みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

6/1&2 storehouse営業日です♪

明日とあさって(6/1&2)は
旦那さんのお店storehouseの営業日です^^

20130323_3.jpg

6月・7月の営業日のお知らせ
Storehouse
6月 1日 11:00-18:00
6月 2日 11:00-16:00
6月 8日 11:00-16:00
6月11日 12:00-18:00
7月10日 12:00-18:00


6/2(日)はN's laboさんも営業です!
そして1ヶ月にわたって開催された
わくわく三津浜(初)も最終日です!

みなさまのご来店をお待ちしておりますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

「TERRA ガーデニング見学&相談会」ありがとうございました!

昨日、伊予市での「TERRA ガーデニング見学&相談会」
多数のご来場ありがとうございました!

家を出るときはザーザー雨降り・・・
完全に雨の準備で出かけましたが
伊予市に着いたら晴れてるし(笑)

結果雨は降らず過ごしやすい一日でした!
さすが台風も蹴散らす晴れ女!の威力が炸裂でした(爆)

20130529_1.jpg

こちらは駐車場でのブースです^^
旦那さん(Antique Cocoa)はこちらで出店♪

こういうイベントって午前中にどどっとお客さまがきて
午後からは結構まったり・・・ってパターンが多いんですが
今回は一日中駐車場内も車が出入りしていて
ラストまでお客様の耐えないイベントになりました♪

素敵なお庭もしっかり写真に撮りました♥

20130529_2.jpg

我が家もこんな庭にしたいなぁ。。。

20130529_3.jpg

実はここで私のデジカメは電池切れ・・・
スマホもバッテリーが少なかったので
写真はこれだけです・・・m(__)m

私も久しぶりに旦那さんのイベントに同行できて
日々のストレス解消(笑)
何だか昨日はたくさん笑ったなぁ♥

主催者のTERRAさん、出店者の皆様、お疲れ様でした^^





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「TERRA ガーデニング見学&相談会」のお知らせ

旦那さんが出店するイベントです・・・って明日ですけど^^;

以下旦那さんのブログより↓

201305291.jpg

5月29日は、伊予市上野のO様邸にて
TERRA ガーデニング見学&相談会が開催されます。
http://terra-smile.com/


20130528-002.jpg

Jolie*maison(布雑貨・毛糸雑貨他)
エンゼルハート(布雑貨・毛糸雑貨他)
HandMade&Flower ゆうな(布雑貨・毛糸雑貨・羊毛雑貨他)
イージーキルト(布・ガラスエッジング他) 
Antique Cocoa(古物雑貨)
お菓子屋ルポ(シフォンケーキ・焼き菓子・ジュース)
Rbre *アールブル(手づくりパン)
プロのメイクアップアーティストによるヘアメイクやポイントメイクレッスン
プチエステやネイル・耳ツボジュエリー各500円~

Antique Cocoaは、daidokocafe MOKUさん駐車場での出店になります

お天気が心配ですが・・・
テントの準備もしていますのでゆっくりと商品を見て頂けると思います。
国内外の古道具・雑貨・ジャンクなガーデニング物などなど
いろいろな商品を準備しています。
たくさんのお客さまのお越しをお待ちしています!



♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

梅雨入りしたお陰?でお天気はビミョーですけど
ジャンクなガーデングッズもお持ちするようです^^

お時間が許す方はよろしくお願い致しますm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ガラクタ大量!

素敵なお呼び出し(笑)を受けて
ガラクタを引き取りに行ってきました^^ゞ

20130526_3.jpg

コレ、ほんの一部なんですが
このガラクタの一番下になっているのは・・・

20130526_2.jpg

古いお菓子?パン?の型です♪
3つが連結しています!

四国地方、本日梅雨入りしました^^;
このコたちを洗うのはいいけれど
なかなか乾かないんだろうなぁ。。。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「みままちマルシェ」のお知らせ

mimamachi.jpg


ZAKKA*CAFE
みままちマルシェ vol.1

2013.5.26(sun)
10:30~17:00


場所  〒798-1113
     愛媛県宇和島市三間町迫目138番地
     宇和島市立コスモスホール三間
       tel(0895)58-3312

詳しくはコチラ→ http://mimamachi-marche.269g.net/


出店者紹介


◆Zakkaブース

*BLICOLAGE (木工品)

*Fig (子供服・大人服・編み物)

*お肉園 (多肉植物・木工品・雑貨)

*mama♪tone (刺しゅう・羊毛・布小物)

*しましま雑貨店(雑貨・マスキングテープ・マトリョーシカなど)

*ソライロコトリ(ポーチ・ペンケース・ブックカバー・バッグなど)

*Antique Cocoa (国内外古道具)

*kukka (大人服・子供服・雑貨)

*moco+ (ハンドメイドアクセサリー)

*クラフト工房 Relief~レリーフ~(サンドブラスト他オリジナル彫刻)

*maru lien ~キズナ~(木工品・ワイヤークラフト・古物)

*エンジェル ハート(布小物・編バック・アクセサリー・ドール)

*前田工房(手作り木工品・裂織)

*Smile pocket (ハンドメイド布小物)

*日々希舎(手製本・葉書)

*日常屋(陶器)

*ArlingtonRow(古道具・アクセサリー・リネン等)

*TERRA (植物・ガーデングッズ・古物)

*Couturier Anne (大人服)

* 9*6(ブローチ・コサージュ)

*山ぼうし(一閑張り・布製品・木彫刻品)

*C'est mignon! (ワンコ服)

*chou chou copain (布雑貨・編物雑貨・フェルト雑貨)

*アトリエかのん(プリザーブドフラワー)

*Autumn・Book(アクセサリー) 

*Jolie*maison (雑貨・植物・刺繍・編み雑貨)



◇Cafeブース

*企業組合 ひろみ川 (ピザ)

*地域体感カフェ五感(五感カレー・野菜スムージー・ソフトドリンク他)

*cafe Penguin Hotel (アジアンタコライス・タイカレー・バインミーなど)

*いちご日和(いちごシェイク・いちごのコンポート・いちごあめ・つみたていちご)

*N's kitchen & labo (パン・焼菓子)
*le beurre (ケーキ)

*カトル・カール(焼菓子)

*みつばちのダンス(えひめ松山産100%純粋はちみつ各種)

*キッチンひよこ(お弁当)

*丸忠 (伊予牛テールカレー・媛ポークカツサンド)


◇癒しブース

*Chez (アロマヘッド、ハンドトリートメント・耳ツボジュエリー)

*Tomo (ネイル)

*pure garden (ハートヒーリング・布ナプ・石けん カウンセリング(ボトル付)・耳トリートメント)

*はんさんの笑筆(インスピレーション筆文字メッセージ)

*リフレッシュアロマ 日々(にちにち)(リラクゼーション)




大人から子供まで
一日中楽しめるイベントですよ♥

みなさまのご来場をお待ちしておりますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

レトロなピンチハンガー

この間、うぶだしで仕入れてきたもの♪

ブルーのピンチハンガーです^^

20130520_1.jpg

色合いもいい感じ♥

20130520_2.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

新刊より♪

職場で見つけて読んじゃった本^^

20130518_2.jpg

「植物と暮らす毎日」 
主婦の友社 刊
1575円

サブタイトルは「はじめましょう、植物と一緒の快適ライフ。」
理想はこういうの♪
現実は・・・(T-T)


20130518_1.jpg

そして私が毎号買っている
「PLUS 1 Living」

何と!今号から季刊です^^
しかもムックになってるし~
そしてお値段が980円と値下がりしております♥

好きな雑誌はどういう形でも残って欲しいもの。
無駄な創刊&休刊を繰り返すのなら
こんな感じで刊行や形態が変わっても
発行し続けて頂きたいです♪
今のご時勢、難しいですけどね。。。

こうやって買いたい本が溜まっていきます(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking











Posted by mipple02 on  | 2 comments 

小瓶が大量に・・・

以前もご紹介したことがあるかもしれませんが
また小瓶が倉庫から大量に出てきました(笑)

20130516_1.jpg

先日から旦那さんがこまめに洗いスタンバイOK!^^*

20130516_2.jpg

明日はstorehouseの営業日なので
このコたちを持っていく予定ですよ♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「咲丘 ふるものばっかり市」のお知らせ

旦那さんが出店するイベントのご案内です♥


201305-sakioka.jpg

2013.5.19(日)
10:00-16:00
咲丘 ふるものばっかり市
高知県高知市長浜4436-17

ショップ咲丘さんにて

フルモノばっかり約40店舗が出店しますよ^^

天気予報は・・・・ですが
てるてる坊主さんを作っておきましょう♪

みなさまのご来場をお待ちしております♥

・・・私は仕事なので行けませーん(T-T)
遠く西の空から旦那さんに天気を実況したいと思います(笑)
(例えばこちらで朝から雨が降り出したら
高知市では昼頃には雨になるんです^^;)









ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

レトロなスタンプ?

スタンプというより日付印ですが
先日から我が家の庭にあったのを
集めてみました♪

20130512_1.jpg

なんでお庭にあるのかというと
おそらく旦那さんが仕入れて来た後に
車から荷物を降ろし
そのまま庭に・・・という可能性が一番高い(笑)

20130512_2.jpg

このまま使う・・・というより

20130513_3.jpg

何かにアレンジして
取っ手の部分だけ使うといいかもね♥






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

久しぶりにワンコたち♪

娘が私のスマホで(勝手に)撮っていた
くーちゃん↓

20130511_1.jpg
20130511_2.jpg

そしてちーくん↓

20130511_3.jpg

ちーくんはいつもこんな表情^^;

散歩に行くときにちーくんが最近全然動かなーい(T-T)

娘が「ちーくんはおじいちゃんだからね♪」・・・と言いながら
完全に2匹をおもちゃにして遊んでいる娘でありました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

看板登場♪

昨日旦那さんのお店storehouse
営業日告知用の看板をつけました♪

20130508_3.jpg

私の汚い字の看板・・・(笑)

実はシャッターの内側になるところにつけたので
お休みの日にはまったく意味がない看板です^^;

外壁につける予定が
予想外に壁が硬く釘が打てない・・・
ということでとりあえず内側に♪
また来週変えますので^^;

20130508_2.jpg

お店もその名の通り「storehouse=倉庫」
だんだんモノで溢れ変えてきております^^

20130508_1.jpg

次回の営業日は5月18日(土)です!






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

たまには家族サービス

GW最終日にやっと子供たちと休みが合い
たまには遠出~^^

GW恒例の↓

20130506_1.jpg

映画の後は・・・
ジャンプフェスタへ♪

20130506_2.jpg

きゃ~!剣心とリョーマだわ♥

子供たちもあれこれ見れて満足したようですが
一緒になって楽しむ私も・・・(笑)

「次の映画は夏休みに銀魂ねっ!」と娘。
子供たち3人の映画の趣味がほぼ一緒なのは
親として助かるわ~(^^*)
(一緒に見なくていいからね♪)







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking











Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ペイントBOOK♪

わかりきっていることですが
本業、怒涛の忙しさ・・・
昨日もこんな田舎にどこから人が!というくらい
半日以上レジに張り付いてました(><)

それでも休憩中はいつも通りの読書タイム♪

売り場で見つけた本から・・・

20130503_1.jpg

「女性や初心者でもできる家具とインテリアのペイントBOOK」
主婦と生活社刊 1365円

この本は読んでてワクワクしちゃいました♥
私はペイントはド下手で
いつも旦那さんに丸投げしてますが
ペイントや色の配合が楽しそうで
すっかりその気になれちゃいます(*^^*)
・・・私の場合は失敗するのがオチですが・笑

20130503_2.jpg

「はじめてでもかんたんDIYナチュラルインテリア」
成美堂出版刊 1260円

こちらもペイントについては巻末に掲載されています^^

最近女性でもできる初心者向けのDIYの本が多いですね^^
この手の本ではよくホームセンターでの工具や資材の選び方から
ペイントテクニックが非常にわかりやすく説明されてます♪

ちなみに・・・
私は作りもしないのに「ドゥーパ!」(学研のDIYの雑誌)も
毎号目を通してます(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking



Posted by mipple02 on  | 0 comments 

サビサビ蛍光灯、お直し完了!

昨日旦那さんのブログにもUPしてますが
以前ご紹介したサビサビの蛍光灯をやっとお直ししました^^
(過去記事参照→

今年の1月に仕入れました↓

20130103_1.jpg

LED仕様になったようです♪

20130501-001.jpg

当たり前ですが見た目は変わらず(笑)

点灯してみるとなかなかよい感じです♥

旦那さんのお店storehouseに明日お持ちします^^
今週のstorehouseのオープン予定は・・・
5月3日  14:00-19:00
5月4日  11:00-16:00

急遽明日3日午後からもオープンすることになりました^^
私は人様がお休みの日は当然仕事なので
同行できませんが・・・^^;

詳細はAntique Cocoaのブログにて^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
