みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

納品完了!高松にて

今日は香川県高松市に来ております^^

旦那さんが商品を委託させていただいている
高松市のPlumさんの2周年のイベントに
いろいろな古道具たちを納品してきました♪

20121031_3.jpg

納品が完了した後に写真を撮ったので
ギャラリーの中はとてもいい雰囲気に。

20121031_5.jpg

アクセサリーや

20121031_4.jpg

作家さんたちのバッグたちなど
とっても可愛い作品たちがたくさんあります!


20121031_2.jpg

plum ~洋服と雑貨の店~

2nd anniversary
「ちいさいお店 petit plum」

café asile gallery にて

2012.11.1-11.9 8:30-18:00

plum
http://plumno-mado.com/
café asile
http://www.cafe-asile.net/





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

Joint Market ありがとうございました!

昨日の「Joint Market at 新居浜マイントピア別子」
お天気が心配でしたが
途中パラパラと雨が降っただけで過ごしやすい一日でした^^
どんだけ晴れ男と晴れ女がいるんだろう~と思ったくらい(笑)

DSC00986.jpg

これは9時過ぎの写真です^^
10時スタートなのにもうお客さまが・・・
実はこの後ほとんど自分のブースすら写真を撮れておりません(><)
16時までだったんですが人、人、人で
旦那さんのブースも絶えずお客さまがいる状態・・・
後から聞くと2万5千人が来場されたようです^^

おいしいもののブースはいつも長蛇の列で
後で買いに行ったら完売・・・
結局GETできませんでした(><)

ちょっと悔しかったので(笑)帰りの石鎚山SAで食べた
今治名物「焼豚タマゴ飯」の写真を~

DSC00987.jpg

お久しぶりの方にも会え
「いつもブログ、見てますよ」と声を掛けて下さった方
「次のJoint Marketも来られますよね」とおっしゃって下さった方
感謝、感謝でございます!

昨日もかなりの商品がお嫁に旅立ちました^^
ブースに置いていた旦那さんのカード(お店は持ってないのでショップカードではない・笑)も
追加をしてもすべてなくなってました♪

DSC00981.jpg

関係者の方々、出店者のみなさん、
そしてご来場いただいた方々
本当にありがとうございました!

次のJoint Marketは12月2日(日)の予定です。
旦那さんも出店予定でございます♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

しましま雑貨店さんへ&明日はJoint Market !

今日は しましま雑貨店さんへ
旦那さんとともにお邪魔してきました♪

DSC00976.jpg

お~!もうクリスマスだわ❤

DSC00977.jpg

今日は旦那さんが買いたかった物をGET。

DSC00978.jpg

そして私は気になったマステをGET(笑)

DSC00980.jpg

しましまちゃん&旦那さんと明日のお天気を心配・・・
そう、明日はJoint Market新居浜マイントピア別子!
(過去記事参照 →
天気予報は雨のち晴れ!
大雨じゃなければいいんだけど~






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

買っちゃった本とお取り置きした本

明日は慌ただしいので今のうちにUP~っと。

職場で見かけた本はなるべく買わないように・・・と思ってるんですが
どうしても気になって買っちゃった本^^

FxCam_1351150180942.jpg

nico and...のムック本です。
実はワタシ、nico and...好きなんです(*´艸`)
バッグも今度のイベントに持って行こうと思いましたが
天気がよろしくないようなので持って行くのは止めよう...

気になる本ををいちいち買っていたらキリがないので
今月はもう買わないぞ!と決めた矢先に入荷してきたのがコチラ↓

FxCam_1351234859382.jpg

ガーデン&ガーデンのムックじゃないのぉ~
もう、やだ~と思いながら速攻お取り置き(笑)

知らなかったら買わないのに知ってしまったら買うしかない^^
自分の店に売り上げを貢献しているから、まあいいか^^;






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 5 comments 

秋の風景

散歩の途中で見つけたコスモス

20121024_1.jpg

まだチラホラ咲き♪

20121024_2.jpg

そしてこちらは遅咲きのひまわり畑にて

20121024_3.jpg

こーんなのどかなトコロにあります

20121024_4.jpg

昨日は秋晴れのいいお天気でした(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

古いホーローの号車札

久しぶりに一目惚れ❤をしてしまいました^^

20121023_1.jpg

古い号車札です^^
ちなみに私は鉄子ではないですよ~
乗り物系のパーツは結構好きなんです♪

20121023_2.jpg

しかもこのサビ具合!

20121023_3.jpg

私のツボにハマリました(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

Joint Market at 新居浜マイントピア別子のお知らせ

旦那さんが出店するイベントのお知らせです❤

joint market

Joint Market at 新居浜マイントピア別子
2012.10.28(sun)10:00-16:00 雨天決行・豪雨中止

新居浜市マイントピア別子

愛媛県新居浜市立川町707-3

旦那さんのブログにも記事をUPしております→


今回のイベントには久しぶりに私も同行できそうです(*^^*)

四国最大級!のJoint Market です^^
私はウロウロして自分たちのブースにはほとんどいないと思います^^;

自分だけの一品と巡り会うために是非お越しくださいませm(__)m
おいしいものもたくさんあります❤
(↑ワタシはこっち・笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

サビサビ&ジャンクすぎ...そしてデカイ!

今日は旦那さんのお知り合いのメタルハンターさん(笑)の仕事場に
お邪魔してきました^^

気になるものはあったんですが大きすぎる・・・
幅が私の身長くらいあるんですが
あまりに大きすぎて全体図も写真に撮れませんでした^^;

20121019_1.jpg

30センチ幅で仕切りがついてまるで巨大な傘立てのよう・・・

20121019_2.jpg

そして底部が朽ちている...(T-T)

気になるんだけどデカすぎ~
旦那さんも「もう少し小さかったらなぁ」
・・・やっぱりね^^;

今日は珍しく娘も一緒だったので
帰りにちょっと別方向へ車を走らせてみました

FxCam_1350710629095.jpg

車の中から撮ったのでわかりにくいですが
四万十川の屋形船です♪

せっかく衣替えして長袖で外出したのはいいけれど
日中はまだ暑っつ~い┐(´д`)┌
買い物に寄ったらお客さんは殆ど半袖^^;
半袖を片づけたの、早かったかしら(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

多肉放置中

旦那さんが「ウッドデッキでも作ろうか」と言い出してるので
現在お庭いじりがストップしております^^;

そんな放置状態のお庭でも
多肉ちゃんだけは元気、元気(o`・ω・)o

20121018_1.jpg

かなり成長されてますが・・・^^;

20121018_2.jpg

お花はしっかり咲いております(*^^*)

20121018_3.jpg

このまま冬に突入しそうな予感がします・・・
寒くなる前に多肉ちゃんだけでも避難させないと~






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ままごとキッチン

旦那さんが最近海外から好んで仕入れているのが
ビンテージのままごとセット♪

何とそれをディズプレイするためだけに!
現在ままごとキッチンを作っております(笑)

FxCam_1350436092622.jpg

まだ制作途中です^^
あとはシンクと蛇口を付けて
いろいろ細工して完成のようです

FxCam_1350436187516.jpg

旦那さんにも言いましたが
こういうのは娘が小さな時に作って欲しかった・・・(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

箱の中身は何じゃろな??

いろんなところから細々と届く古物を
旦那さんがダンボールにまとめております^^

イベントに持って行こうと思っても
当日車に乗せるのを忘れたり(笑)すること多々あるので
まとめておくのが一番かしら♪

20121014_1.jpg

ヴィンテージもののおままごとセットや

20121014_2.jpg

またスケールか!・笑
海外から届く荷物はこうやってグシャグシャっと英字新聞が入っているので
それを開いて読むのも楽しいんですけどね❤

今月もイベントがあと一つ。
来月も早々にイベントが待っております^^
今回は私も可能な限りお手伝いしようと思ってます♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking


Posted by mipple02 on  | 2 comments 

Yahoo! アバターが・・・

Yahoo!ブログからFC2へとお引っ越しして
もう半年以上経ちました。
非公開にはしてますがアチラのブログは残していて
アバターもそのままにしております^^

Yahoo!アバターが10月末でサービス終了するのはわかってましたが
今日オフィシャルブログを見たところ
「10月15日をもってサービスを終了します」・・・
な~んですって~??
はじめは10月末までってあったので
それまでにはアバターで遊んで画像を保存しよっ♪と思ってましたが
急きょ私のアバターを保存してきました^^

ava_2.gif

長年の私の分身・・・
私の場合は無料アイテムしか使ってませんでしたが
それでも愛着はありますよ~
季節ごとに衣替えをしたり背景を変えたりしてました^^

記事はお引越ししてるので
私の最後の?ヤフブロでの忘れ物を拾ってきました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 6 comments 

チラ見でどうぞ!

イベント目白押しの旦那さんですが
大量の仕入れのお陰でいろ~んなモノが我が家に登場してきております^^;

このコはオサレな雰囲気で写真を撮りたかったんですが
我が家にそんな空間はないので(笑)
チラっとお見せします^^

20121011_1.jpg

できることなら売り物にするのではなく
このまま手元に置いておきたいなぁ(*^^*)

20121011_2.jpg

仕入れた旦那さんもこれは売りたくはないだろうな~






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

旦那さんへのオーダー品♪

先日の仕入れで買ってきたモノで
旦那さんにお願いして作ってもらったものがあります♪

20121010_1.jpg

私が買ったこのクリップで~

20121010_2.jpg

小さ目のクリップボード^^

小中高の子供たちのプリントがごちゃごちゃになりがちなので
提出を含む急ぎのプリントを挟むために作ってもらいました♪

私の机に置くので小さ目のボードです。

20121010_3.jpg

板はもちろん古材から❤
売り物ではなく私が使うものだから色はそのままで♪
ステインの匂いが苦手な私なのでした・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ただ今読破中

仕事で書籍を担当するようになって1ヶ月。
売り場を手直ししている最中ですが
売り場で見かけてタイトルに魅かれちょっと読んでみたいな~と思い
現在読んでいる本がコレ

FxCam_1349595672102.jpg

ビジネス書です・・・
「100円のコーラを1000円で売る方法」

ストーリー仕立てで非常にわかりやすくマーケティングを解き明かしてます^^
商品の価格を下げるだけではダメな理由が
バカな私(笑)でもよくわかります。

気づく方もいらっしゃるでしょうが
再販制度で価格拘束のある書店での
私の仕事には役に立たないのかもしれません^^;
でもこの手の本は好きなんですよね~
職業選択を間違えたのかしら?(笑)

そして我が家の長男くんへのおすすめ本はコチラ↓

FxCam_1349684050202.jpg

勉強はキライでも料理作りは大好き♪な長男くんなので
何か作ってもらおうか^^
簡単でおいしそうなレシピが満載です。






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

また仕入れちゃった・・・

先日の仕入れに同行して
また即決で買っちゃったものが・・・

DSC00937.jpg

乳母車、アゲイン(笑)
先日の乳母車に比べてカゴの状態も良く
これはちょっとお庭に置きたいな、と。
でもお庭に置いたらカゴがすぐボロボロになるんですよね~
また売り物になりそうな予感^^;

こちらもお庭に置いて
娘にでも使わせようと思った木の椅子・・・

DSC00941.jpg

ちーくんを乗せたら嫌がる、嫌がる^^
逆にくーちゃんが乗りたがって寄ってくるし(笑)
くーちゃんには座面がちょっと小さいかなぁ?

今回私が決めて仕入れた物は
私が使いたいモノばっかりでした❤






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 4 comments 

N's laboさんの営業日♪

昨日はN's laboさんの営業日でした^^

旦那さんと早朝から仕入れに出かけてたので
その帰りに寄ってきました^^ゝ

20121006_1.jpg

一番気になったのがしましま雑貨店さんのこの白いお家❤

20121006_2.jpg

「中に灯りをともすといい感じに~」としましまさん^^
旦那さんと「これ、いいよね♪」と何度も眺めちゃいました!

20121006_3.jpg

おっ、乳母車も秘かにここに我が家からお引越ししてます(笑)

20121006_4.jpg
20121006_5.jpg

昨日は久しぶりに大好物をGETできました↓

20121006_6.jpg

合鴨ハムと卵のサンドイッチ♪
超まいう~❤です!
運よく2つGETできたので1つは帰りの車の中で私が食べて(笑)
もう1つは同じくこのサンドの大ファンの次男くんにプレゼント^^

20121006_7.jpg

心もお腹も大満足~の1日でございました(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

乳母車Before & After

カゴがボロボロだったこの乳母車

20121004_1.jpg

旦那さんがお直ししたらこうなりました^^

20121004_2.jpg

こら、ちーくん!こっち向きなさーい(笑)
ビビリなちーくんは自分で降りれない場所が苦手です^^;
・・・この写真を撮るのにどれだけ時間がかかったことか(><)

改めて写真撮り直し^^

20121004_3.jpg

くーちゃんは居心地がよかったようです❤

犬ではなく(笑)プランターを置くのにちょうどいいような
乳母車に変わりました^^





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

小学校運動会

台風のため順延となった
小5娘の運動会が昨日開催されました^^

小学校に着いた直後に驚愕の事実が・・・
作ったお弁当を家に忘れてきたー!!(T-T)
慌てて取りに帰る旦那さんでありました^^;

20121002_1.jpg

一人でカメラマンと化した私は
デジイチと私のデジカメであっちこっち移動して撮影♪
子供たちが大きくなってからはビデオでは撮らなくなりました。
その代わりにデジイチが大活躍です❤

20121002_2.jpg

練習当初ものすごく娘が嫌がっていた組体操。
倒立もピラミッドもきれいにできておりました^^

昨日私は午後から仕事だったので
午後の部が始まった直後に仕事へGO!
平日開催になったので
私同様お昼までとか、仕事の都合が合わず来れなかった人も・・・。
我が家は旦那さんが最後まで見ました^^

さあ来年は最上級生!
私も長男くんから続いた小学校運動会も来年がファイナル\(^o^)/
11年目の小学校運動会でございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

久しぶりのセレクト

久しぶりに私セレクトの海外モノを仕入れてみました^^

20120930_1.jpg

イニシャルテープです^^
イニシャルテープ・・というよりも
台紙の感じもよくてそのもので飾っておきたい感じ❤
毎度毎度写真がヘタで申し訳ない(><)

20120930_2.jpg

10月6日のN's laboさんの営業日に
旦那さんが納品すると思います♪







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
