
古いスツールなども一緒に
 
いつものようになっちゃんとお話をしていたら
なっちゃんのご主人、てっちさんが
軽トラに乗って颯爽と登場っ

お店の什器にと持って帰って来たものは
 
 

 
古くて大きな本棚
一つだけではありませんっ
これが4つも
木の感じといい古さといい素敵~
そして......
 

 
 
この鉄脚の長テーブル
写真が悪すぎる・・・ごめんなさい
コレ、めっちゃラブリ~
なんですよっ
天板は合板なんですが
下の板の支えとなる
アイアンの傾斜具合といい
脚の感じといい
私のツボにドンピシャ
 
今日はロッカーも
てっちさんが持って帰ってきたこのコたちも
そのまま置いているだけですが
今週末にすべてを設置するとの事
 
がんばれ~
なっちゃん&てっちさん
どんな風になるのか超楽しみ~
 
そしていよいよ23日に本格オープンとなる
N's kitchen** & labo さんなのです
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

古いロッカー

去年からず~っとお庭に隠して?いた
小学校の古いロッカーがあります
 
旦那さんがトラックを借りて
取りにいったんですが
いざ持って帰ってみると
デカすぎてどうしようもない.....
 
車に乗せることもできないし~
ということで
旦那さんが真っ二つに切ってみました
 
 

 
 
相変わらず(笑)写真が悪くてごめんなさい
当初は18マスありましたっ
それを縦半分にカット
 
 

 
 
早朝に
撮ったので陽射しが~

こういう学校物は人気がありますが
あまり巨大すぎたら売れませ~ん
一般家庭には置けないしね♪
 
 
早朝のお庭はこのコたちが
まだお休み中でした
 
 

 
 
誰よっ
こんなところに放置したのはっ

しかも空気を抜いていたハズなのに.....
 
こんなことをするのは

しかおりませんな~
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

本の装丁

たまには本業の話(笑)
 
最近あまりパッとしない表紙が多いと
私は思ってますが
その中でちょっと気になったカバーが・・・
 

 
角川夏の文庫「和柄スペシャルカバー」
いわゆる「文学」6作品のみなんですが
それぞれ作品のイメージにあった
カバーになっております
 

 
このあたりの文学系は
高校の頃にほとんど読破しております
今考えたら当時は何で
こんな文学系を読んでたんだろうと思います
 
当時読んでいたカバーは今も変わらず
 

 
こちらは新潮文庫
漱石の「こころ」といえばこの表紙
最近はとんとご無沙汰の読書ですが
以前読んだのを今読んだら
感じ方も変わっているのかな~
 
実はここ数年の本のカバーや綴じ方に
(これらをひっくるめて装丁といいます♪)
個人的に満足しておりません
 
本のカバーには芸術性がないし
何回か読んでいったら
ページが取れそうな綴じ方....
 
ここにも出版不況の影が
あるんでしょうね
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

タヌキと多肉

今日は久しぶりのうぶだしのお手伝いへ


 
今日はそんなに大きな物がなく
私のお手伝いもほんの少し
 

 
皿鉢とか火鉢とか~
これを割れないように
車に積んで家に持って帰りました
 
お家に持って帰って
荷物を降ろし記念撮影
 

 
今日のうぶだしには
タヌキちゃんもいまして....
う~ん何だか違和感があるようなないような...
 

 
浮き球とタヌキ(笑)
ちゃんと洗ってきれいにした方がいいなぁ
 
ちょっと今日は睡眠不足で壊れかけております
次男くんの卓球の試合のため
早起きしてお弁当作り
お洗濯後にそのままお手伝いに連れていかれました
 
あ~!今日は早く寝るぞ~
.....って来週の日曜日は
中学校の体育祭だわー

 
ゆっくり爆睡できる日が欲しい
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

台風通過中

先ほど台風は高知県東部へ上陸
こちら高知県西部は大風だけで
雨は降っておりません
 
昨日は着替えも準備して
午後から出勤しましたが
夜帰宅する時も
普通の雨・風という感じでした
さすが台風の左側.....
 
ということで
先ほど恐る恐るお庭の確認に
 

 
旦那さんが植えた多肉ちゃん、
伸びすぎていたのが
すっかりおねんねしておりました


 

 
あとは大丈夫かな~???
ウチは避難させておく場所がないから
場所を移動するといっても
軒下くらいなのです
 
昨日旦那さんがずぶぬれで
自分の荷物を飛ばないようにしてました
 

 
こんな感じで.....
だ・か・らー!台風来るのはわかってるんだから
どけたら????
しかも窓枠が重しって・・・
 
そんなこんなで
今日も私は午後からお仕事です


帰る頃には
風も治まってくれるといいだんけど
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

仲間入り♪

お庭を片づけ始めてから
どーしても欲しかったものが
ようやく仲間入りしましたっ
 

 
ミルク缶ちゃんです
旦那さんの商売道具ではなく
ヤフオクで落札しました
 
何と
出品者さんが
以前イベントでご一緒させていただいた方でした
わざわざ持って来ていただいて
とっても嬉しいっ
ありがとうございます~
 
どうしてもこのミルク缶
と思った決め手がコチラ
 

 
このワンポイントにそそられるものが....
もうこれは買い!でしょう
 
今はちょこんと置いているだけですが
もう少しお庭が何とかなったら
しかるべき場所へと移動いたしますー
 
そういえば以前過去記事
旦那さんの寄せ植えに
見知らぬ黄色い花が咲いていましたが
それが小豆の花だと判明
 

 
しっかり実もなりつつあります
tama*haru さん、ご名答
マメ系の花でしたっ
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
