みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

レトロな蛇口

先日旦那さんのお店storehouseで見つけた
レトロな真鍮の蛇口

20130429_1.jpg

大きいんですよ、コレ^^

通常サイズと比較↓

20130429_2.jpg

ドランクさんにも
「お風呂がすぐに溜まりそうやね~」
と言われました^^

フルモノでこんな大きなカランは初めて見た~
やっぱり浴室で使われていたのかしら??






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

三津浜蚤の市、ありがとうございました!

昨日の三津浜蚤の市に多数のご来場をいただき
ありがとうございました!

実は写真をあまり撮れておりません^^;
主に旦那さんとドランクさんはガレージに
私はstorehouseにいました。
両方とも絶えずお客様がいる状態^^
ありがたいことでございます♪

少ない写真の中から・・・

20130427_1.jpg

ガレージ入り口でいつも案内してくれる
ドランクさん手書きの看板

20130427_2.jpg

storehouseに来るお客さまが
「見ているだけでも楽しいですね」と
うれしい声をかけてくれました♪

20130427_3.jpg

先日ご紹介した小さなガラスケースは
N's laboさんに納品しました!
逆光の写真でごめんなさいm(__)m

この写真では見えにくいですが
しましま雑貨店さんの雑貨も
このガラスケースの中に可愛らしくスタンバイ♥

本当に写真はこれだけでした(笑)

閉店後にも素敵なお話が~!
このお話は後日ご紹介しますね(*^^*)

20130427_4.jpg

次のN's laboさんとstorehouseの営業日は
5月4日(土)です!






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

明日は三津浜蚤の市です!

まだ先と思っていたら
もう明日です^^

20130427-001-1.jpg

愛媛・三津浜蚤の市vol.3
4月27日(土)
11:00-16:00
N's Kitchen** & laboガレージ&storehouseにて
愛媛県松山市住吉1丁目3-33
(三津浜商店街・住吉郵便局前)


先日仕入れた・・・
20130425_1.jpg
20130425_2.jpg
材木用チョークや・・・

お直し完了した・・・
20130425_3.jpg
小さなガラスケースなどなど
(慌てて写真を撮ったので密かに私が写ってます・笑)
今週仕入れたフルモノたちは
すべて持って行きますよ~♪

明日は三津浜でお待ちしております♥




N's Kitchen** & labo
http://nacchi0605.exblog.jp/
Antique Cocoa
http://cocoa02.blog133.fc2.com/
しましま雑貨店
http://ameblo.jp/zashima/






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

サビサビの井戸のポンプ

今日は久しぶりに旦那さんの仕入れに同行しました^^

いろいろと仕入れましたが
私セレクトで仕入れたものがコチラ↓

20130422_1.jpg

サッビサビの井戸の手押しポンプ♪
さあ、どうしようコレ??
ちょっと大きなサビを落としてみましょうか^^

20130422_2.jpg

実はこの小ぶりな台車も仕入れちゃいました♥
古いものではないんだろうけど
なんだか惹かれるものが~♪

両方とも一目惚れ♥でございました(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

愛媛・三津浜蚤の市vol.3のお知らせ

昨日はN's Kitchen** & labostorehouseの営業日でした^^
多くの方にご来店いただきありがとうございました♥

早速来週のお知らせです^^
↓Cocoaさんのブログから抜粋します↓



20130427-001-1.jpg

愛媛・三津浜蚤の市 vol.3
4月27日(土) 
11:00-16:00

4月27日は、N's Kitchen** & labo ガレージとStorehouseにて

「愛媛・三津浜蚤の市 vol.3」を開催します。

国内外の古道具・雑貨・家具・什器・建具etc…

小さな小物やジャンクな物

お店を始められる方・家具や什器をお探しの方などなど

たくさんの方に楽しんで頂けるようにいろいろな古道具をご用意しています。

1日限りの蚤の市です。

たくさんのお客さまのお越しをお待ちしています!




詳しくはAntique Cocoaのブログまで^^









ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ブリキのガラスケース

ただ今洗浄&乾燥中^^

小ぶりなブリキのガラスケース♪

20130417_1.jpg

今日はいいお天気なので
昼までには乾きそうです(*^^*)

20130417_2.jpg

このガラスケースは
20日(土)にN's laboさんに納品します♥

20日はN's laboさん、storehouse オープン日です!





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

パイプ椅子のリメイク

旦那さんがよくパイプ椅子をリメイクしますが
今回は最初に見たときに
「なんじゃこりゃ~??」と思いました^^;

20130413_5.jpg

これが座ってみると
背もたれの部分が腰に当たって座り心地がいいんです♪

20130413_6.jpg

先日ドランクさんもこの椅子を見た時に
「ビミョ~!」と言ってましたが
実際に座ると
「座ってみると案外いいかも??」と
何度も座ってました(*^^*)

storehouseに納品してますので
是非座ってみてくださいね♥







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

storehouseゆる~くOPEN

昨日はゆる~くOPENしたstorehouse^^

私たちも11時くらいに到着する予定が
ちょっと11時を過ぎてしまいました(><)
荷物を搬入してちょっと休んでいたら
12時過ぎくらいにドランクさんも登場^^

20130413_1.jpg

みなさんが足を止めて見ていた古い冷蔵庫!

20130413_2.jpg

途中で用事があってお店を抜けたり
(ドランクさんがお留守番・笑)

20130413_3.jpg

こんな調子なので
来店されたお客様ともお話できて
このまったり感がいいなぁ♥
みなさんの古物へのこだわりもいろいろだな。と再認識!

20130413_4.jpg

次は20日(土)の営業です!
N's laboさんも営業なので一日にぎやかになりそう♥






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

春樹とタニタと本屋大賞

久しぶりに本業のネタで^^

今週は本屋大賞、タニタの新刊そして村上春樹の3年ぶりの長編と
これで終わりそうです・・・

まずタニタの新刊「丸の内タニタ食堂」
ワタシは絶対にこんな細かい料理は作れませんなぁ^^;

20130412_5.jpg

そして本屋大賞はワタシの予想(希望?)通り
(過去記事参照→)
「海賊とよばれた男」百田尚樹♪

20130412_6.jpg

タイトルを聞いた時には
角川ラノベ(ライトノベルズの略)の新刊と勘違いしてしまった(笑)
村上春樹新刊「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

20130412_7.jpg

今日慌てて写真を撮ったのでブレまくっていてごめんなさい^^;

村上春樹の新刊は
朝からあれだけメディアで宣伝していただいていたので
今日の文芸書の売り上げのほとんどがこの本でした^^

そして高知県ならではのこのコーナーも!

20130412_8.jpg

高知県出身の作家、有川浩の映像化フェア♪
高知を舞台にした映画「県庁おもてなし課」と
先に公開される「図書館戦争」
そして隣に「カツオ人間写真集」!
この写真集には有川さんご推薦のオビが付いてます^^
ウチの店ではバリイさんの写真集より売れてます(笑)

今週は売り場がガンガン変わり
疲労感たっぷりです(T-T)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

庭のお片づけ

先月の高知のイベントでご一緒した出店者さんから
「古道具の人たちって家が荷物ですごいみたいですね」
と言われましたが
例外なく我が家もそうです(笑)

今週はちょこちょこと
旦那さんがお庭を片付けてますが
1日や2日で片付くはずもない・・・

20130412_1.jpg

こんな巨大なものや・・・

20130412_2.jpg

こーんなものがまだ庭にゴロゴロしております^^;

片付けている間にこんなものも見つけたり↓

20130412_3.jpg

我が家は高台にポツンとある一軒家。
周りもあまり家がなく
普段人目にもつくことがないので
こんなにごちゃごちゃと平気で置けるんでしょうが
来週はキョーフの家庭訪問が~!

20130412_4.jpg

何も知らない人が見たらゴミ屋敷と思われそう(笑)
来週までには全部片付かないだろうなぁ。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

アルミのスタンドライト

昔病院で使われていたアルミのスタンドライトです♥

20130409_1.jpg

先日storehouseで写真を撮ってみました^^

20130409_2.jpg
20130409_3.jpg

脚の部分もとってもいい感じです♪

20130409_4.jpg

このスタンドライトはN's laboさんに納品しております^^

そしてこのコは現在storehouseにそのままの状態で
置いております↓

20130409_5.jpg

このミシン脚は旦那さんが
テーブルにするかそのままで販売するか
まだ決めかねているようです^^

気になる方はお早めに(*^^*)

次回のN's laboさんとstorehouseの営業は
4月20日(土)です!

追記:今週の13日(土)
   荷物搬入のため
   storehouseには旦那さんがいます^^
   先週同様ゆる~くお店を開けてますので
   覗いてみて下さいね♥










ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

息子の部屋に!

高校と中学校は昨日、
小学校は今日始業式です^^

ダラダラとした春休みもやっと終わり♥

春休み中に部屋を片付ける!と断言していた
高3長男くんの部屋をのぞいてみると・・・

20130407_1.jpg


文机登場!
(多少散らかっているのはご容赦ください・笑)

小学校の時に使っていた机はとっくに撤収していましたが
座って作業ができてなおかつPCも置ける・・・
そんな机が欲しかったようですが
買わなくても手ごろなのが庭にゴロゴロ転がっているよ~とワタシが言うと
本当に使ってしまってました^^

20130407_2.jpg

机の上にはダイソーで買ったポップな小物が^^

・・・よく見ると文机を逆に置いているのでは??
引き出しは不要だったのかしら^^;

ちなみに子供たちはまったくフルモノに興味はありません(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

アイアンの鳥かご

昨日の旦那さんのうぶだしのお品☆

今朝からお庭で洗浄ちう(*^^*)
その中に~

20130404_1.jpg

アイアンの鳥かご発見!

20130404_2.jpg

色の感じがいいですね♥
でも底部の状態はちょっとよろしくないかも??

その傍らには・・・

20130404_3.jpg

グリーンのミシン脚が~!
グリーンの脚は初めて見た^^

今日は目の保養になったなぁ(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

キャンパスバッグ製作中♪

現在仕事用のキャンパスバッグを
ヒマを見つけては編んでおります^^

現在は職場で残った雑誌の付録のバッグを使ってますが
所詮付録なので
角がすぐに擦れてしまったり
重いものを入れたら取っ手が破れる・・・
買うのもコレといったものがないので
編むことにしました♪

20130403_1.jpg

仕事用なのでA4サイズの書類が入るような大きさ
先月下旬くらいから編んでますが
編む時間がない~(T-T)
編めても1日に1時間編めるか編めないか^^;

20130403_2.jpg

本体はもうすぐ完成^^v
あとは取っ手のみ。

ただ先月からバタバタとしてまして
今月も休みはほとんど予定アリ・・・
来週なんて家庭訪問なんかもあるんだよね~

GW前にできればいいかも??






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

倉敷懐かしマーケット、ありがとうございました!

昨日の倉敷懐かしマーケット、
いや~、すんごい人でした!

荷物を搬入時からお客様が多くて
バタバタとしていたらもうお昼・・・
自分たちのブースもほとんど写真撮れてませんm(__)m

20130331_1.jpg

搬入途中の写真です^^
一番手前のテントが私たちのブースなんですが
荷物を開けている時からお客さまが!

午前中は途中に自分のブースを抜けても人だらけで写真が撮れない!
午後から回っていろいろと物色♥

20130331_2.jpg

イチローもいます^^

20130331_3.jpg

ヤンボー&マーボーもいます♪
こういうのも骨董市の醍醐味だわ~

20130331_4.jpg

お天気は曇りでしたが
予想外に風が冷たい!
出店していた四国組は「寒い」を連発しておりました^^;

本当に写真はこれだけ・・・(笑)
もっと撮ったはずだったんだけど
家に帰ってデジカメをチェックしてびっくりよ^^;

多数のご来場、ありがとうございました!
次回の倉敷懐かしマーケットは6月30日(日)に開催されます^^





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
