みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

シャワーポットを作ってみた

しましま雑貨店さんの商品で
かわいい♥シャワーポットがあります^^

shower pot
(画像はしましま雑貨店からお借りしましたっ)

旦那さんが「これいいわ~!これなら作れるかも」と言ってましたが
本当に作っちゃってました(笑)

20130328_1.jpg

家にあったガラクタで作ったシャワーポット
シャワーではなく蛇口^^
サビサビの五徳の上にはサビサビのブリキのバケツ

20130328_2.jpg

おそらくイベントには持って行かないので
庭で使おうかしら??

20130328_3.jpg

まずは水道管をつなげないとね~(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 4 comments 

倉敷懐かしマーケットのお知らせ

今週末の「倉敷・懐かしマーケット」に
出店いたします^^

natukashi.jpg

第四十七回 倉敷・懐かしマーケット
3月31日(日)
8時頃~夕刻・雨天決行
倉敷市芸文館
倉敷市中央1-18-1



:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

30日(土)は
愛媛県松山市N's laboさん&旦那さんの倉庫storehouse
オープン日^^
それが終わってから倉敷へと向かいますっ^^ゞ

みなさま、よろしくお願いしますm(__)m







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

N's labo & storehouse オープン日^^

昨日は松山市N's laboさんと
旦那さんの倉庫「storehouse」のオープン日でした^^

20130323_1.jpg

20130323_2.jpg

オープン前のlabo店内は
いつも圧巻!ですね^^
昨日もあっという間に完売でした♪

20130323_3.jpg

storehouseも昨日はまだ電気が・・・
工事は終わってたんですが
電気を入れればブレーカーが落ちてしまいました(笑)
夕方工事の方が来てくれて
やっとまともに付きましたけど
昨日も照明なしでのオープン^^;
それでもお客様がふらっと入れるような感じになってました♪

20130323_4.jpg

新入荷の小さな金庫、私が欲しいわ~^^;

20130323_6.jpg

laboでは午後からまたおいしそうな香りが~
できたてをちゃっかり頂きました^^
う~ん、シアワセ♥

20130323_5.jpg

コチラ、昨日気になって仕方がなかった
しましま雑貨店さんのワイヤーかご♪
給料日前なのでガマンしました(T-T)
3種類の大きさがあるんですが全部欲しいし^^;

さてさて次のN's laboさんとstorehouseのオープンは
来週30日(土)です!

来週末はハードスケジュールですが
コレが終わればちょっとゆっくりできるので
あと一息がんばります^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「so_ko蚤の市Vll はなれ」 ありがとうございました!

先日20日の「so_ko蚤の市Vll はなれ」
あいにくのお天気でしたが
お越しいただいた方々、ありがとうございました!

準備中の写真ばかりですが・・・^^;

20130320_1.jpg

コチラ旦那さんのブースです^^

20130320_2.jpg

手前が好楽古さん、奥が咲丘さんのブース。
おっ、咲丘の店長さんが写っている♪

20130320_3.jpg

こちらも誰かの後姿が^^

雨には弱い古物たちなので
雨が降ってきたらテントの中に避難させて
止んだら外に出すという作業を何度か。
お天気だけはどうしようもないですね~
どうやら強烈な雨男が来ていたようで(笑)

20130320_4.jpg

お昼はくう食堂さんのチキン南蛮で^^
この1週間で2度もくうさんのチキンが食べれる幸せ♥
写真が暗くて申し訳ないですm(__)m
チキンの奥に写っているのはエビチリですよ~♪


超多忙なこの3月。
気がつけば今日は終業式(T-T)
このバタバタは今月末まで続きます^^

明日は松山市・N's laboさんのオープン日♥
そして旦那さんの倉庫「storehouse」も開いてます!

storehouseはおそらく電気がやっと使える状態になっている(はず・笑)なので
明日は照明をセッティングしつつ
ゆる~くオープンしてますので
よろしくお願いしますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

so_ko蚤の市Vll はなれ のお知らせ

お~!もう明日だ^^;

旦那さん(Antique Cocoa)が出店するイベントのご案内です^^



so_ko nominoichi


so_ko 蚤の市Vll はなれ
3月20日(水) 10:00-16:00
高知市百石町4丁目13-1
潮江教会 駐車場にて

駐車場のご案内をso_koさんのブログから抜粋します↓

so_ko nominoichi_2


当日の駐車場ですが、マルハン桟橋店さんの了承を得る事が
出来ましたので立体駐車場の最上階をお借りしています。
数えましたら大体7~80台ほど駐車可能かと思います。
そちらから蚤の市会場の潮江教会までは歩いて1分位です。
風営法の規制によりパチンコ店敷地内への未成年の入場が
出来ませんので前もって降車して駐車して頂く事になります。
小さな子供さんとお母さんだけとか、どうしても駐車が無理な
場合は短時間でしたら駐車可能な場所がありますのでお声を
掛けて下さい。ご案内させて頂きます。


明日の高知市の天気予報は・・・^^;

みなさまよろしくお願いしますm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

storehouse OPEN! ありがとうございました^^

昨日は旦那さんの倉庫「storehouse」が
OPENしました^^

20130316_1.jpg

看板の字はN's Kitchen** & laboなっちゃんに
書いていただきました!

20130316_2.jpg
20130316_3.jpg

写真はこの3枚しか撮れてませんでした^^;

DRANKさんと旦那さん(Antique Cocoa)のコラボのお店。
しかも今回はN's laboさんのガレージに置いていた商品で
お店の中が埋まりました。
どれだけモノを持ってるんだ、この2人??と
搬入をお手伝いした私もびっくり(笑)
それでも昨日はかなりお嫁に旅立ちました^^

20130316_4.jpg

N's laboさん開店直後の写真です^^
相変わらず人で埋め尽くされる・・・
いつも遠めで見守るだけです^^;

20130316_5.jpg

昨日はくう食堂さんがlaboにて出張販売!

20130316_6.jpg

くうさんおまかせスペシャルお弁当!
くうさんのチキンは絶品で
お腹も満足♥♥

次回のN's laboさんとstorehouseの営業は
3月23日(土)です!
次はもう少し写真を撮らないと~








ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ボロボロのタイルシンク

先週旦那さんが仕入れてきた
古いタイルシンクが
現在お庭に放置?されています。

20130314_1.jpg

タイルがあまりに悲惨な状態だったので
旦那さんはタイルは付け替える予定のようです^^

しかもこのシンク
珍しく脚?土台?付きなのです♪

20130314_2.jpg

重量級なので
イベントなどには
とてもじゃないけど持って行けませんが
この可哀想な状態から何とかしてあげないと!

20130314_3.jpg

今月は忙しいので
来月落ち着いてからね^^;

お直し完成したらまたご紹介します♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

storehouse 準備中♪

今週末16日にむけて
今日は雨の中、搬入にがんばりました^^v

でも肝心な事が・・・
電気がまだ通ってません^^;

お天気なら日中はさほど問題はありませんが
今日のような雨のお天気だと薄暗い・・・
それでも荷物だけは
ガンガン搬入(笑)

20130313_2.jpg

何枚か写真を撮りましたが
暗くて光が足らなかったので
私のボロデジカメではきれいに撮れず~(T-T)
旦那さん、作業中です^^

小腹が空いた時に
三津浜のファストフードを買いに行きました♪

20130313_3.jpg

「練や正雪」さんのじゃこかつ♥
おいしいんですよ~

20130313_1.jpg

16日(土)はN's laboさんもオープンしてます!
くう食堂さんが出張販売されます^^
しましま雑貨店さんも出店されますよ♪

私たちは16日もゆるりとガラクタたちを
磨いてると思います^^
お気軽にのぞいてみて下さいね!

詳細は旦那さん(Antique Cocoa)のブログをどうぞ^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「storehouse」 2013・03・16 OPEN!

何と!今週末・3月16日に
旦那さんのお店?「storehouse」がOPENします!

お店・・というより storehouse の名前の通り
倉庫と思ってください^^

先日お掃除に行ってまいりました^^ゞ

20130311_1.jpg

古い店舗をそのまま使います。

20130311_2.jpg

ちょっと荷物を入れた状態。

倉庫なのでもっとごちゃごちゃ荷物が入りますよ~

場所はN's Kitchen** & labo さんの斜め前。
三津浜商店街です♪

N's laboさんの営業日に合わせて
この倉庫も開きますので
のぞきに来るのもフルモノを物色するのもOKです!

DRANKさんのフルモノも置いてます^^♪

OPENの時間もN's laboさん(11:00-16:00)と同じです。

旦那さんがこの倉庫で作業をしていても
気にせずお気軽に声をお掛けくださいませ^^

旦那さんのブログでもおいおい紹介しますので
気になる方は是非!







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

リンゴ箱の棚!

先日大量?入荷したリンゴ箱で
旦那さんが棚を作っちゃってました^^

20130309_1.jpg

古いアングルを使ってます♪

20130309_2.jpg

寂しいのでお庭に転がっているモノを
棚に乗せてみる(笑)

20130309_3.jpg

こんなのお庭にあったらな~と思いますが
これは旦那さんの売り物でございます^^;

そういえば今日職場でこんな本を発見!

20130309_4.jpg

お庭もガラクタで飾るのを一時やめて
今年はいろんなものを
お庭に地植えしてみようかな~と思ってます^^;

あまりにお庭を放置しすぎているので大変だわ~




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 2 comments 

鉄脚&鉄脚

旦那さんが昨日仕入れてきた
鉄脚たちが家の近くにそのまま放置されてました^^;

20130307_1.jpg

まず鉄脚3つ^^
手前の白いサビサビの鉄脚は高さが私の膝下くらいなので
これでテーブル作ったらいろんなものを飾るのにいいかも~??

20130307_2.jpg

別の場所には小さなテーブルの鉄脚。
最近大き目のテーブルは
旦那さんが作ってましたが
小ぶりでいい感じ♪

さあ、これがどういう風になるのか楽しみです♥




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

骨董市場で仕入れたモノ

昨日旦那さんは月に一度の骨董市場へ

私は仕事だったので
一緒に行くことはできませんでしたが
今朝旦那さんが
「昨日の荷物見る?」

旦那さんがそれなりのモノを仕入れてきた時には
必ず自分から見せようとするので(笑)
何かいいモノあるのかな~と
ちょっと期待して見てみる♪

201300305_1.jpg

久しぶりに見たな~、幼稚園の椅子^^

20130305_2.jpg

写真が悪くて申し訳ない(><)です。
この箱の奥に古いハンコたちがたくさん!
持ち手がとてもかわゆい♪
今回事務系たくさん^^
・・・と思えば

20130305_3.jpg

どーすんの、こんな瓶??
事情があって引き取ってきたそうです^^;

旦那さんのイチ推し?はコチラ↓

20130305_4.jpg

ホルダーのジャンクさにそそられる
バインダーでございます^^

今回はこれ以外にもなかなかいい物がありましたよ(*^^*)

さあ、ホコリまみれのこのコたちを
ゆっくり洗っていきましょうか^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

リンゴ箱!

昨日仕事から帰ると
庭先にリンゴ箱が積み上げられてました^^:

20130303_1.jpg

私がいつも仕事から帰るのが
夜の10時前くらい。
突然こんな物が暗闇に登場してると
びっくりしますわ~(@_@;)

20130303_2.jpg

今日は旦那さんがこのリンゴ箱を洗ってます^^
お天気がいいからすぐに乾きますね~
箱だけ写真を撮っても何だか味気ないので
小道具登場(笑)

20130303_3.jpg

とても居心地が悪そうです^^;






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 2 comments 

古い時計の文字盤

旦那さんが時々古い掛け時計を仕入れて
お直ししてますが
どうしても直せない時計はバラバラにして
パーツだけ売っております。

その中でも文字盤は
それぞれに表情があり
見ているだけでも楽しい♪

20130228_1.jpg

明治時計の文字盤。
紙の文字盤なのでかなり古そうです^^
ちなみにこちらはすでにお嫁入りしております。

20130228_2.jpg

精工舎のアルミの文字盤。
質感がとてもいいです♪

こういうのが似合うお部屋にしたいなぁ♥
・・・今はとても似合わない(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
