みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

これは使える!

いつもイベントに行く時
私は旦那さんが何を持って行っているのかは
事前にチェックしません^^;
現地に着いて並べていると
「あら?こんなのあったんだ~」というような調子なのです(笑)

先日のしましま雑貨店さんでのイベントで
気になるものが~

20130128_1.jpg

コレ、元は鰹節削りなのです♪

20130128_2.jpg

旦那さんが穴の部分を塞いでリメイクしてました。
これを見た瞬間に
「私、コレ欲しい♥」
旦那さんに「こんなの何に使う?」と言われましたが
実はこのためです↓

20130128_3.jpg

編み物グッズ入れ!

上の部分はかぎ針を
下の引き出しには棒針グッズを入れました^^

20130128_4.jpg

今まではこの付録のペンポーチを使ってました^^;
ポーチって中がごちゃごちゃするので
何かいいものないかな~と思っていたところでした!

バイト代?代わりにいただきっ^^v





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

しましま雑貨店さんにて

今日は愛媛県西条市・吉祥寺、しましま雑貨店さんにて
出店させていただきました^^

時折雪がちらつく寒い一日でしたが
ご来店していただいた方々ありがとうございました!

20130126_1.jpg

こちら古道具チームです♪
手前が旦那さんAntique Cocoa、奥がドランクさんです。

20130126_2.jpg

しましま雑貨店さん入り口です

お昼からはN's Kitchen**なっちゃんのパンが販売されましたが
なっちゃん登場とともに・・・

FxCam_1359169273961.jpg

この列!即完売でした^^
瞬殺的なこの売れ方、毎度すごいです(*^^*)

20130126_3.jpg

こちらchereさんの布小物たち
chereさんの小物で驚いたことがありました^^;

20130126_4.jpg

このポーチに使われているボタン
以前chereさんが旦那さんから買ったレトロなボタンなのです!
うちからお嫁に行った子とこういう形で再会したのは初めてなので
感激してしまいました♥

そして今日は生まれて初めて・・・

20130126_5.jpg

おみくじで大吉をひいちゃいましたっ\(^o^)/
いつもお正月は仕事なので
今日は私にとって初詣^^;
ドランクさんに「こんなところで運を使っちゃって」と
言われましたけど(笑)

寒いながらも楽しい一日を過ごさせて頂きました♪
みなさま、ありがとうございました!

しましま雑貨店さんは、明日も西条市「吉祥寺」にて営業しています。
今日はCOMUGIさんのスコーン&ベーグルは完売しましたが
ベーグルが明日追加で少し入るようですよ♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking












Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

しましま雑貨店さんへ出店のお知らせ

1月23日~27日は、愛媛県西条市のしましま雑貨店さんの営業日です。


DSC09579.jpg

26日のみになりますが旦那さんが出店することになりました^^

以下しましま雑貨店さんのブログより抜粋↓


26日(土)12:00頃から
松山「N's kitchen**」さんもパンの販売をして下さることになりました!

◇スコーン&ベーグル COMUGIさん(土日)
◇布小物作家 chereさん(土)
◇古道具 antique Cocoaさん(土)
◇古道具 drankさん(土)

駐車場はありませんので
R11「スーパーとうしょく」信号を北へ
約50m先を左折し「JA氷見支店」の駐車場に停めて
川沿いの山門からお入りください。

11:00-16:00
愛媛県西条市氷見「吉祥寺」にて

DSC09577.jpg

みなさまよろしくお願い致しますm(__)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

本屋大賞ノミネート発表

先週の芥川賞&直木賞発表に続き
今週は本屋大賞のノミネート作品が発表されました^^

賞というものは発表されるのは夜なので
発表された夜に慌てて売り場を作りました^^;

20130122_1.jpg

私の大賞希望?は
上の写真の左側に写っている「永遠の0」の著者
百田尚樹さんの・・・

20130122_3.jpg

「海賊と呼ばれた男」講談社

実話を基にした小説です。
先日お客さまからの問い合わせ。
この本のタイトルを思い出せなかったようで
「ほら、ほら、出光興産の話よ!」
いつもこのような感じで本を探し当てないといけないので
クイズを出されているようです(笑)

そしてコチラの本・・・

20130122_2.jpg

「世界から猫が消えたなら」マガジンハウス

タイトルを気になる方はコチラのレビューをどうぞ→
絶対に読みたくなりますよ♥

本屋大賞発表は4月です♪
長っ(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

N's labo さんの営業日♪

昨日はN's laboさんの営業日でした^^

午前中は用事があり
午後から伺ったんですが
パンは予想通り・・・

20130119_1.jpg

完売です!

実はこの営業日の前に
旦那さんが車箪笥を解体して
大き目のテーブルを作って納品してました!

20130119_2.jpg

鉄脚とぴったりマッチしてとてもいい♪
このテーブルができたときに
いつか我が家のキッチンにも同じようなテーブルを作ってね♥
とおねだりしてみました(笑)

20130119_3.jpg

いい感じのテーブルベルも納品しました!

20130119_4.jpg

次回のN's laboさんの営業日は2月2日です^^

その次の週の9日(土)は
三津浜公園にて「おおきなワニナルバザール」が開催されます!
それにあわせてN's laboさんでは
何と!「三津浜パンフェスタ」が同時開催されますよ~
それにくう食堂さんも出店されます!

20130119_5.jpg

2月9日は大騒ぎになりそうな三津浜商店街です^^
今から楽しみ~(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

スヌード、もうすぐ完成!

先週からチマチマとスヌードを編んでおります^^;

何と!10年ぶりくらいに棒針を手にしております。
娘のハンドウォーマーを編んだ
残り毛糸がかなりあったので
マフラーかスヌードかしら?と思い立ってしまいました。

20130117_1.jpg

昔買った「棒針の基本」の本を引っ張り出したはいいけれど
本を見ても「こんな編み方だっけ?」とすっかり記憶にない(笑)

模様編みは避けて単純に一目ゴム編み^^;
ま、練習がてら~と思って編み始めると
不思議と指が編み方を覚えていました^^

20130117_2.jpg

ハンドウォーマーとお揃いです♪
もう1mくらいの長さになったので
そろそろやめようか(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

乳母車、再び♪

不思議なことに
コレが欲しいな~と思っていたら
しばらくして次から次へとご縁がある時があります^^

最近では古い乳母車もその一つ。

20130115_1.jpg

今回は足の部分だけですが
もうサビサビです^^

20130115_2.jpg

所々にブルーがお目見えしてます。

先日旦那さんが古材をつけました♪

20130106.jpg

うふふ~いい感じ♥





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

集英社文庫「ふゆイチ」

売り場で見た時に
文庫担当に「なつイチじゃなくて冬もやるの~?」
と思わず聞いてしまった
集英社文庫冬のフェア「ふゆイチ」
※詳しくは集英社さんのサイトで →

著名人がそれぞれの一押しの文庫を選んでます^^
ん~どっかで聞いたような企画だなぁと思いましたが
詳しいことは割愛(笑)

先着特典でマグネットのブックマーカーがついてます^^
先日常連の年配のお客様に渡したところ
「たぶん使わないだろうからお年玉代わりにあげる」
と言われて頂いちゃいました♪

20130112_1.jpg

うわっ写真がボケているし^^;

全部で5種類ありますが
なかなか使い勝手がよさそうだし
色も落ち着いた色ばかりなので重宝しそうです(*^^*)

20130112_2.jpg

裏面は集英社文庫のロゴが入ってます!

「なつイチ」のはちさんストラップもかわいいですが
このブックマーカーもいいですよ♥







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 

ホーローのバケツ

久しぶりにホーローのバケツが
お庭に登場してました^^

20130108_1.jpg

ブリキのバケツはお庭にゴロゴロ転がってますが
ホーローはないんです^^;


20130108_3.jpg

ひとつお庭用に頂こうかしら??

20130108_2.jpg

いいな~この部分(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Posted by mipple02 on  | 2 comments 

犬用マット完成♪

現在余り毛糸をお片づけ中^^

最近の寒さをしのげるように
我が家の犬用にマットを作成しました^^;
手入れがしやすいように
残っていたアクリルの毛糸で作りました。

20130107_1.jpg

おっと!私の影が映っている・・・(笑)

糸の始末の半分はなんと小5娘が挑戦!
初めてにしては上出来☆
出来上がったら早速敷いてました^^

ちーくんを強引に乗せてみると・・・

20130107_2.jpg

イヤなのかー!(><)

マットを敷いた直後はこのように居心地が悪そう(笑)でしたが
陽が差してきたらこのマットの上で昼寝をしています^^

あまり毛糸はまだたくさんありまする^^;
はてさて次はどうしようか??





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

サビサビ&ジャンクな蛍光灯

新年早々一目惚れ!

20130103_1.jpg

蛍光灯なんですけど
残念ながら壊れております(><)

20130103_2.jpg

比較しやすいようにと写真を撮ったつもりが
比較になってない(笑)

20130103_3.jpg

さあ、旦那さんはコレを直せるかしら??






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

仕事始め!

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

昨日の大晦日は仕事納めで
元旦の今日は仕事始め・・・(笑)

この仕事を始めてからはお盆もお正月も仕事なんで
慣れっこなんですけどね~

私のお店は帰省客が多い地域にあるので
今週はこの田舎にどこにこんなに人がいるのか!というくらい
忙しいんです^^;

ここ数日レジに張り付き・・・
今日は以前バイトしていた子が帰省で来店してまして
こんな差し入れを頂きました!

20130101_2.jpg

うふっ♥
よくわかってるじゃないの^^
この時期に一番嬉しい差し入れ(*^^*)

1月4日までは入荷がないので
休憩中は売り場を物色して本を読む^^

20130101_3.jpg

パラっと見ただけで「レジお願いしまーす」と呼ばれ
結局読まずに休憩終了(笑)

お年玉を持った子供たちが多いので
新札が多いこと!
お釣りを間違わないように神経を使うので余計疲れるー

今週はこんな調子なんだろうなぁ^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking










Posted by mipple02 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
