みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

娘の誕生日

今日3月31日は末娘の10歳の誕生日

娘は自分の誕生日が3月31日だと言った時の
大人の反応が大嫌いだそうです(笑)

プレゼントはAKBの本をリクエストされてましたが
それと一緒に今日慌てて作った物

DSC09840.jpg

シュシュです^^

バースデイケーキは
長男くんと作ったのはいいけれど
ホイップ担当の長男が寝起きで調子が出なかったらしく
(夕方なのに・・・)
半ばイヤになってホイップをぶっかけちゃいました^^;

20120331_165623.jpg

長男くんの指が写ってます^^
激甘のケーキであっと言う間に完食~
我が家は味が良ければ形はどうでもいい^^;

残念ながら旦那さんはイベントで不在でしたが
娘も大満足のお誕生日でした♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

大量の刺繍糸

先週の手芸屋さんでのうぶだしで
買い取って来た刺繍糸の山・・・

DSC09831.jpg

DSC09832.jpg

DSC09833.jpg

旦那さん、本数をカウントちう♪
現在2000本超えました~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 2 comments 

MDNA

ただ今売り場の大規模改装真っ最中^^;

時間に追われる中作った
全世界同時発売のマドンナのニューアルバムの売り場

DSC09822.jpg

商品が売れてしまった後に撮ったので
この時点で1枚しか在庫がありません・笑

こうやってごまかす新譜売り場・・・

全体の売り場改装は4月第2週に完了予定
それまでは超多忙~┐(´~`;)┌



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

うぶだしへ

最近お休みの日はうぶだしに駆り出されます・笑

DSC09826.jpg

今日伺ったお宅はもうすぐ家を取り壊されるとの事

かなり大きな家で取り壊すにはまだもったいないお宅なのですが
3人の子供さんは独立されていて
年に一度しか実家には帰ってこないそうです

「一人で住むには広すぎるので平屋の家を建てる」と家主さん

DSC09828.jpg

お部屋にはまだ学習机も3つ残っていました
我が家も子供が3人・・・
今まで捨てるに捨てられなかった気持ちはよくわかる

うぶだしでいろんな話を聞くと
考えさせられるコト多々あります







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

古いカンテラ

旦那さんの商品の中から発見☆

DSC09820.jpg

正面

DSC09821.jpg

裏側

暖かくなってきたので
ゆっくりとお庭もお片付けしよう
家庭訪問の日も決まったし・笑

DSC09818.jpg

お世話をしなくても
季節に誘われて花は咲いてます^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



Posted by mipple02 on  | 2 comments 

N's laboさんへ

昨日はN's laboさんの営業日

旦那さんと納品へ行ってきました

開店直前に到着して
値付けをしている間に振り返ると・・・

IMG_2278.jpg

瞬く間にパンは完売してましたo(^^)o
相変わらずすごい人気です^^

IMG_2272.jpg

しましま雑貨店さんのフェイクグリーンにかなり目移りしました^^

DSC09797.jpg

「おひとり様」席も春模様

DSC09806.jpg

午後からは楽しいメンバーが合流して
たくさんおしゃべり♪
居心地のいい空間は楽しい仲間が集う場所

今月は仕事が忙しかったので
昨日は癒し度MAXでございました(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

クロバーの編み棒

旦那さんが手芸店へうぶだしへ行ってきました^^

買い取って来た荷物は
ボタンや刺繍糸が大量にありましたが
(旦那さんのブログ参照→)
その中にこういう物が!

DSC09788.jpg

クロバーの棒針~^^
以前棒針はフルセットで揃えていたんですが
人に貸したりしていたら
不揃いになってしまってました^^;
どれかもらっちゃお(*^^*)

荷物の中には昔の編み棒もありました

DSC09792.jpg

昔はこういうデザインだったんですねぇ

DSC09791.jpg

残念ながら毛糸はありませんでしたが
レース糸は何個か....
かぎ針も荷物に中にあったので
何か作ってみようかな~と
かぎ針&レース編みは超ビキナーのくせに
考えてみる(笑)

時間があったら作ってみようか??






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Posted by mipple02 on  | 4 comments 

いいモノ発見

今日はお仕事がお休みだったので
旦那さんのお手伝いへ

DSC09786.jpg

こういう所へ行って

DSC09785.jpg

こんなモノや

DSC09787.jpg

こんなモノを発見♪

・・・と言っても主さんは不在だったので連絡待ち
(旦那さんのお知り合いですが)

う~!早く我が家にこないかな~o(^^)o
いつものように売り物になっちゃうんだけど・笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Posted by mipple02 on  | 0 comments 

我が家の多肉

冬の間すっかり放置状態だった多肉さん

ヘソを曲げているのか
持ち主に似たのか(笑)上を向かずに
正面を向いています^^

DSC09781.jpg

まだ肌寒いので本格的なお手入れは
もうちょっと暖かくなってから・・・と思ってます

DSC09782.jpg

旦那さんがお庭にウッドデッキを作ると言い出したのはいいけれど
それっていつ??
また数年後っていうパターンかしら??

ウッドデッキを作るのなら
それに合わせて配置するんだけどなぁ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ホワイトデー

長男くんがホワイトデーのお返しをすっかり忘れていて
週末慌てて作りました^^

フルーツとホイップクリームを
ホットケーキで挟み
その上はチョコレートとまたまたホイップクリームを
トッピングしてなんとか完成^^v

FxCam_1331946843654.jpg

去年職場体験でケーキ屋さんに行った長男くんは
その体験を生かして
「自分で作る」とがんばりました^^
先にできた失敗作(笑)は私と末娘がパクリ♪

なかなか美味でございました(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

スケール再び♪

マニアかと思うくらいに
ビンテージのスケールを仕入れる旦那さんですが
イベント前の値付けのために
お部屋に登場したところをパチリ★

DSC09778.jpg

右側ドアップ

DSC09779.jpg

左側ドアップ

DSC09780.jpg

旦那さんは明日はイベント(so_ko 蚤の市 Ⅴ)です♪

今のところ天気予報は曇り
晴れればいいな~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

so_ko 蚤の市 Ⅴのお知らせ

イベントのご案内です♪

082_18.png


20120313-001.jpg


so_ko 蚤の市 Ⅴ

2012.3.18(sun) & 20(tue)
10:00am-4:00pm

高知市塩屋崎町1丁目4-10(森ビル不動産部横の駐車場)
http://tomo1028.exblog.jp/

082_18.png


18日と20日・so_koさんの5回目の蚤の市です
2日間とも出店者さんが違いますので
両日楽しめますよ^^

旦那さんは5回目の出店なので皆勤賞かしら??
18日(日)に旦那さんは出店いたします!( ・∀・ )ゞ

私は・・・仕事です(T-T)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ミシン脚解体

先日旦那さんがブログでミシン脚を解体したのを
記事にしてました→


20120313-002.jpg

これがその写真なんですが
昨日旦那さんが
「いいものがある」と
私に見せてくれたのはコレでした↓

DSC09771.jpg

脚踏みと輪っかの部分、何かに使えそう~
妄想モードに入っていたら
「見せただけ~」・・・・

あっそう
やっぱりね(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by mipple02 on  | 4 comments 

春の風物詩 in 書店

職場にこれが登場すると春です♪
「小学一年生4月号」

毎年店頭装飾コンクールがあるのでそれに参加。
以前は雑誌担当であった私が作ってましたが
現在別の担当になったため
後を引き継いで?現在の担当が作ってくれております^^


DSC09770.jpg

パネル部分のみドアップ・・・
このパネルは一畳くらいの大きさで
売り場ではド迫力!!

この店頭装飾コンクール、エリアで競うわけですが
私たちのエリアは関西・中四国エリアになります。
(以前は中四国だけだったんだけど)

一位はエリア賞で
私はその下の優秀店賞(だったかな?)は何度か頂いたことはありますが
一度はエリア賞を取ってみたかった!

雑誌担当を離れての唯一の心残りでございます^^;







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

リクエストで

同僚からのリクエストで
クイックルワイパー用の
アクリルたわしを再び編んじゃいました^^;

同僚に渡す前に
車の中であわてて写真を撮ったので
光が入っちゃいましたm(__)m

表↓
DSC09768.jpg

裏↓
DSC09767.jpg

「たわし」タイプじゃなくて「モップ」みたいな感じがいいと
この超ビギナーの私に言いますか!?・笑
リングの太さがバラバラ~┐(´~`;)┌

ネットで簡単そうな編み方を探して
なんとか一玉ギリギリで編んでみました~


あ~肩こった・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

多肉さんお引越し

最近暖かくなってきたので
ただガラスケースを横置きにした
「なんちゃって温室」から
多肉さんをお引越しさせました^^

DSC00128.jpg

この場所から・・・

DSC09765.jpg

いつもの定位置へ(笑)

タヌキさんもお元気そうです♪

かなり成長したコや可哀想な状態になったコまで・・・
これからまたお庭いじりが始まります♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Posted by mipple02 on  | 2 comments 

さびさびのアイアンベル

旦那さんが仕入れてきたサビサビシリーズ?第2弾・笑
アイアンベルでございます^^

DSC09761.jpg

まっすぐに見たらこんな感じ↓

DSC09762.jpg

今日のイベントには持って行ってないハズ...

旦那さんは今月イベント目白押しなので
次回持って行くのかなぁ??






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

瀬戸内スプリングフェスタ

旦那さんが出店するイベントです^^





<082_18.png


20120306_2520585.jpg

瀬戸内スプリングフェスタ

2012.3.10(sat) 9:00-16:00

おもしろSHOP西条店
愛媛県西条市飯岡1549-8



<082_18.png

いろんなジャンルの出店者さんが多いので
私も行きたいですが
残念ながら今回同行できません^^;

お時間が許す方は是非どうぞ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











Posted by mipple02 on  | 2 comments 

アイアンの傘立て

昨日旦那さんが仕入れてきたモノ
自慢げに「コレいいだろ~?」

DSC09759.jpg

で、何?ワタシが頂けるのかしら??
「まっさか~」
・・・やっぱりね(><)

DSC09760.jpg

い~な~ この脚の部分・・♡







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ジャンクすぎるランプ

昨日旦那さんが
「これいる?」と私にくれたモノ

DSC09754.jpg

コレですか・・・^^;

DSC09755.jpg

こうやってお庭には
旦那さんの売り物にならない
ガラクタたちが増えていきます、ハイ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by mipple02 on  | 0 comments 

まだまだ修行ちう

休憩中にいろんな本に目を通しますが
毎号お勉強に見ている雑誌がコチラ


2012-02-28 16.44.25

売り場の色合いのお手本に何かいい本が...と思い
行きついた先が
原色使いならファッション誌もいいけれど
淡い色や色合わせならお花系が手っ取り早いかなと

出版不況のなか
何かフェアをするにしても
ただ置いているだけで売れる時代ではない
来店されたお客様が
売り場に引き付けられ
商品を手に取ってしまう売り場を作らないといけないものだから
色遣いはとても重要だと思う

ただとても難しいんですよね~
商品や季節、そのフェアに合わせて色を選ぶんですが
売り場だけ目立っても意味がないし....

まだまだ修行が足らないようです^^;

FxCam_1330415022669.jpg

・・・お隣の「Mart」は仕事に関係なく毎号読んでます・笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Posted by mipple02 on  | 2 comments 

バレンタインのお返しに

先月のバレンタインの日に
同僚から旦那さんと子供たちにチョコを頂きそのお返しに
アクリルたわしを作っちゃいました♪

先日私が初めてアクリルたわしを作ったことを話したら
「欲しい!」と言われたので
がんばって(ビギナーのくせに)作りました^^

DSC09746.jpg

左側:たわしタイプ 右側:雑巾タイプ 

早々に渡したらとても喜んでくれてワタシも一安心(*´艸`)

ワタシは一気に編んでしまいたいヒトなので
現在肩こりが激しいっす...(;´・ω・)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ヴィンテージスケール

昨日私の棚の上に置かれていた
ヴィンテージのスケールたち


DSC09749.jpg

左がアメリカ製、右がイギリス製

旦那さんが撮影用にお部屋に持ってきたので
いつものように残念ながら私のモノではないのだけれど・笑

DSC09751.jpg

この部分好きだなぁ

DSC09753.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Posted by mipple02 on  | 2 comments 

古い電柱で

古い電柱を柱にして
旦那さんが今裏庭に古道具用の小屋を作成開始♪

DSC09745.jpg

はてさてどんな風に完成するのかお楽しみ^^


DSC09743.jpg

今日は小雨もパラつくあいにくのお天気ですが
さすがに3月!
季節を感じられますね~


DSC09740.jpg

今日は公立高校の卒業式!
高1長男くんはお昼過ぎには帰ってくる予定です
入学したばかりと思っていたのに
一年って早い~(´゚Д゚`)!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Posted by mipple02 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
