みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

散歩中に

散歩中に見つけた色とりどりのお花たち

DSC09730.jpg

愛犬ちーくんも最近は
散歩にお出かけしたらなかなか家に帰ろうとしません^^;

DSC09735.jpg

傍らでリードを引っ張るので
散歩中に写真を撮るのも一苦労・・・

DSC09737.jpg

でも、春はもうそこまでやってきてますね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

チューリップ

先週は暖かったので
一気にここまで成長しました^^v


DSC09725.jpg


そして我が家のガーデンピックは
相変わらずコレ・・・・


DSC09727.jpg

今年はもっとオサレなのを考えないと・笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

学習発表会

昨日は小4娘の学習発表会

その前日に娘が
「ピアニカだし...来なくていいよ~」
と言っていました

娘は「今回自分はその他大勢の一人」と取っていたようですが
親にとっては違うのだ♪

DSC09722.jpg


学校から帰って来て娘が
「写真、撮りすぎ~!」と一言

椅子席の後ろで立って写真を撮っていたのが
しっかりわかっていたようです(笑)

これが終われば終業式ももうすぐ
・・・春休みか~(;´・ω・)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

サビサビの外灯

暖かくなりつつあるので
そろそろお庭も何とかしないと~

片付ける気配もない旦那さんがお庭に放置しているガラクタたち
その中で何か使えそうなものを物色♪

DSC09717.jpg

この外灯もず~っとお庭にあるので
これを機会にワタシが頂こうかしら??

DSC09718.jpg

このサビ具合、いい感じ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Posted by mipple02 on  | 0 comments 

リンネル4月号

つい買ってしまいました....「リンネル4月号」


DSC09701.jpg

本誌はすでに職場で読んでしまってるんですが^^;
付録がどうしても気になり
昨日売り場を見たら残り2冊・・・

早っ!あれだけあったのに~

DSC09712.jpg

がま口、好きなんです(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Posted by mipple02 on  | 0 comments 

完成!

DSC09694.jpg

かぎ針あみ処女作・笑
なので編み目等は気にしないで下さいm(__)m

クイックルワイパー用のアクリルたわし
重曹でお掃除をする時に
どうしても欲しかったモノです

早速使ってます^^
おチビなワタシには超便利~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

古いトランク

旦那さんが自分のブログにのせていた
古いトランク


20120221-002.jpg


お部屋にもってきていたので
ついつい遊んでしまいました^^


DSC09686.jpg

トランクの中に
たくさんグリーンたちを置いたら可愛いだろうな~♪


DSC09699.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

試しにスマホから…(^^;

職場で見つけたこの本



FC2ブロガーさんの本です(*^^*)
「しあわせ色の毎日」


100均の小物使いも載ってて
ガーデニングの参考になりますよっ(⌒‐⌒)

Posted by mipple02 on  | 0 comments 

休憩中は

休憩中、ご飯を食べた後は読書タイム

DSC09676.jpg

給料日前の同日発売のこの2誌...(T-T)
最近は読むだけになっちゃいました^^;
購入する決め手の記事がないのも原因なんですけど...

そんなえらそうなこと言ってますが
買ったのにまだ読んでない本もあります(笑)

DSC09675.jpg

棚卸のバタバタでいまだに車の中で眠っております

今日はいい加減に読まないと~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ミシンテーブル

ずーとお庭に放置していたミシンで
旦那さんが
ミシンテーブルを作りました
 
実は私
狙ってたんですけど・・・
ミシン脚の上に
タイルのシンクを置いて
一時期お庭で使っていた時が
ありましたが
これが超便利~

 
網目の脚ではないし
いらないんだったら・・・
と思ってましたが
しっかり売り物にしちゃったようです
 

 
今日私が写真を撮ろうと思ったら
しっかり片づけられた後(笑)だったので
旦那さんのデジカメから拝借

しかも同じような写真しかないし
 
天板は古材を使ってるので
風合いが違ってきますね
網目ではないので
お値段はそんなに高くない(ハズ)
 
でも私は
ミシン脚のシンクが
お庭に欲しい~


 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

忘れてた~!

去年旦那さんが
倉庫のお引越しをするときに
もらったものを
すっかり忘れておりました

 

 
もう少し暖かくなったら
お庭もまともにしたいので
今・・・というより
ずっとあ~でもない、こ~でもないと
考えちう

 

 
せっかくこのコたちも
再登場?してくれたので
どこに置こうかな~?
小さな屋根もつけたいし~
 

 
このお方も何とかしないと
いけないですね~

 
 
 
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

この2月
周りの小売業に携わる方々は
決算棚卸の月のようで
知り合いの方々が
「棚卸、手伝ってよ~」と
よく声をかけて来ますが
冗談じゃない
自分の職場だけで十分です!!!

 
・・・まだ棚卸の疲れも抜けてない

 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

また雪・・・・

今朝起きたら
また


 
昨夜仕事から帰宅する時
吹雪だったので
もしかして朝は積もったり?
道路が凍結したり?
って思ってましたが

 
昨日ご紹介した
スツールを
庭に出しっぱなしにしてまして
 
before
 

 
after
 

 
こんなbefore → after って・・・(笑)
 
私の愛車のバモちゃんも・・・
 

 
窓側は娘が
雪だるま
を作るために
雪を取ったようです
 
日本海側に比べたら
何でもない事なんでしょうけど
 
今日は休みでよかった~

 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

スツールたち

Yahoo!ブロガーのみなさん
昨日からシステムが変わってますが
いかがですか~??
 
私は慣れるまでに
かなり時間がかかりそうです・・・・
よくわからん機能に(笑)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
 
 
やっと私の頭の中も
本調子になってきた(笑)ので
そろそろ春に向けて
お庭も~と思い
お外に出たところ
寒~い・・・・彡(-ω-;)彡
 
旦那さんが
お庭にブルーシートをかけて
ガラクタを隠していますが
風で吹っ飛びそうです

 
そのガラクタ達の
近くに無造作に置かれている
スツールがあります
 

 
スツールの向こうの
ルーバーの陰には
ガラクタがまだたくさん
隠れております(笑)
 
座面はカバーが掛けてあって
状態はそんなに
悪くないようです^^
 

 
ちょっと角度を変えて~
カバーを外して
花台にしてもかわゆ~いですね
 
ちなみにこんなのもあります・・・
 

 
これは・・・・どうしようもならないなぁ(笑)
 
まだアイアンのスツールも
あったんですが
あまりの強風で撮影断念・・・
お家の中に入ってしまいました
寒い、寒い
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

アイアンの棒???

昨日旦那さんが仕入れた鉄モノ
 
昔お風呂の釜を設置する時に
下に敷いていた鉄なんだそうです
 

 
へ~!昔は
こんなの使ってんだ~
面白いけど
旦那さんは何に使うんだろう
 
「何かに使えるよね?」って
私が使い方を
決めろってか!(笑)
 
使い道を考えないといけないものは
たくさんあるんですけどね・・・

まだ棚卸の疲れのせいか
頭が冴えません
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜ ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆
 
昨日いつもお世話になっている
N's labo のなっちゃんから
旦那さんに頂いた
バレンタインデーのプレゼントに
入っていたメレンゲで癒される

 

 
紹介していた
シナモン風味の「cocoメレンゲ」だわっ
 

 
手前がいつものメレンゲで
奥が cocoメレンゲです
ブラックココアが入っているので
色の違いは分かると思います
 
どちらも美味でした~

 
・・・って鉄の使い道考えないと!
やっぱりお庭でよね~

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

棚卸終了・・・・

昨日はキョーフの棚卸の日

 
私の予定勤務時間は
13時~24時でしたが
実際の終了時間は
24時40分・・・

 
家に帰ると25時過ぎで
そのまま就寝

子供たちが起きる時間には
目が覚めましたが
体が動かず
横に寝ていた娘を起こしたのは
覚えてますが
次に起きたら10時半でした(笑)
 
今日は普通に出勤・・・・
頭も回らないので
休憩時間にはちょっと癒されようと
読書タイム

 

 
右側の
GINZA3月号は面白かった!
 

 
ファッションだけの特集かなと思いきや
白の雑貨たちも
私自身
白はあまり好きなカラーでは
ないんですが
(自分がピュアじゃないからね・笑)
私的には新たな発見アリでした

 

 
こちらも定番・カフェ特集

見てるだけで楽しや、楽しや
 
今日は頭も疲れてるので
文章もおかしいですが
許してあげてくださいませ

 
棚卸の仮結果が
来週わかるので
しばらくこんな調子と思います
 
結果が一番怖~い

 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

かぎ針あみ

ちょっと前に創刊された
「かぎ針あみ」
創刊号をGETしました
 

 
大人気で創刊号は現在品切れ中
 
私は棒針では
編み物したことはありますが
かぎ針は挑戦したことないんです
 
去年旦那さんのお手伝いで
うぶだしに行った時のこと
そのお宅は
編み物教室の先生を
されていた方で
編まれていた作品のモチーフが
素敵でつい見入ってしまいました
 

「編み物されるんですか?」
と尋ねられ
「棒針なら一通り編めるんですけど
かぎ針はやったことないんです」
 

「棒ができるのならかぎ針は簡単!
やってみなさい、すぐできるわよ」
 
この本を見た時に
その会話を思い出しました
でもここ数年編み物はやってないし・・・
どうしようかと思いましたが
これも何かのきっかけかも?と思い
購入してみました
 

 
昨日本を開けて
写真を見ながら四苦八苦・・・・
編んではほどきを繰り返して
スタートして2時間で
やっとここまで
 
何だ、この編み目は~
力の入り方がバラバラだわ

まともになるのには
かなり時間がかかりそう~
 
ちなみにこの本は
ずっと購入して編み続けると・・・
 

 
ブランケットができるようです
 
創刊号は390円だけど
通常号は890円
しかも週刊だし

(実はもう3号まで発売されてます)
 
隔週刊なら購入も考えますが
基礎さえ覚えて
あとは好きなのを編んでいく方が
とっても安上りのような気もする
 
棚卸が終わってから
ゆっくりやっていこうかな

 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ


 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

古い吸入器

先週のガラクタ仕入れで
買ってきたモノ
 

 
箱の状態がメチャGOOD
古い吸入器です
 

 
中身はこんな感じ
 

 
当然吸入器として
使うわけではないけれど
パーツごとで考えれば
いろいろ使い道はありそう

 

 
吸入器の本体の下の部分に
置いてみようと思ったら
高さが合わなかったこのコ...
 

 
使い道を
しばらく妄想してみよう

 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

白いガラスケース

旦那さんが
以前リメイクした
ガラスケースがあります
 

 
イベントで使ってました
比較的値段が高いモノや
壊れやすい物を
入れていたんですが
旦那さんが飽きたらしく(笑)
現在お庭に放置?されております

 

 
急きょ作った時に
実は私はコレを
使いたかったんですよ~
 
横置きにするのではなく
縦に置いたら
温室にピッタリなんだけど~
 

 
棚も入れれるようになってるし
多肉さんを置くには
ちょうどの大きさなんだけどね
 

 
改めて旦那さんに交渉しましたが
「作り直して売る」そうで・・・
 

 
横置きにしたら
デカすぎて邪魔(笑)なんで
縦置きに使えるように
リメイクしたら~??とは
言ってみた

 
多肉さんには
ピッタリなんだけどね~
(↑しつこい・笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ナゾの電柱

先日からお庭の畑エリアに
不思議なモノが
転がっております
 

 
古い電柱・・・
これが6~7本くらいあるんです
 

 
腐っている部分もアリ

 
実はこの電柱
持って帰ってきたのは
旦那さんではなく
お義父さんなのです
 

 
これはお義父さんが作った
鶏小屋であります

 
お義父さんは
こういうのを作るのは
旦那さんより得意なようです
また何か作るのかしら~

 
でもどこに・・・

 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

L'Arc-en-Ciel 「Butterfly」

ハイ、今週の売り場は
ラルクの4年ぶりのアルバム
「Butterfly」です
 
「ラルクの売り場はHydeistが作らないと~」
との周りからのご声援
受けていましたので
気合いは入るものの空回り~
だってモニターに見入ってしまって
仕事どころでは
ありませんでした(笑)
 

 
ジャケの背景に合わせて
ステージ下は白にしてみましたが
ぢみ~

 

 
ステージです
過去作はマキシだらけ~
 

 
バイトちゃんに
字を切り貼り
してもらい
さりげなく20周年のロゴもつけました
 
予定ではもっと派手に
作りたかったのに
棚卸前でまったく準備の時間が
なかったのと
モニターのDVDに見入り
手が動きませんでした

 
今回の売り場自体は
私的には・・・ですが
気分的には↑↑でございました
 
別の意味で自己満足・・・(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

フェイクグリーンを飾ってみた♪

昨日ご紹介した
買ったフェイクグリーンを
セッティングしてみましたっ

 

 
このコたちです
 
そして去年ナチュラルキッチンで
買ったお気に入りのコ
 

 
このコの高さに合うように
ワイヤーをカット
して
リボンでまとめてみました
 

 
アレンジはセンスありませんので
気にしないでください(笑)
 
で、もう一つ
先月しましまちゃんの福袋に
入っていた小瓶にもIN
 

 
いきなりポラ風の写真・・・(笑)
 
これからちょっと瓶にも
細工をして完成
 
さ~てどこに飾ろうかな

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

しましま雑貨店さんへ♪

土曜日のガラクタ仕入れの後は
突撃しました(笑)
 

 
先週と今週末は
西条市で営業されてます
写真に写っているフェイクグリーンは
私も今回購入しました

 

 
連絡もなしでいきなり
旦那さんと伺っちゃいました
 

 
今週末は
こちらで営業されます
 

 
四国霊場63番札所「吉祥寺」内にて
 

 
私も参拝して
おみくじを引いてきました
そういえば私の「初詣」になりましたね
 
 
 
次回のしましま雑貨店さんの営業は
2月11日(土)・12日(日)
11:00-16:00
愛媛県西条市氷見「吉祥寺」にて

 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

ガラクタ仕入れの小旅行

昨日まではまったく
そんな予定もありませんでしたが
私が夜、仕事から帰って来て
旦那が「今から行くか??」・・・・
今からですかぁぁぁ

 
慌ててお風呂に入り
子供たちがが眠った後に
出発しました

 
太平洋から瀬戸内海へ
なぜこんな夜中に
出発するのかというと
遠いのもあるんですが
途中のSAで寝るためなのです


 
旦那さんは朝一で活動しますが
私が今日起きたのは朝の9時(笑)
途中寒さで何度も
目が覚めたからな~

 
前置きが長くなりましたが
今日の仕入れはこんなものたち
 

 
車に積んでしまった後に
写真を撮ったんで
小物しか写ってません
 

 
カラフルだな~
 

 
旦那さんが好きなトランク
本当に目がないですね
 

 
写真が悪いですが
私セレクトの木箱

なわとびは練習用に(笑)
 
大き目の物は
ちょっと状態が悪いので
旦那さんがお直ししたら
改めてbefore & after を
ご紹介しますね
 
あ~今日は疲れた・・・
もう寝るとしよう

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

雪のお庭♪

朝起きたら
こちらでは珍しいくらいの
雪景色でした

 
昨夜遅くに
仕事から帰宅途中
ず~っと吹雪いていたし
道路も凍結直前だったので
積もるのかな~とは
思ってましたが
やっぱりね~

 

 
チューリップさん、こんな感じ

 

 
なんちゃって温室もこんな感じ

 

 
これを作ったのは実は旦那でした

子供たちは朝は
こんなの作る時間なかったよな~
 
「学校休み~??」
と娘
が朝聞いてきましたが
残念ながらそんな連絡はございません(笑)
この辺りは道路が凍結して
車が走れないと休校になるんです

でも今朝は道路は大丈夫でした
 
今はもう陽が射してきて
ほとんど雪は解けました

それでも気温は低~い
そんな寒い中でも
元気なコがいますよ
 

 
雪にも負けてませんでした

 
さあ、今日もお仕事がんばります
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

絢香「The beginning」

今週の売り場は
絢香の復帰第一作のアルバム
「The beginning」です
 
この日はあれやこれやと
いろいろ雑用が多発してしまい
思いのほか
時間が取れませんでした
 

 
最近切り貼り
して
売り場を作っているせいか
改めて写真で見ると
適当に貼っているのがよくわかる

 

 
ステージです^^
過去作はベスト盤一枚のみ(笑)
上段の傘のジャケットのCDは
今回の「The beginning」の通常盤なんですが
閉店後に写真を撮る頃には
一枚しか残ってませんでした
 
絢香さんには
あまり派手なイメージがないので
シンプルにまとめてみたつもりですが
初回盤のジャケが白なので
シンプルすぎたかも

 
さあ、キョーフ
の棚卸まで
約10日!
それまではいろいろと
雑務が多いなぁ

 
今日もお仕事がんばるぞっ

 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

懐かしマーケットで買ったモノ

またまた前回の続き
 
実はこういう所で
あまりお買い物をしない私なのです
 
旦那さんが売りに行っているのに
傍らでガンガン買うのも
何しに行っているのかわからないし
何より後日旦那さんの売り物にされる
可能性大

 
そんな状況なので
本当に大したものを
買ってないんですが・・・
 
一目見て
「絶対に買う!」と思ったもの
 

 
糸巻きです

 
これを一度洗って
家でこういうことをしてみました
 

 
「なんちゃってタオルハンガー」(笑)
 
旦那さんが作って
現在使用している洗面台の
(過去記事参照→
ドア部分に
Seriaで買ったフックをつけて
糸巻きを引っ掛けてみました
 

 
タオルをかけたらこんな感じ
 
洗面台を設置してからというもの
アイアンのタオルハンガーを
探していますが
なかなかコレといったものが
見つからない・・・

見つかるまでの
応急処置ということで

 
そして今回は
旦那さんからのご褒美が
ありました

 

 
愛媛の日野商店さんも
出店されていたので
買ってもらいました~

ホーローの看板って好きなんですよ
 
買ったものもあれば
買い忘れていたモノも・・・
 

 
サビサビのフックです
100均のフックをサビさせて
作ってもやっぱり弱いんですよね~
 
しっかりしているフックだったので
欲しかったんですが
家に帰って写真を見て
買ってないことに
気づいちゃいました(笑)
 
ということで
倉敷・懐かしマーケットの巻は
完結でございます

 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
