みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

倉敷懐かしマーケットPart2

昨日の続きです
 
いつものように
ウロウロと
してましたが
ゆっくりと写真を撮ったのは
午後になってからでした
 

 
バスケットも
こうやってディスプレイしてました
 

 
時計はやっぱり
気になりますね^^
 

 
これ、ちょっと気になりましたが
「これどうすんの?」
と旦那に聞かれそうなので
買いませんでした

 

 
こちらも気になる
ガーデングッズ
 

 
おっと
これ以上画像UPが
できなくなりました

 
私が買ったものの
(そんなに大したものではないですよ)
ご紹介はまた改めて・・・
ってどこまでこのネタ引っ張るの??
 
次回紹介するものは
あまり期待しないで下さい(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倉敷懐かしマーケットにて Part1

ハイ、無事帰ってまいりましたっ
 
昨日の倉敷・懐かしマーケットは
去年と比べると
天気もよく
耐えられない寒さでもない
いい気候でした
 

 
朝6時半からの搬入で
この写真は1時間経ったくらいの
写真です

 
毎度毎度ですが
搬入している時から
お客さんがやってくる
 
バタバタとしていたら
気が付けば
もうお昼~

 
今回あまりお客さんが
途切れなかったので
時間が経つのが早かった
 
お昼はお弁当屋さんが
配達してくれるので
それを注文してるんですが
去年は極寒で
暖かいはずのお弁当も
凍ってたんだよな~と思い
今回は宿泊したホテルで
暖かいお茶を用意

 

 
自販機でホットものも買うんですけどね
 
今回旦那さんのブースで
売れたものはコレでした
 

 
時計のパーツ

ごっそりまとめ買いする方が
多かったんです
 
いつも旦那さんが持って行く荷物は
当日初めて見る物が
多いんですが
コレ欲しかった・・・
 

 
気づくのが遅く
この写真を撮った後に
お客さんが
「これ、おいくらですか~?」
とお嫁に行っちゃいました
「底の部分に穴は開きますよね」
この方も多肉ちゃんを
植えるのかな~

 
次回は気になったモノや
買ったものをご紹介します

 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ
↑↑ よろしかったら ↑↑


ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倉敷到着しました!

今朝はいつもより早く家を出て
夕方までには倉敷に
到着いたしました

 
いつもお決まりの
「今日の瀬戸大橋」(笑)
 

 
曇り空ですが
思ったほど寒くなくて
ホッとしました
でもやはり風は強かった
 

 
もうすぐ直角になりますね(笑)
 
念のためにタイヤも
スタッドレスに変えてましたが
今のところ
大丈夫みたいです

 
家を早く出たのは
寄りたいところが
あったのです
 

 
ロングドライブの後の
癒しタイム

 
 
さあ明日は早朝から
がんばります

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倉敷懐かしマーケットへ!

1月29日(日)に行われる
「倉敷懐かしマーケット」へ
出店いたします
 

 
私は出店するようになってもいいように
休みは取ってありましたが
実は旦那さんが
出店を決めたのは
今週になってからなんです(笑)
 
一月は寒いんでね~

去年はこんな感じでした→(過去記事参照)
 
去年の一月の記事を
見ながら
あまりに風が強いので
いろんなブースから
「ガッシャ------ン

といろんな物が
倒れたり壊れたりする
悲しい音が響いてたよな・・・
と思いだしてました
 
ということで
今回は大物や壊れ物は
あまり持って行かないと思います

 
私はいつものように
旦那さんのブースを離れて
放浪している可能性が高いな~
見るのがとっても
楽しいんですよ

 
あ~寒そう・・・(((;゚д゚)))
 
 
1月29日 午前8時頃~夕刻まで 雨天決行
倉敷市中央1-18-1
倉敷市芸文館・中広場
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

雪じゃ~!

今朝起きたら
うっすらと雪景色になってました

 
子供たちの登校時間は
かなり雪が舞っていたので
娘「雪~

次男「カイロ、カイロ
と朝から大騒ぎ

 
気になってお庭に出てみると・・・
 

 
凍ってるし

 

 
皿鉢が雪盛ってるし(笑)
 
なんちゃって温室の中の
多肉さんたちは・・・
 

 
こちらは暖かそうです

 
時間が経って
今はお庭の雪も溶けてますが
まだチラチラと
雪が舞っております
 
昼から仕事だし~

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倖田來未「JAPONESQUE」

今週のステージは
倖田來未のニューアルバム
「JAPONESQUE」です
 

 
ポスターに合わせて
壁面のバックは
淡いピンクにしました
 

 
字はいつものように
ポスターを切り貼りしたんですが
「JAPONESQUE」の文字が
倖田來未さんの
肝心な部分に~

 
わざとじゃないんですよ
これより下の部分に貼ると
モニターで字が隠れてしまうし
上に貼れば何だかおかしい・・・

 
ちょうど店長が来ていたので
事情を説明すると
「下にもポスターを貼ってるんで
いいんじゃないですか~」
とOKを頂いたので
これで落ち着きました
 
話は変わりますが
先週の土曜日から
急激に売れている本があります
 

 
「金スマ」恐るべし・・・・
 
ちなみに私は
ゴロ寝の習慣がないので
この本は買いません(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

お散歩中に

今日は寒いですね~

さすがにこちらも
雪がちらついております
 
今週は
ず~っと寒いようですが
先日お散歩中に
見かけた光景

 

 
ちーくん
のお散歩中は
私の方が
景色を堪能しているような
気がする(笑)
 

 

 

 
 
ちーくんは最近お家の中がお気に入り
散歩が終わると
一目散に玄関に向かいます
 
家には
自分で登れないので
玄関先で開けてくれるのを
待ってるんです

 
お外は寒いからね~
写真を見る限り
真冬とは
思えませんが

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

昨日のMarche

私は同行できませんでしたが
昨日の
ご報告です

 
私が同行しないイベントは
いつも「今日はどんな感じ?」
などと旦那さんにメールを
送ったりするんですが
昨日はあまり返事がない・・・
と言うことは
忙しかったんだろうな~と思ってましたが
案の定たくさんのお客様が
いらっしゃったようです

 
写真もスタート前の写真しか
撮れなかったらしい
 

 
準備中の様子
倉庫、メチャ広い!!
 

 
右側が旦那さんブースです
 

 
今回写真を見て
一番気になった
「禁猟区・愛媛県」の看板

日野商店さんのブースです
 
旦那さんがデジイチで撮ったので
残念ながら
今回はこれ以上UPできません
 
「ざ・蚤の市」という
感じの写真ばかりでした
あ~行きたかった・・・・

 
旦那さんからの
お土産は
この写真たちとお話だけでした(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

チューリップの芽が出たっ♪

去年植えた
チューリップの芽が
一つだけ出ましたっ

 

 
うっひょ~

 
今週は雨が降りましたが
比較的気温は暖かく
暖房いらず
←私だけかも(^m^)
 
昼間はポカポカ陽気の日も
あったので
ネコちゃんはこんな感じ
 

 
あったかいだろうな~

 
今日は旦那さんは
イベントのため
夜明け前に出発

 

 
このミリタリーのシャベル、
イベントには
忘れて行って欲しかったのに
しっかり持って行かれたようです(笑)
 
私も今朝は
次男くんの部活の試合のため
会場まで送ってきました
 
・・・今から仕事です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Marche de 咲丘 with 好楽古 Special Sale のお知らせ♪

旦那さんが出店する
イベントのお知らせです(*^^*)
・・・って明日です^^;
 
 

 
高知市での
古道具だらけのイベントです^^
ガラクタ好きな方には
たまりませんね

 
旦那さんが何を持って行くのかは
わかりませんが
先日こんなものを
洗って干していたので
このコたちは
持って行くと思います(*^^*)
 

 
たったこれだけじゃないですよ(笑)
 

 
ビンものしか干してなかったので
写真はこれだけ
あとは明日のお楽しみ

 

詳しくは
 
好楽古さん→
ショップ咲丘さん→
 

コチラまで
 
 
ガラクタ好きは行かないかんぜよ!
って私は仕事なので
同行できません・・・

 
お近くの方は是非

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

プチ蚤の市 in お庭 PART2

昨日の続きです(笑)
 
どんだけモノがあるの!?ってくらい
なんですが
それを掘り出して
見てみる私も私・・・

 

 
季節外れの扇風機

 

 
使えるの、コレ

 

 
逆光でごめんなさい
引き出したちです
 

 
ドクターチェアの上に
天ぷら鍋(笑)
ちなみにこの天ぷら鍋は
デッドストックの新品です
使えるかどうかは
わかりませんけど

 

 
こんなものまでありました

 
さてさてこれらが
すべてきれいにお片付けできるのは
いつになるんでしょう

 
旦那さん、がんばれ~

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

プチ蚤の市 in お庭 PART1

旦那さんが倉庫から
持ち帰って来たガラクタ達が
お庭にあふれている状態の
今日この頃(笑)
 
片付けの真っ最中ですが
せっかく日の目を見た
ガラクタたちを
ご紹介~

 

 
右上は救急箱

 

 
古いラジオの背中(笑)
 

 
窓枠もまだこんなにありました
 

 
わかりにくいでしょうが
文机が縦に置かれてまして
上から写真を撮った図

 
これだけではないんです
まだまだたくさんあるので
結果現在我が家は
ゴミ屋敷状態~


そんな状態なのに
平気で友達を連れてくる
子供たち・・・・

しばらく人を呼ぶのは禁止--------

 
小物はすべて
箱やダンボールの中なので
何が入っているのか
さっぱりわかりません(笑)
 
ヤフブロではこれ以上
写真をUPできないので
続きはまた次回に

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「BEST HIT AKG」

今年一発目の売り場は
アジカンの初ベスト
「BEST HIT AKG」です
 
はっきり言って
うまくできませんでした

 

 
ステージ下の「AKG」の字が
なぜかここだけ小さい・・・
全体的にも何かが違うと感じ
入荷の日に手直しをと
思っておりました
 

 
ステージです^^
 
昨日は新・旧譜を店出しして
休憩後にさあ手直しを!
と思っていましたが
緊急で重大な業務が発生
クレーム処理でございます
 
クレームは
サービス業にはつきものだとは
思いますが
クレームを申し出てこられる
お客様への対応によって
それが「ご指摘」になるのか
「大クレーム」に発展するのかは
クレーム対応者にも
起因することになるので
かなり神経は使います

 
謝罪をして
お客様が納得して帰られた後は
店長へ報告

原因となった担当へ引き継ぎメモφ(..)
気分転換に?本を出していたら
気が付けば閉店間近
私のメンタル面も弱いっ
 
原因となった担当には
後日私からのお説教が
待っております(笑)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

古家具洗浄ちう

旦那さんが
倉庫で使っていた古家具を
ただ今洗浄しております

 

 
こちらは上の部分
 

 
下はこんな感じ
 
雰囲気はいいんですが
傷みがあるので
倉庫で使っていたものなのです
 

 
洗った直後なので
雫がありますが(笑)
引き出しです

 

 
扉の取っ手です^^
ちょっと開け閉めしにくいんで
同じ取っ手を探してますが
どこにもない・・・って
当たり前か

 
売り物にするのかな~と
思っていたら
「直して家で使う」
と旦那さん
 
え~
まぢですかっ

どこに置くの~???

 
今は置くところありません!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

最近買った本

先日一目惚れして
買った本があります

 
 

 
エイ出版社
別冊Lightning「男の収納」
税込998円
 
パラパラと何気なく見ていたら
後半部分は
メチャメチャ
私のツボを付くモノだらけ(笑)
久しぶりに即買い!の
本でございます
 
買ってはないけど
ちょっと気になった本が...
 

 
「あたらしい日用品」
マイナビ
小林和人著
税込1680円
 
アンティークものではありませんが
つい見入ってしまう
美しい日用品たちが
たくさん載ってあります
 
余談ですが
先日職場で知人に
会った時のこと
 
インテリア関係の雑誌が
好きな彼女なんですが
「インテリアの本って
雑誌なのに
他に比べて値段が高いよね~」
「だからいつも
立ち読みになっちゃって
ごめんね」
 
インテリアの雑誌は
紙の質がいい雑誌が
多いので
その分お値段が高めに
なっているんだと思いますが
確かに値段設定は高いかも?
装丁のいい書籍と
変わらないしな~
 
ちなみに先ほどご紹介した
「男の収納」は雑誌扱い
「あたらしい日用品」は
書籍扱いでございます

 
最近実用書系の
この「雑誌」「書籍」の
区別がパッと見てもわかりにくい.....
いつも裏表紙を見て
チェックしてます(笑)
 
返本するときに
雑誌と書籍は一緒に
返本できないんですよ~

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

しましまちゃんの福袋♪

昨日しましま雑貨店さんの
福袋をGETしましたっ

 
しましま雑貨店さんは
雑貨もさることながら
ガーデングッズも
扱っているので
超気になる
 
今日早速車から降ろし
娘の目に入る前に
お庭で写真撮影

 

 
これは後で娘に取られました(笑)
サンタさんは
今年のクリスマスまで
隠しておこう

 

 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
きゃ~
ブリキもの

 

 
実は私、
福袋を決めるのに
かなり時間がかかりました(笑)
 
中身が見えないので
大きさや重さで
選びかねているところを
しましまちゃんが
「これいいかも??」
と選んでくれたのを買いました

う~ん満足

 
今しましま雑貨店さんで
気になっている物が・・・
 

 
写真が悪くて&わかりにくくて
申し訳ない

フェイクの蛇口がついた
アイアンのポットなんですよ~
 

 
この蛇口の感じが
とてもいいんです

 
今年こそ
こういうのが似合う
オシャレなお庭にしないとね

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

 ↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

N's Kitchen** さんの初売り♪

今日は松山市のN's Kitchen** & labo さんの
初売りへお邪魔してきました

 
旦那さんと私が到着したのは
オープン5分前!
すでにお店の前は
長蛇の列

 
ゆっくり写真を撮る頃には
なっちゃんのパンは
いつものように完売


 
・・・今回もパンの写真は
撮れませんでした
店内の写真は
たくさん撮ったのでご紹介っ
 

 
新年バージョンの
おひとりさま席

 

 
行くたびに表情が変わる
このlaboは
その変化を感じることも
楽しみです

 

 
今日は しましま雑貨店 さんの
福袋をGETしましたっ

こちらはまだ
写真を撮ってないので
またご紹介しますね
 

 
月末まで旦那さんが
イベント続きなので
今月はもうなっちゃんのお店に
伺うことはできませんが
次にお邪魔した時に
またどんな雰囲気になっているのかが
楽しみです

 
いつ行っても癒されます~

 
 
N's Kitchen** & labo 
愛媛県松山市住吉1丁目3-33
(三津浜商店街・住吉郵便局前)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

犬小屋リニューアル??

今までお外で飼っていた
我が家のちーくん
現在室内で過ごしております

 
犬を家の中で飼うのに
抵抗がある方々(笑)を
押し切って...なので
ゲージでも買って
縁側に置こうかと思ってましたが
長男くんが小屋を作って
自分のお部屋に置いてます

 

 
ダンボール製で小窓付き(笑)
ちーくんが入ると
こんな感じ
 

 
いつも散歩後に
家に入れると
ちーくんは一目散に
この小屋に向かうので
とりあえず気に入ってくれている?のかなぁ
 
せっかく長男くんが作ったのだから
ボロボロになるまでは
これを使おうか
 
小窓の左には
遊戯王カードが
なぜか貼ってあります(謎)
 
そういえば
現在の息子ちゃんズの
遊戯王カード入れはなんと・・・
 

 
例の脱衣カゴ(笑)
なんて贅沢な使い方~

 
こんな使い方ならば
すぐにボロボロになる予感が・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ジャンクなアラジン

今日はお仕事お休みで
朝からゴミ焼却係


 
その傍らに
ジャンクなアラジンストーブが
ありまして
ゴミを焼く合間
遊んでました

 

 
上に乗っかっているのは
椅子の座面です(笑)
この座面を取ると・・・
 

 
このアラジンは
旦那さんが修理のため
部品取りに使っていたもので
とても可哀想な状態

 
私はいつもの如く・・・
 

 
まぁ、ラブリー

 
いらないのなら
貰おうかと思いましたが
まだ使うらしい

 
でももう一台
ジャンクなアラジンが
あるんですよ~
 

 
バケツ被ってます

こっちもひどいな

 
どっちか欲しいな~

 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倉庫移転完了^^v

やっと旦那さんの倉庫から
荷物を全部出すことができましたっ
 
before
 

 
after
 

 
お陰さまで
現在お家のお庭は
ガラクタだらけ

 
今日は私はお休みなので
予定では
ゴミを一日中焼却処分するはず
だったのですが
強風で断念

 
あまりに風が強いので
お庭に置いている古家具たちが
気になるんですが
旦那さんはただ今本業中^^;
 

 
庭でいつでも
蚤の市ができそうです(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ガラクタ増加中

倉庫の引っ越しも
めどが付き
庭には旦那さんの
商売道具がゴミの山のように
積まれてます
 

 
こんなものや・・・
 

 
これ、どうするんでしょう(笑)
 
とりあえず家の倉庫を片づけて
いったんはそこに荷物を入れよう
ということになり
倉庫の中のお片付けはいいけれど
こちらもゴミばっかり~
 
保育園の頃からの
子供たちのプリントやらが
ごっそり出てくる・・・
 
この犯人は私ではなくお義母さんです

この方もまったくモノを捨てません
何年も前の電気代の請求書やら
結婚式の招待状やらも
たくさん出てきました
 
我が家は可燃物は
お庭で焼いているので
先日私がかなり焼却処分したんですが
ゴミの中から
娘が何やら見つけ出し
「いや~もう、ヘンタイ!」
と言ってるので
???と思って見てみると
長男くんの小1の頃の漢字プリント・・・
 
「漢字を使って短い文を作りましょう」
なので間違いではないんだが・・・・
 
 

 
 
確かに男子が女子トイレに入るのは
ヘンタイ扱いされますな

 
今週はゴミ焼き当番になりそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

脱衣カゴ用に

先日の骨董市場で
旦那さんが仕入れてきたもので
今欲しいモノがあります
 

 
これに先日仕入れてきた
脱衣かご(過去記事参照→)を
乗せてみると・・・・
 

 
ぴったりなんですよ、これが

 
このラックの2段目が
またかわゆい~

 

 
ここで難点があります
サビものが好きな私ですが
実は家の中にはサビものがありません(笑)
家にサビものをいれるには
ちょっと抵抗があるんです
 
しかも2段目、3段目には
この脱衣かごは
幅が合わずに置けない....
 
サビは落として
何とか家で使えないかと考えていたら
旦那さんが
「こっち使え」とラックを出してきました
 

 
え~アイアン部分歪んでるし

 
旦那さんが
ゆがみを直して
アイアンの部分に棚を作ると言う・・・
こっちなら全ての段に
脱衣かごが置けるんですが・・・
 
やはりサビているラックの方が
カワイイなぁ

売り物になるんだろうなぁ

 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

たまには?家族サービス

今日は子供たちを連れて
映画に行きました
・・・といっても
映画を見たのは子供達だけ
 
しかも子供たちの見たい映画が
一致せずに
映画館も別々(笑)
 
私は次男と
旦那さんは長男と娘と行動です
 
次男が見た映画は・・・
 

 
これを上映していた映画館は
四国の人しか知らない(笑)かも?
エミフルMASAKIでございました
一応四国最大級のショッピングモールでございます^^
 

 
私は普段ここに来る時は
平日にしか来ないので
この車・車・車を見るだけで疲れる・・・
 
次男くんが映画鑑賞中に
私は一人でブラブラと
ウインドウショッピング^^
家族と一緒にいたら行けない
念願の「niko and...」にも
行きました
 
数時間後に
旦那さんご一行と
合流しましたが
それまでに人の多さと暖房のキツさに
すっかり疲れていた私
 
私が買ったのは結局これだけ...
 

 
スアビテル一本のみ(笑)
 
やっと明日で冬休みが終わる~


 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

不思議な出来事

おとといのこと
 
長男が私の職場の近くにある
お店で友達と待ち合わせをしている
とのことで
長男を乗せ
車で出勤途中に
「パシッ!」という音とともに
フロントガラスが欠けた
 

 
写真中央に写っている
小指の先大くらいの欠け
 
謎だったのは
その時に私の前を走っている車や
対向車があったわけでもない
山道を走行しているならともかく
普通の国道を走行中
 
「隕石だったりして~」
と私が言うと
息子がこう答えた
「今日何か悪いことがあるんじゃない?」
 
その後悪いことは起きた
私ではなく長男に
 
休憩に入ろうとした時に
私のケータイが鳴る
着信は長男から
電話に出たら息子からではなく
彼の友達
 
遊んでいたら突然息子が倒れて意識がない
救急車を呼んだとの事
 
すぐにそのお店に行き
救急車を追いかけて
(というより私は裏道を走ったので
救急車を追い抜いてしまってました・笑)
病院へ
 
病院へ着くと
息子の意識は戻っていて
結果点滴を打った後にそのまま帰宅
 
帰りの車中で
「冬休みだからといって
不規則な生活をするお前が悪い!
いろんな人に迷惑をかけて!」
と説教をする私に
フロントガラスの欠けが目に入る
 
「悪いことはあんたやったね」
と息子に言うと
「オレやったか~」
 
家に帰って
この顛末を旦那に話すと
「隕石じゃないか?」
 
超現実主義の私と旦那である(笑)
 
 
今長男はすっかり元気で
明日は念願の「けいおん!」の映画を
見に行く予定でございます
ご安心ください
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

またまたミシン脚と・・・・

昨日旦那さんは
月に一度の骨董市場へ

 
私はお仕事だったので
同行できませんでしたが
今朝買ってきたものを
見せてもらいました
 

 
またまたミシン脚です・・・(笑)
本当に好きだなぁ~
 
他にもアイアンのワゴンもありまして
写真を撮ろうとした時に
お庭のすごい事実を発見
 

 
ミルク缶の蓋がない・・・・
まさか強風で飛ぶはずもないし・・・
 
中にはしっかり水もたまっているし
誰--------------??
 
こんなことをするのは
冬休み中でヒマをもてあましている
我が家の小学生か?
と思っていたら
旦那さんが
お義母さんが先日
ミルク缶の上に野菜か何かを置いていた
と言う・・・・・
 
もう------------



 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

インクびん入れ??

旦那さんの倉庫のお手伝いで
もらったかわいい箱
 

 
このコです

 

 
とても小振りで
その辺にちょこんと
置いていてもかわゆい
んですが
ふたを開けると
実はこうなんです
 

 
インクびんが2つ入ってます
 
旦那さんは左側のビンの
蓋がないのが気に入らないようで.....
 
洗って瓶に多肉ちゃんを
挿したりしてもかわいいんじゃない?
って私は思いますが
このたび私のモノになったので
いろいろと妄想ちう(笑)
 
お部屋にガラクタスペースを作って
そこに飾ってもいいかもね

(家の中にはガラクタはないんですよ~)
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ナゾのハサミ

先月とあるお店に
立ち寄った時のコト
 
釘の箱の上に
ハサミのような謎の工具?を発見

 

 
「コレ、何ですか?」
とたずねると
「これはね~、こうやって使うんですよ」
とお店の方が
実演してくれましたっ

 

 
お~!すごいっ

 
お店の方にお願いして
写真だけ撮らさせて
いただきました
 
「釘はさみ」か「釘つかみ」と
おっしゃっていたと思いますが
写真を撮った後に
私がこのハサミで
夢中になって遊んでいたため
正式名称は覚えておりません(笑)
 
今度売ってもらおうかなぁ・・・

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

倉庫の片づけ

旦那さんの倉庫撤収まで
あと数日

 
今日は午後からお手伝いに
行ってまいりました

 

 
行った時は
まだこんな状態~
 
いるモノといらないモノを
分けるだけなら
すぐできるんでしょうが
「旦那さんが必要なモノ」
「今度の骨董市場で売るモノ」
「本当のゴミ」....(笑)
と分けなければいけません

 
分けていっていると
どうしても欲しいモノが
出てくるので
「これちょうだい~
と旦那さんがOKを出したモノを
いただきました~ん

 

 
分かりにくいですね(笑)
ちょっとアップで

 

 
この積み木入れももらいました
この真鍮の蛇口も
使えるんだったら
お庭で~と前々から
思っておりました
 
貴重な私のお正月休みも
今日一日だけなんですが
ご褒美をいただいたので
よしとしようか(笑)
 
この後
afterの写真を撮るのを
すっかり忘れてましたが
後は荷物を運び出すだけにまで
お片付けは進みました
 
あ~、疲れた

 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

新年のガラクタ便り(笑)

みなさま
いいお正月を過ごされてますか?
 
旦那さんがお正月明けには
倉庫から完全撤収となり
今お庭がすごい状態に
なっております

 

 
ガラクタだらけ~

 
倉庫撤収の話が
出た時には
「どこかにまた倉庫を借りて」とか
「庭に小屋を建てて」などと
言ってましたが
もともと旦那さんは
計画性を持って行動しないので(笑)
結果こうなっちゃいました
 

 
庭の奥には
テントを張ってこんな感じ~
あら~・・・・
 
その中に
いろいろと私が欲しい物発見っ

 

 
もういらないでしょ、きっと
 

 
カゴごと欲しいんですけど~

 
私が多肉ちゃんたちを
置いているスペースとは
逆方向になるので
私にはまったく支障はありませんが
まるでゴミ屋敷のようでございます

 
このコたちはいずこへ
お引越し予定なんでしょうか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

HAPPY NEW YEAR!


 
新年あけましておめでとうございます
 
今年もよろしくお願いいたします^^
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
