みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

JUJU「DELICIOUS」

年末商戦突入の
慌ただしい中でも
手抜きをしながら売り場は作ってます(笑)
 
今週はJUJUの
ジャズカバーアルバム
「DELICIOUS」です
 
入荷枚数からしたら
Perfume の「JPN」でしたが
これがまたPVがない・・・・

 
PVがないなら
作らないよ~と
PVもポスターも入っていた
JUJUを作ってみました
 

 
以前使った英字のラッピング用紙が
残っていたのでそれを貼って
ポスターや字をカットして
貼りまくる~


 

 
中心部アップ

お店売りが3枚しかないのに
作っちゃう私・・・

 
過去2週は
「Sexy Zone」と「KARA」の
賑やかな売り場だったので
ぐっと落ち着いた感じに
なっちゃいました

 
この後に
ド派手なクリスマスの売り場を
作ったので
とても対照的・・・

 
ド派手な売り場は
また後日ご紹介しますっ

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

チェックライター

旦那さんが
古道具屋の副業を始めてから
私がお願いして
市場で買ってもらったものがあります
 

 
旦那さんは当初
これを知らなかったんですが
小切手に数字を印字するモノです
 
私の実家は自営業だったので
普通に家にありました
 
なにやら集金が来るたびに
親がこれを使って
小切手を作っていたのです
 
子供の頃の私は
適当な紙を挟んで
ガンガン字を打ってました(笑)
 

 
ちゃんとカバーも
ついていますっ
 
私の記憶に間違いなければ
ほぼ同一のチェックライターでございます
 
 
突然こういう自分にしかわからない
懐かしい物に出会うのも
楽しみの一つですね

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

 ↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ワイヤーバスケットとブリキの・・・

お庭に放置されている物で
いい感じになっている物があります
 

 
これ、エッグバスケットかしらん

いい感じで錆びてる~

 
・・・ととりあえず
お庭にある窓枠に吊るしてみましたが
その隣には
 

 
娘の上履き(笑)
金曜日に避難訓練があったので
真っ黒になってました
 
写真に写っているブルーシートの中身は
旦那さんが庭に置いている
古家具なんですが
その上に可愛いモノがあるんです

 

 
秘かに狙っている
このブリキの小さな引き出し~

こうやって置いてたら
旦那さんはすぐに
ゴミ入れ(笑)にしてしまうので
中身をどこかに出して
もらっちゃおうかしら~

 
我が家のお庭は
いろんなモノがありますねぇ・・・
 
 
 
 
  ランキングに参加してますっ

   ↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

スマホ写真館 in N's labo

今日デジカメで
写真を撮っていた時のこと

 
「メモリースティックの容量が足りません」
とカメラに表示されていたので
PCでいらない写真を
消そうとしていたら
最近撮った写真のフォルダごと
消えていた~

 
間違えて削除したのか~

な~にやってんだ!私....
でも最近のフォルダは
選択してないはずなのに~

 
・・・ということで今回は
急きょスマホ写真館(笑)
 

 
先日なっちゃんのお店
撮った写真です
 

 
お一人様席も
こんなにいい雰囲気で撮れてます
 

 
こちらはトイカメラ風
 

 
なぜか今回
ポラロイド風で撮ったのが
多かった・・・

 
そしてシメは~
 

 
私も娘も大好物
なっちゃんのメレンゲです

 
水曜日のN's Kitchen** & labo さんの
営業日では
カメラ女子をよくお見かけしました
写真ヘタな私でも
撮りたくなるような素敵な空間だもんね~
 
さあ、今から
メモリ-スティックの
復元でもしましょうか・・・

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Marché de えぴ with 好楽古Special Sale

旦那さんが出店する
イベントのご案内ですっ
 
 

 
 

 
11月27日(日)
11:00~16:00
愛媛県宇和島市住吉町2-2-31
「雑貨屋えぴ」さんにて
 
 

 
 
今回旦那さん(Antique Cocoa)が
多分持って行くだろうという
素敵なモノが
現在お庭に放置されてます

 

 
持って行かずに
お庭に放置プリーズ

(笑)
 
え~っと今回は
私は仕事のため同行しません
私も物色しに行きた~い

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

KARA「Super Girl」

KARAのニューアルバム
「Super Girl」の売り場ですっ
 
今週はステージを
2つ作ったので
相変わらずバッタバタの週でした
 

 
 もうその時にあった
販促物を貼っただけの売り場....
 
 

 
ちょっとわかりにくいかな~
壁面にポスターを貼ったら
ポスターの幅が若干狭く
木目の壁が見えるので
クリスマスらしく
シルバーの包装紙で
ごまかしてみました

 

 
ステージには
過去作のDVDの他に
Wiiのソフトの「JUST DANCE」も・・・
このソフトはKARAやAKBも入っている
ダンスゲームでございます

 
休憩を挟んで売り場を作ったんですが
休憩後に売り場を
もう少し華やかにする予定が
狂っちゃいました
 
休憩中に店長が登場
とてもショッキングなことを
聞いちゃいまして・・・
 
自分の事ではなく
人の事なんだけど
(本当に私には関係のない事)
話を聞いた後はまったく
仕事になりませんでした

 
他人の事件で動揺して
心配してしまい仕事にならないほど
メンタル面が弱い私・・・・
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

クリスマス気分 in N's labo

昨日は N's Kitchen** & labo さんに
納品に行ってまいりましたっ

 
クリスマス雑貨がたくさんで
一足早いクリスマス気分を
味わうことができました

 

 
私のお気に入りの
お一人様席もっ
 

 
素敵だわ~

 

 
N's labo さんは
行くたびにディスプレイが
ちょこちょこ変化しているので
それを楽しむもの醍醐味

 

 
すごい!
天井から窓枠を吊るして
いろいろとハンギング

 
普段は金・土の営業ですが
昨日は地元・三津浜商店街のイベントがあり
臨時の営業でした
 
それにもかかわらず
私たちが到着した
開店30分後には
ほとんどのパンが売り切れ.....
 

 
来月はクリスマスイベントも
予定されているようです

 
詳細は決まり次第
またご紹介しますね
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ガラクタ☆パズル

以前旦那さんが
うぶだしで買い取って来た
壁備え付けのラックのアイアン部分
 

 
これを旦那さんが
半分にカットしました

 

 
さ~て
これをどうするか
私の勝手な妄想(笑)スタート

その辺に転がっている
古材を乗せてみて
パズルのように組み合わせてみる

 

 
まず底部に~
 

 
あっ、写真に写っている影は
私の影ではなく
電信柱の影でございます(笑)
 
お~!サイズもぴったり
棚板になるように
またまた乗せてみる
 

 
自分的にはいい感じ
 
ここで旦那さんが
「それは別のモノに使う板!」
と横槍を入れる.....
だ・か・ら!遊んでるだけよ~(笑)
 
「こんな感じになればかわいくない?」
と旦那さんにえらそうに提案
 
アイアンを板に打ち付けて~
ここに傾斜を作って~
と勝手に妄想を旦那さんに語る(笑)
 
・・・こんなことしても
私のアイディアが
旦那さんに採用されることは
ほとんどありません

 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

お庭のUFO

職場である小学校のバザーに
雑誌の付録を
寄付したんですが
そのお礼に
お花のポットを
いただいたようで
同僚が
「枯れかけていて可哀想だから...」
と私に丸投げしてきました(笑)
 

 
ちょっと暗いアングルだ...
お日様
の当たるところで
撮り直し
 

 
ちょっと植え替えしても
厳しいかも

 
しばらくお庭で様子を見てみよう
 
すると娘が
「お庭に水がたまったUFOがいる~」
と私に言うので
また何言ってんだ~
一緒に見てみると
確かにいました(笑)
 

 
コイツのことか・・・・

ここ数日お天気が悪かったので
中にお水がかなり溜まっていました

 
「UFOにお花を植えてみる?」と
娘に冗談で言おうと思いましたが
本気にしたら困るので
言いませんでしたが(笑)
 
だって旦那さんが
いるものだったら困るしね
 
・・・おそらく不要とは思うけど
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

お散歩で♪

昨日ちーくんをお散歩させた時に
見かけたお花ちゃんたち

 

 
写真を撮っていると
ちーくんがグングンと
リードを引っ張って行っていたので
あまりきれいに撮れてない....
 

 
たんぽぽも
 

 
「ナチュラルドライ」あじさい
 

 
ちーくん、ここで立ち止まって
なにやらクンクン・・・
ここは人様の家の
塀だからダメよ~(笑)
 

 
昨日からの強風で
皇帝ダリアも今朝は
散りかけておりました

 
今日は旦那さんはイベントへ

明日からは大物のリメイクに
急いで取り掛かるようです

 
イベント、いいお天気になってよかったね

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

雨上がりのお庭にて

昨夜から今日の午前中にかけて
どしゃぶりの大雨っ


 
本当ならば
旦那さんが参加するイベントに
お供する予定だったんですが
風邪が治りきってない私なので
明け方の雨の降り方と
天気予報を見て私のお供は断念しました
 
体調はそんなにひどくはないんですが
搬入時にあれだけの雨に打たれたら
熱が出てたかも~??
 
・・・ということで
午後からは雨も上がり
お日様

も出てきたので
お庭に出てみると
早速私を歓迎しているコが...
 

 
はいはい、後でお散歩ね

 
風が強かったので
何かが倒れてるかも
と思ってたら
案の定倒れてました(笑)
 

 
あら~

その近くに置いている
チューリップの球根の上にも....
 

 
他のは倒れてなかったので
もしかしたら
犯人は風ではなくて
このコかも.....
 

 
長男くんの相棒です
(本当に息子が「相棒」と名づけてます・笑)
 
旦那さんがいるのかいらないのか
わからない木箱も
こんな状態に
 

 
ベッコベコ・・・・・
これはもう旦那さんに
処分してもらいましょう
 
明日は朝からいいお天気のようです
私は仕事!旦那さんはイベント!
がんばります
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

「ZAKKA CAFE 毛利の森」

旦那さんが出店する
イベントのご紹介ですっ
 
 

 

 
 
「ZAKKA CAFE 毛利の森」
2011.11.19~11.20
10:00~15:00
愛媛県宇和島市三間町是能419
 
詳しくはこちらのサイトで→
 


 

 
 
 
実は今朝このご紹介をする
予定だったんですが
子供たちが登校した後に
また眠ってしまい(笑)
起きたら10時過ぎ・・・
慌ててお弁当を作って出勤したので
こんな時間になってしまいました

 
・・・しかも明日からのイベントだし

 
明日のお天気は


ですが
あさっての日曜日は
のようですよ
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

放置の果てに崩壊・・・

昔の炭入れを鉢カバーにして
使っていたんですが
夏の台風で転がっていってしまって
そのまま放置してました

 
旦那さんが
アイアンのラックの横に
置いてくれてました
 
「壊れている」と
聞いてたんで触るのが
怖かったんですが
冬が来る前に決意してっ!
植え替えすることにしましたが......
 

 
雑草が生い茂っている中で
こんな感じに~

 
中に入れている鉢を取ると
案の定.....
 

 
崩壊してしまいました~

 
鉢はこんな感じで
今や何を植えたのか
判らない状態に.....
 

 
アイビーは
植えた記憶があるんだけど(笑)
 
植え替えを待っているコたちは
まだまだいるんだけど
先に放置していたこのコたちからだよね~
 
さ~てどんな風にしようかなぁ

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

DVD&BD「ハリーポッターと死の秘宝Part2」

本日の売り場第2弾(笑)
 
今週末から来週は
ハードスケジュールなので
時間があるうちに
UPしておきます

 
ハリーシリーズ最終章の
「ハリーポッターと死の秘宝Part2」の
売り場でございます
 
入荷数が確定した時は
お店売りがたんまりある予定でしたが
ここ2週間で
怒涛のように予約が入り
お店売りはたったこれだけ....
 

 
横にパイレーツの
立て看板が残っているのは
12月にDVDのみというのが
リリース待ちだからです

 
改めて見ると
質素な売り場だな~(笑)
 

 
さすが人気シリーズ完結編とあって
全巻BOXも予約が何件か
入りました~

 
Part1の時は
さほど売れた記憶がなかったので
みなさん完結編待ちだったのね
 
ステージが狭いので
過去作は「死の秘宝Part1」
しか置けず.....
 
来週も新譜がたんまり~
またステージを2つ作らないとっ

 
・・・体力持つかなぁ

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Sexy Zone 「Sexy Zone」

久しぶりに売り場のご紹介~
 
今週のステージは
最終決定までに時間がかかりました
 
AKBの派生ユニット「Not Yet」
関ジャニ∞のアルバム
そしてSexy Zone のデビューシングル...
 
Not Yet にしてしまうと
今月のステージが
AKBばっかりになるし
関ジャニ∞は予約が多くて
お店売りが少ない
 
でもSexy Zoneはジャニーズなのに
デビューということもあるんだろうけど
予約があまり入ってなかったんですよね~
 
ちょうどバレーボールのテーマソングだし
これでいいや・・・っと決まり(笑)
 

 
このゴールドのモールは
前回のAKBで使ったのをそのまま使用
バレーボールの試合でも
ゴールドのスティックで応援しているから
これでいいんじゃない??と同僚語る
 

 
ステージです
 
ユニット名のロゴを
同じ書体でパソコンで作り
ベタベタ貼ってみました

 
でもこのリリースの仕方にびっくり

初回限定盤A・B・C・Dに
通常盤初回プレス仕様・・・・
Hey! Say! JUMPがここ最近
初回盤A・B・Cってリリースしてますが
Dまであるのか~

 
ファンは大変ですね~

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ


↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

お嫁入り♪

お庭でず~っと使っていた
「なんちゃってミシンテーブル」が
今回お嫁に行くことになりました
 

 
ミシン脚の部分に
少し傷みがあったので
ブリキの蓋を乗せて
お庭で使っておりました
 
お義母さんの知り合いが
この脚で
ミシンテーブルを作って欲しいというので
旦那さんが傷みのある脚を直して
テーブルへとチェ~ンジ
 

 
玄関に置かれるというので
テーブルの幅は
あまり広くはしてないようです
 
今日の夕方に取りに来られるので
これから旦那さんが仕上げにかかります

 
 
なんちゃってミシンテーブルを
置いていた場所には
すでにこんなモノが・・・
 

 
ちょっとでも
スペースがあれば
すぐに邪魔なモノを置くんだからっ

 
あまりにムカついたので
かわいいホイールキャップを
付けてみました

 

 
さぁ、旦那さんはいつ気づくでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

巨大な机とベンチと・・・

先日のビニールハウス探検で
発見したものを
旦那さんと担いでお庭に
持ってきました~

 
発見と言っても
旦那さんが置いていたのを
すっかり忘れていたようですけどね(笑)
 
まずでっか~い机
 

 
きったな~い

めっちゃ汚いのよ、この机
しかも重い・・・
2人で担いで
机の脚に絡みつく草を
鎌で刈りながら
なんとか日の目を浴びましたっ

 
以前もご紹介したことがある
映画館のベンチ~
 

 
まだあったのか・・・と思いましたが(笑)
これも放置しすぎて
座面にこんなものが
 

 
草が生えちゃってまーす
 
この2つ、今日から旦那さんが
お直しに掛かります
 
今庭先でこんな私たちを
見守ってくれるコが・・・
 

 
皇帝ダリア、咲いてます
 
お直しにかかる旦那さんを横目に
私はまもなく出勤でーす


 
今日もお仕事がんばるぞっ
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

サビがでてきたっ♪

以前厚めにペイントした缶に
念願の?サビがでてきましたー
 
before
 

 
after
 

 
そして缶をドアップで
 

 
うふふ~

いい感じっ

 
ペイント待ちの缶がまだあるので
寒くなる前に
ささっと仕上げないとね~
 
でも今月も
旦那さんのイベント準備や
次男くんの部活の試合に
長男くんの文化祭・・・
行事が目白押しー
 
次にペイントするのは
12月になってそうな予感(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

妄想中♪

うぶだしで買い取って来たモノに
古い棚のアイアン部分だけ...というのがあります
 
これをどういう感じにしようかと
現在旦那さんと妄想中(笑)
 

 
元々あるお店の壁にくっついていた
棚のアイアン部分だけなのです
これに棚板を置いて
使っていた模様
 
このままだと大きすぎるので
半分にカットして~とか
考えてはいるんですが
微妙に私と旦那さんの考えが
合わないようであります

 
私は作ることができないので
妄想を言いたい放題ですが
作る方からは
ダメ出しがでるんでしょうね~
「それはムリ」 「それもムリ」・・・
 
でもお庭に放置していたら
ゆくゆくはこんな状態になっちゃうよ~
 

 
娘に靴干されてるし(笑)
 
何とかしないと
あの巨大なアイアンのラックも
いつか気が付けばタオルとか
干されているのかもしれない・・・
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

もらっちゃおうかな?

今までもご紹介してきましたが
イベント前になると
旦那さんの古道具が
お庭にあふれます
 
中には持って行くのを
忘れてそのまま...
なんて物もあるんですが
本当に忘れてるの?
実はいらないんじゃないの?
ってくらいお庭に放置されている物があります
 

 
このラックはもう一か月以上
お庭に放置されてます
試しにいろいろ乗っけてみると~
 

 
なんで背の高いコを入れるんだ、私

ラックのアイアン部分を全部出しちゃって
サビサビにしたらかわゆいかも?
 
このコはもうかなり長い期間
お庭の住人になってます
 

 
本当にいらないなら
もらっちゃいますよ~

 
昨日の未開のビニールハウス探検で
発見したものがございます
 

 
この引き出し!
取っ手がかわゆ~い

引き出し自体は
使い物になりませんが
この部分だけを使うか、
木箱として直そうかと
勝手に妄想ちうっ
 
・・・って直すのは旦那さんなんだけど(笑)
キレイに直ったら
売り物になるんだろうなぁ

 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

まるで未開の地...

我が家はお庭以外にも
早急にお片付けをしなくては
いけない場所があります
 
それは使っていないビニールハウス...
ビニールハウスは2か所
あるんですが
そのうちの一つは
まったく使用してません
 
お家の横の
こ~んなトコロを通ります

 

 
現在は使ってないので
誰も行かない...
先日旦那が草刈りをしたので
道にはなっていますが
とてもじゃないけど
普段行きたい場所ではございません(笑)
 
去年までは
旦那も倉庫に置ききれない
ガラクタたちをここに置いていたので
当然まだ残っている物もある
 

 
あら、まだあったのね
映画館の古いベンチ...
でもハウスの中全体が荒れてしまって
草を刈らないことには
どこになにがあるのかわかりません
 
ちなみに奥はこんな感じ
 

 
ぎゃー


どうすんのよ、コレ

 
お庭を片づけ始めた頃は
このビニールハウスにグリーンを入れて~
なんて考えた時もありましたが
今やそんな気はまったくない

 

 
農業用のビニールハウスって
半端なく広いんですぅ
 
でも私たちがここも
お片付けしないと
どうしようもならないんだろうなぁ・・・

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

長男くんの作品

先日高1長男くんが
職場体験で3日間
ケーキ屋さんに行ってまいりました
 
初日はクッキーを焼いたり
2日目は店内の作業
最終日に何と
ケーキをホールで作って
家に持って帰るというので
できるのか??とちょっと不安でございました
 
私はちょうど仕事の日だったので
旦那さんにケーキがキレイなうちに
写真を撮るように
お願いしてました
 

 
お~!フルーツてんこ盛り
私が帰宅すると
すでにカットされて
私の分だけが残っている状態(笑)
写真を頼んどいてよかったよ~
 
お世話になったケーキ屋さんは
地元でも評判のお店なので
スポンジや生クリームの味はOK

 

 
長男くん、料理を作るのは大好きで
中学の頃は
給食の献立で気に入ったものは
献立表で材料を確認して
「こんな感じだろう」と
よく作っておりました
今回もとても楽しかった様子
 
ちなみに今回の職場体験
私の職場も受け入れ先にあったんですが
長男くんは興味がなかったようです
・・・って言ってますが
親の勤務先はダメなのだそうです
 
高校の先生が本屋さんは希望者多数で
人気なんですよ~って
おっしゃってました
見た目はラクそうに見えるこの仕事・・・
 
この期間私も息子の友達が
職場体験に来てたので
ちょっとやり辛さがっ

 
来年は中1次男が
職場体験でございます
職場体験って
つい見に行きたくなるのよね~
本当に見に行ったら
家でしゃべってくれなくなるので(笑)
ガマン、ガマン
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

チューリップと???

うぶだしで仕入れてきたモノに
木製のプランターがありました
 

 
旦那さんが売り物には
しないようだったので
これにステインを塗り
 

 
不織布を敷いて
 

 
土とチューリップの球根を~
 

 
なぜチューリップなのかというと
旦那さんが一番好きな花

なのであります
・・・と確か結婚した当初に
言っていた記憶がある(笑)
 
これに土を入れ
お庭に置こうと見渡すと
見慣れないお花が~
 

 
そういえば倉敷に行った時に
娘から
があり
「お花を植えてもいい?」
と言われたのを思い出した....
 
私がペイントした缶に植えたのはいいけれど
シクラメンは買った記憶がない.....
もしかしてお義母さんが買った
シクラメンではないか????
 

 
缶にサビが出てきていい感じではあるが
お義母さんはこういう感じに
植えるつもりではなかったハズ

 
私は今のところ
知らん顔してますが
孫がやったことを快く許してくれることを
祈っております

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

しましま喫茶店、ご来店ありがとうございました♪

四国半周弾丸トラベル後半


 
初イベント!
「しましま喫茶店」の最終日に
お邪魔致しましたっ
 
遅いランチを頂いたんですが
これがまた絶品
疲れが吹っ飛びました

 

 
写真が悪~い
超偏食家の旦那(笑)が
「おいしい、おいしい」とペロっと平らげる
私もおかわりが欲しかったくらい
これでランチなの~??
ディナーでもおかしくないくらい!
 
デザートはKOGUMIさんの
これまた絶品のティラミス
 

 
口に入った瞬間に
ふんわり溶けて幸せ~

旦那さんはガトーショコラだったんですが
一口頂いて「まいう~

 
帰りにお土産でガトーショコラを
頂いて帰ったんですが
長男くんが「これ、何個でもいける
と大絶賛しておりました
 

 
この後は「お疲れ様会」
いろんなお話、楽しまさせて頂きました
みなさんが口々に語る
達成感と心地よい疲労感....
このイベントが参加者もお客様も
いかに楽しめたかが感じられました
 

 
旦那さんの商品の小瓶も
こんな風に各テーブルに
飾って頂いてました^^
 

 
実はこのお疲れ様会の
直前にあるサプライズが・・・・
 

 
地元テレビ局の取材----

 
なっちゃんたちが取材を受けている間
私はお外から見守っていたんですが
制作会社の方が
「実は同僚が以前からこちらのパンの事は知ってましてね~」
「どのイベントでもパンが即完売になるんでしょ?」
 
「お店でも開店1時間後にはパンがなくなるんですよ~」
と私が答えると
「そうでしょうね、かなり評判ですよ」
なっちゃん、すご~

 
こんな嬉しいサプライズもあり
「しましま喫茶店」2daysは
無事終了しました
 
参加者のみなさま、お疲れ様でしたっ
 

 
また次回お会いしましょう
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

今月も骨董市場へ

昨日は弾丸トラベラー

 
夜明け前から家を出て
向かった先は
月に一度の骨董市場でございます
 
なぜこんなに早く
家を出るのかといいますと
この市場での競りには
骨董品中心で
お値段が競りあがりやすい「中売り」と
ジャンク品が多い「外売り」がございます
 
中売りはクジで出品する順番を決めますが
外売りは持って行った順番で
競りにかけられるので
外売りで売るものがある時は
早く持って行った方がいいんですよね~
 

 
ちなみにこの自転車は中売り
競りで3万近くまで上がってました
・・・他の人の出品物ですが(笑)
 
その他昨日の気になったモノを
ご紹介~
 

 
こちらは状態がとてもよかったです
 

 
モールドやトレイなどなど
 

 
このレジは残念ながら
トレイは開かないんですが
直せばまだ大丈夫そう
 

 
ブリキたち~
 

 
この「釘」の木箱には
持ち手も仕切りもあるので
かなりそそられましたっ
 
昨日はお天気がよろしくなく
途中から
...
やんだと思ったら
どしゃぶり~のような感じで
外売りはかなり買いそびれたものが
「外売り」は文字通り屋外での競りなのです
 
お昼まで骨董市場にいまして
お昼休みには市場を離れ
高速に入り高知道を北上


目指すは愛媛県松山市
 
四国半周の旅
後半へと続きます
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

古いモールドに寄せ植え

明日は弾丸トラベラー
になるので
今のうちにUPしておきますっ
 
先日のイベント前から
旦那さんがお庭に放置していた
古いケーキの型があります
 

 
こんなにあるんですよ・・・
朝から作業をするついで?に
旦那さんが
寄せ植えました
 

 
まずこのコたちの裏側に
穴を開けまして~
 

 
ココナッツファイバーを敷いて・・・・
 

 
土を入れ
お庭にいろいろ植えてある
多肉ちゃんを
お引越しさせて・・・・
 

 
とりあえず形になったかな??
 

 
ココナッツファイバーが
落ち着くまではしばらくお待ちください
 
トンカントンカンと
お庭から音が聞こえるので
旦那さんが何をしているのか?
と思ってたら寄せ植えしてました
 

 
さ~て明日は
早朝から出発

するので
仕事が終わったら
すぐにお家に帰って寝るとしますか

 
明日の旅の結果は
またご報告いたしますっ
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

DVD&BD「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

本業もがんばってます~

 
今週発売のビッグタイトル
DVD&BD
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」
でございます

 
先週までレジ前一等地は
「ハリー・ポッターと死の秘宝」
の予約告知でしたが
それをジャック・スパロウさんにチェンジ
 

 
うわっ、ごっちゃごちゃや~

モニター横にも
バイトちゃんにお願いして
字を切り貼りして
ラミネート加工した
ジャック・スパロウも貼ってもらいました
 

 
右上の字が隠れてる~(笑)
 

 
もっとすっきりまとめたかった~

あまりにステージが狭すぎるぅぅ
と同僚に話すと
「これでい~んじゃない?」
「ジョニー・デップは派手好きだし
 
このごちゃごちゃ感がよかったのか
予約はOFF価格だったのに
普通にお店売りも定価で売れて
ついでに過去作も売れました

 
これから2週間おきに
ビッグタイトルが来ますよ~
「ハリーポッター・最終作」
「カーズ2」
「トランスフォーマー3」・・・
 
その間にクリスマス商戦に突入します
 
がんばるぞ~

 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

いよいよ明日から!「しましま喫茶店」

11月4日&5日
オープンして初のイベント
「しましま喫茶店」
 
それに合わせて
昨日旦那さんのお供で
納品してまいりましたっ
 
カフェ用にスペースを取り
今までとは違った
空間になっております
 

 
私のヘタな写真では
とてもじゃないけど
この素敵な空間は表現できません
 

 
私が一番好きな場所は
「おひとりさまスペース」
 
網脚のミシンテーブル
そしてデスクライトの光が
モールガラスに映えて
不思議な空間を作り上げていました
 

 
やはり私の写真では
うまくお伝えできません
 

 
女子のツボをつく雑貨たちも
このlaboの空間に
溶け込んでいて
目移りしちゃいますっ
 

 
ランチメニューは
欲張り女子のちょこっと盛りランチプレート&
COMUGIさんのスイーツ付き(1000yen)
 
なっちゃんおすすめの
ランチプレート
グリーンカレーやバターナッツカボチャの食べるスープ
ミルクハースのタルティーヌ
ソースが旨い鮭マヨがワンプレートに!
 



 
デザートは
COMUGIさんの自信作
ガトーショコラ・ロールケーキ・ティラミスから
 
COMUGIさんのケーキセット(500yen)もあります
お持ち帰りもできます
 
N's kitchen**さんの焼き菓子
COMUGIさんの焼き菓子(スコーン・クッキー)は
店頭にて販売いたします
 



 
このイベントの2日間は
パンの販売はございませんので
ご注意くださいませ
 

 
「しましま喫茶店」
 
11月4日(金)&11月5日(土)
11:00~16:00
ランチのラストオーダーは15:00まで
愛媛県松山市住吉1丁目3-33
N's Kitchen** & labo さんにて
 
カメラ女子にも
とってもおすすめです

この素敵な空間を
カメラに収めるのもまたよろし
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倉敷懐かしマーケット その3

どんだけこのネタ
ひっぱってるの~(笑)
いえいえ完結編でございます
 
こういうイベントでは
同業者さんたちとの
会話も非常に大切です
 
今、こういう物が売れている、
今まで売れていたものが
今は値段を下げても売れない、
それまでのイベントの様子、
ネットでは今こんな感じ....などなど

情報交換の場でもございます
 
今回もいろんな方と
お話させて頂きましたが
おそらく私が今回
一番お仕事の邪魔(笑)しただろうお方が
徳島のPotbelly さん
 
以下写真はPotbellyさんのブースより
 

 
いつもご主人とイベントへは
参加されてるんですが
今回はお一人で
朝ご挨拶した時に
「今日はピン芸人よ~
と明るくいつも朗らかなおねえさまです
 

 
今回訳あり
で「いちごフェア」開催ちう

 

 
雨だったので写真が暗いですね~

ホント、さりげなく
私のツボをついてくるものも...

 
「お芋と柿とオールドノリタケ」のお話は
お腹がよじれるほどでした
すんごいコラボだわ~
 
朝から帰り間際まで
めっちゃお邪魔してしまいました....
楽しかったです~
 
さて、3部作?これで完結です
次回の倉敷懐かしマーケットは
 

 
来年1月29日(日)でございます
寒いので出店するかどうかか
わかりません(笑)
(風が抜けるので寒さが半端ない・・・)
次回は旦那さんの気分次第
ということで

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ


↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
