みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

アルミのデスクライト

とっても感じのいいアルミのデスクライトを
昨日旦那さんが倉庫から出してきました^^

20121129_1.jpg

20121129_3.jpg

20121129_2.jpg

12月2日のlabo noel vol.2
お披露目します❤






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

Joint Market at 新居浜中央公園のお知らせ

旦那さんが出店するイベントのご案内です^^




joint market_20121202

CRAFT COO & みんなのコーヒー
Joint Market at 新居浜中央公園
2012.12.2 (日) 
11:00-17:30 雨天決行 豪雨中止


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



日付でお気づきの方もいると思いますが
この12月2日は
N's labo さんにてlabo noel vol.2 & 三津浜蚤の市vol.2 が開催されます^^

この新居浜Joint Marketには旦那さんが出店しますが
三津浜N's laboさんでの蚤の市は何と私!ががんばります^^b
私はドランクさんに頼りっきりになるんだろうなぁ・・・^^;

みなさま、よろしくお願いいたしますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking










Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

N's labo さんへ納品♪

日曜日のlabo noel & 三津浜蚤の市に向けて
昨日は旦那さんとともに N's laboさんに
納品に行ってまいりました^^ゝ

行ったのはいいけれどlaboに到着後に気づく・・・
デジカメ忘れてきたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで今回はスマホでの写真です^^;
ほんの一部ですがご紹介します^^

FxCam_1353991159888.jpg

お庭用にジャンクなもの♪
これ以外にもサビもの多数❤

FxCam_1353991603561.jpg

なっちゃんのお店で人気のステンレスのお皿
今回は珍しいスクエア型!
数が少ないので気になる方はお早めに(*^^*)

FxCam_1353991849221.jpg

アルミのものもありますよ~

ままごと用の小さなキッチングッズは
旦那さんが作ったままごとキッチンに・・・

FxCam_1353992047151.jpg

昨日はなっちゃんとお話して
旦那さんの中に素敵な計画が芽生えたようで
帰りの車中は妄想モードに入っていた旦那さんでありました^^;

さて日曜日はlabo noel & 三津浜蚤の市!
みなさまのご来店をお待ちしておりますm(__)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

labo noel vol.2 & 三津浜蚤の市vol.2 のお知らせ

N's Kitchen** & laboさんでのイベントのご紹介です^^

labo noel_2

N's Kitchen** & labo
labo noel vol.2


日時 12月2日(日) 11:00-16:00
N's Kitchen** & laboにて
愛媛県松山市住吉1丁目3-33
(三津浜商店街・住吉郵便局前)
http://nacchi0605.exblog.jp/

それに合わせて旦那さん(Antique Cocoa)とドランクさんが
蚤の市を開催します!

愛媛・三津浜蚤の市vol.2

日時12月2日(日)&12月15日(土)
N's Kitchen** & labo裏ガレージにて


この蚤の市はlabo noel vol.2が開催される12月2日と
その次のlabo営業日の12月15日の2回開催します!


みなさま、よろしくお願い致しますm(__)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

倉敷懐かしマーケット、ありがとうございました!

昨日は倉敷懐かしマーケットでした^^

20121123_1.jpg

いや~、寒かった!
搬入&搬出は汗だくになったのに
風が冷たかった~彡(-ω-;)彡
サボを履いて行ってましたが
途中からムートンブーツにチェンジして帽子をかぶりました^^;

20121123_2.jpg

セッティング直後の旦那さんのブースです^^

Twitterでフォローさせていただいている
Le Cielさんにもお会いできて感激・・・。゚(●'ω'o)゚。
Le Cielさん、わかりにくいブースで申し訳ございませんでしたm(__)m

今回もいろいろと素敵な出会いがありました❤
これもこういうイベントの醍醐味ですね^^

20121123_3.jpg

予想以上の寒さでウロウロするのはいいけれど
手がコートのポケットにINのまま(笑)だったので
写真があまり撮れてない・・・
1月に開催された時は寒いのがわかっているので
事前に準備をしますが
今回は前日が暖かかったので油断してしまいました(><)

20121123_4.jpg


そんなこんなで今回の懐かしマーケットは終了。
次回は来年3月31日(日)に開催予定でございます^^

また3月にお会いしましょう!





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 6 comments 

plumさんへ納品♪

倉敷に到着しております^^ゝ

今日は四国を脱出する前に
高松市のplumさんに
旦那さんのお供で納品へ行ってまいりました^^

旦那さんとplumさんがおしゃべりしている間に
写真を撮る私・・・

20121122_1.jpg

雑貨たちの中に古道具がマッチしてます

20121122_2.jpg

この流木の棚が可愛い❤

20121122_3.jpg

ついクリスマスツリーを撮ってしまいました(*^^*)
雑貨も服もバッグも可愛いのばかりであっちこっちと目移りしちゃいます♪


plum
http://plumno-mado.com/
香川県高松市松縄町44-8
営業時間 11時~18時 / 水曜日,第2・4週火曜日定休


この後倉敷に向かい今やっと落ちついてます^^

明日は倉敷・懐かしマーケットです^^
今日は明日に備えてもう寝よう(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

準備完了!

23日は倉敷・懐かしマーケットです^^

46_47_natsukashi.jpg

なんせ私たちは片道5時間強かかるので
いつも前日には倉敷に入ります。
・・・ということで明日出発!

20121121_1.jpg

昨日ご紹介したデッドストックの小瓶もきれいに洗いました♪

私は当然本業は明日&明後日と連休を頂いているので
今日は休憩中に雑誌を読みだめしました(笑)

20121121_2.jpg

準備完了ですっ♪
天気予報は雨ですが倉敷にてお待ちしております^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

デッドストックの小瓶

倉敷懐かしマーケットに向けて
準備中の旦那さんですが
こういうものを倉庫から出してきてました^^

20121120_1.jpg

藁に包まれたデッドストックの小瓶です♪

20121120_2.jpg

あ~やっぱり私の写真が悪くて良さが伝わらない(T-T)
気泡たっぷりの小瓶なのです。

懐かしマーケットが開催される金曜日の天気予報は雨・・・
でも不思議とこの懐かしマーケットは
天候が悪い時でもお客さまが集中してやってきます^^

準備期間はあと一日!
がんばれ~旦那さん^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

愛媛こまち12月号に!

嬉しくて早速UPしちゃいます♪

今日発売の「愛媛こまち12月号」に
いつもお世話になっている N's kitchen**&labo さんが載ってます!

20121119_1.jpg

あ~私の写真がヘンだ・・・(ノД`)

12月号に載るのは事前に聞いてましたが
それがカフェ特集のトップに見開きで!

店内の写真が素敵に撮れてる~と思って見てると
下の方に・・・

20121119_2.jpg

わ~!旦那さんの紹介まで・・・
すごい、すごい!と当然即買い❤

実は今日は旦那さんの誕生日(年齢非公開・笑)なのです^^

なっちゃんのお店が載っているだけでも嬉しいのに
とっても素敵なバースデープレゼントになりました♪

ありがとう、愛媛こまちさん&なっちゃん❤❤






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

続・A型自分の説明書

最近本業に関する記事が
本の紹介のようになっている・・・(笑)

大ベストセラーの続編が登場しました^^

FxCam_1352619167091.jpg

各血液型の説明書でございます♪

写真がなぜO型とA型なのか・・・
私の職場は私ともう一人がO型で残り10数名は全員A型なのです!
ちなみに旦那さんもA型(笑)

休憩中にA型を読んで一人で大爆笑していた私^^;
全部が全部当たっているというよりは
この項目はこの人、次の項目はあの人というように
部分部分がドンピシャ!なのです。

旦那さんがドンピシャのA型の項目は
「お風呂でシャンプーをしたのかどうか忘れる」・・・
旦那さんは「リンスしたっけ?流したっけ?」とよく自問してます(笑)

占いは信じすぎるよりはネタにしたほうが楽しめますね♪
かなり笑わさせていただきました^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

倉敷懐かしマーケットのお知らせ

次回の倉敷懐かしマーケットに出店します^^ゝ

46_47_natsukashi.jpg


第四十六回 倉敷・懐かしマーケット
11月23日(金) 8時~夕刻まで
岡山県倉敷市中央1-18-1
倉敷市芸文館にて


前回の9月末の懐かしマーケットは台風でしたっ(((;゚д゚)))
台風に負けじと参加した旦那さんでした。
私は小学校の運動会のため同行できず・・・
結局運動会も延期になったので私も行っておけばよかった(T-T)

・・・ということで今回は私も同行します♪

おそらくブースもいつもの場所になると思います^^
噴水近くなのでAntique Cocoaブースを探してみて下さいね!





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ビミョーな小引き出し

旦那さんがちょっと前に仕入れてきた小引き出し

20121115_1.jpg

古くないし!

20121115_2.jpg

旦那さんに聞くと
これをアンティーク風にリメイクするそうです^^

20121115_3.jpg

お直し待ちのコたちがたくさんいるのに
いつ直すんだろ??

期待せずに待ってみようか^^
リメイク失敗したら(笑)私がもらお❤




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

皇帝ダリア

一週間くらいご無沙汰してしまいました^^;

この一週間私の持病?口唇ヘルペスと戦っておりました(T-T)
私の場合、鼻にできてしまうので
発症してなるものか!と家にいる時はひたすら安静に~

最近このウイルスさんが元気になる時は
顔の左目あたりから左頬骨に激痛が走るので
それが非常にツライ・・・
顔面痛と格闘しながら仕事もしておりました^^;

そんなこんなで気が付けば
今年もお庭に皇帝ダリアさんが咲いてます(*^^*)

20121113_1.jpg

そんなにお世話もしてないのに毎年元気に咲いてくれます^^

さあ、私も体調を取り戻して元気になりますよ~
来週はイベントが待っております!




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

表紙買い!

普段あまり月刊誌は買わないようにしてますが
これは表紙を見て即お取り置きしてしまいました^^;

20121107_1.jpg

「HUgE」ヒュージ 12月号 講談社

この「HUgE」は男性情報誌・・その中でもファッション誌の部類に入ります。
私はこれに時々載っているインテリアの特集が好きなんですよね~
女性向けのインテリアの本とも違う、
男性向けでも「世田谷ベース」とも違う
「オトナ・カッコイイ」インテリアなのです♪

同じ男性情報誌でも「BRUTUS」に特集される「居住空間学」は
後にムック本で出版されるのでムリして本誌では買いませんが
この「HUgE」の特集はムック本では出ないので
もう買うしかない!

あまり雑誌売り場をうろつくものではないな~(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking









Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ボロボロの鉄脚

旦那さんが先週仕入れてきたジャンクなモノの1つ
ボロボロの鉄脚部分・・・

20121105_1.jpg

旦那さんはコレを直す!と言ってますが
ジャンクどころか・・・

20121105_2.jpg

本当に直るの、コレ??
直らなかったら私がもらってお庭に置こうかな❤

家で使うのなら直さなくてもいいもんね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

犬ずきんちゃん♪

我が家のワンちゃんたちは
お風呂に入った日の夜は
長男くんと一緒に寝ることが多いんですが
昨日は娘と添い寝をしてました^^

娘が「犬ずきんちゃ~ん❤」と言っているので
見てみると・・・

FxCam_1351948193450.jpg

おねむのくーちゃん、遊ばれましたか・・(笑)

コチラは娘がスマホのアプリで撮った写真↓

FxCam_1351948248751.jpg

ちなみにもう一匹のちーくんは嫌がって拒絶^^;

息子たちは普通に?犬たちを可愛がるのに
娘は完全におもちゃにしてますね^^;
でもそれも一種の愛情表現なんでしょうね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking









Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

サビサビのアイアンラック

昨日旦那さんが仕入れてきた
アイアンのラックを車から降ろしたところをパチリ♪

20121102_1.jpg

残念なことに下段しか棚がついておりません(><)
「このままでも売れるんじゃない?」と旦那さん。
いやいや、上段にも棚を付けようよ~
サビサビの棚だけならたくさんあるじゃないの^^

ワタシの意見は採用されるのかしら??

20121102_2.jpg

この色合いと

20121102_3.jpg

サビ具合にそそられる私・・・

20121102_4.jpg

多肉ちゃんを置いたらいい感じになりそう❤





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

plumさんのイベントへ

香川県高松市のcafé asileさんにて開催の
plumさんの2nd anniversary 「ちいさいお店 petit plum」へ
旦那さんとお邪魔してきました^^ゝ

20121101_1.jpg

この看板の反対側で

20121101_2.jpg

トルソーもお出迎え♪

20121101_3.jpg

幼稚園の椅子の上でバッグたちがスタンバイ^^

20121101_4.jpg

リースもかわいい♪

20121101_5.jpg

私が一番気になったのはこのミニ巾着!
ワックスペーパーや古布がパッチされていて気になるー(*^^*)
でもたくさんのお客さまにも見て頂きたいな~と思い
未練を残して(笑)お店を後にしました。

20121101_6.jpg

plum ~洋服と雑貨の店~
2nd anniversary

「ちいさいお店 petit plum」
café asile galleryにて
高松市仏生山町甲2507

2012.11.1~11.9
8:30-18:00





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
