みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

明日は営業日です!

明日はstorehouseN's Kitchen**&labo の営業日です!

11時~16時までです!

皆様のご来店をお待ちしております♥

20130601_3.jpg

そして私達は明日の営業後に倉敷へ向かいます!

倉敷懐かしマーケット

kurashiki_3.jpg

うほほ~^^;  ハードスケジュールだわ。。。。

みなさま、よろしくお願い致しますm(__)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ショップ袋を作ってみた

旦那さんのお店storehouseでは
小物がたくさんあります^^

先日の営業日。
小物をビニール袋でお渡ししてる時に
「イベントでビニール袋ならともかく
 お店でこれは・・・」と今更ながら考えたワタシ^^;

いくら期間限定のお店とはいえ
小さな袋くらいは何とかしないと!と思い
作ってみました^^♪

20130626_1.jpg

まずロゴだけPCで作成。
試しにシールにでもプリントしてみようかな?と思ってましたが
旦那さんが袋に直接プリントしてました^^

20130626_2.jpg

今週末の営業日からこの袋はお目見えします♥






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking


Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ブルーのランタン

先日仕入れたブルーのランタン

20130625_1.jpg

あまりにお天気が悪いので
お部屋で写真を撮りましたが
写真の色が悪い・・・・

20130625_2.jpg

なかなかよい感じですよ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

倉敷懐かしマーケットのお知らせ

おっと!もう来週です^^

kurashiki_3.jpg

第48回 倉敷・懐かしマーケット
【日時】6月30日(第5日曜日)8時頃~夕刻・雨天決行
【場所】倉敷市芸文館・倉敷市中央1-18-1


kurashiki_2.jpg

天気は・・・祈るばかりですが
雨でもがんばります!

Antique Cocoaブースは
おそらくいつもの噴水の近くと思います^^
今回はうぶだしのお品がたくさんあります!

皆さま、よろしくお願い致しますm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

古いアンカ

旦那さんが先日仕入れてきた
古いアンカがあります^^

20130618_1.jpg

最近こういう色合いも好きだなぁ。。。
今の時期だったら
庭で蚊取り線香を入れて使ってもいいかもしれない・・・(笑)

まだまだ庭には仕入れた物がたくさんあるんですが
台風接近中なので必死で片付けております^^;

20130618_2.jpg

進路予想図通りだと直撃コース・・・
前回は思いっきりコースからは外れましたが
今回は如何に???





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

三津浜シャッターフェスティバルにて

昨日の三津浜シャッターフェスティバル
暑い中本当にたくさんの方々にご来場いただきありがとうございました!

20130616_3.jpg

Storehouseから伊予鉄三津駅方向の写真
三津浜商店街が一日中お客さまでごった返していました^^

20130616_4.jpg

住吉公園「ワニナルフードマルシェ」
11時過ぎの写真ですが人だらけで
中には入れませんでした^^;

20130616_1.jpg

N's Kitchen**さんも昨日は10時から店頭にて販売。
いつもと違った感じに♪
でもワークショップもあったlabo店内は・・・

20130616_2.jpg

一日中こんな感じで人・人・人!

storehouseでも
あの狭い店内にお客さまがたくさん!
途中でなかなか抜けることもできず
撮った写真も本日UPしている写真だけです^^;

20130616_5.jpg

昨日の人気者の一つ、文字盤♥

食べ物以外で私が買ったモノ↓

20130616_6.jpg

苔玉でした♪



主催者さま、三津浜商店街の方々
そして出店者のみなさま
暑い中お疲れ様でした!





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ブルーグレイの棚、お直し完了!

先日ご紹介したブルーグレイの棚↓

20130610_1.jpg

お直し完了しました!

20130614-002.jpg

写真がヘンですけど・・・笑
ガラス戸はモールガラスに交換してます♪

旦那さんのブログにも書いてますが
色の剥げ具合が絶妙なんですよね~

明日はstorehouseはお昼過ぎからゆるりとOPENいたします^^ゞ
商品搬入しますのでお店の中がごちゃついていると思いますが
遠慮なく入ってきてくださいね♪

そしてあさって16日はいよいよ
三津浜シャッターフェスティバルです!
storehouseも10時にオープンいたしますので
みなさま、よろしくお願い致しますm(__)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

三津浜シャッターフェスティバルのお知らせ

三津浜クリエーターズさんのサイトから画像と文章をお借りしました^^;


mituhama_fes

6月16日(日)父の日
三津浜商店街で
三津浜シャッターフェスティバルが開催されます。

10:00~夕暮れ時まで

カラーザシャッター
シャッター通りと言われている三津浜商店街を敢えて逆手にとり
当日はシャッターの前でたくさんのお店に出店しちゃいます。

ワニナルフードマルシェ
ご存じ、住吉公園で開催されているワニナルバザールの
フードのお店だけを集めたものです。

そして、目玉は
ツィゴイネル曲芸楽団三津浜公演です。

歌ありパフォーマンスあり
まるでサーカス団のような不思議な公演が三津浜にやって来ます。
場所はN”s Kitchen**&labo裏倉庫にて。

詳しくは三津浜シャッターフェスティバルearly summer2013
Facebookをご覧下さいませ^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


カラーザシャッターとワニナルフードマルシェと合わせて
何と約80もの素敵なお店が出店しますよ♪

旦那さんのお店storehouseも16日(日)は
シャッターフェスティバルに合わせて10時にオープンします!
前日の15日(土)も商品搬入のため午後からお店にいますので
お気軽にお立ち寄り下さいね!

私は完全にお客さんで楽しもうっ♥





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

うぶだしで仕入れたモノ

あら~台風はどこへ行っちゃったの?というくらい
現在いいお天気^^

そんな中旦那さんが先日うぶだしで仕入れたモノたちを
一生懸命洗っております(*^^*)

仕入れたモノを一部ご紹介♪

20130610_1.jpg

このランプもですが
ブルーグレイっぽい色が入った棚もそうなんです^^
こちらの棚はお直し待ち^^♪

20130610_2.jpg

大量のガラス瓶!
ちょいとサイズが大きめかな?

持って行けるものは明日storehouseに持って行きますね。

昨日の天候の様子だと水曜日の営業は大丈夫かな?と思ってましたが
明日はどうやら大丈夫そうですね♪
12時くらいからゆるりとOPENしますので
よろしくお願いしますm(__)m


・・・そういえば昨日娘が「はい、宿題♥」と私にくれたもの↓
20130610_3.jpg

問「希望する土曜日の過ごし方」
私の選択した答え「学校で授業」
・・・娘からはブーイングでした(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

次は6月12日に営業です!

昨日はStorehouseN's Kitchen** & laboさんの営業日でした^^
いつも多数のご来店をいただき
本当にありがとうございますm(__)m

昨日のN's laboでは布作家「chere」さんが初出店されました^^

20130608_1

20130608_2
20130608_3

私は娘用にシュシュとヘアゴムをGET!しましたが
写真を撮る前にすでに娘が持ち去ってしまいました^^;

そしてしましま雑貨店さんの新商品もGET↓
20130608__6.jpg

一目惚れ~♥

そしてそして旦那さんのお店storehouseですが
次回の営業日は6月12日(水)です^^

20130608_5

12時からの営業を予定してます♪
早速今日もいろいろと仕入れてきたので
新たにうぶだしした商品も持って行きますよ~

ちょっと店内の模様替えもするかも??






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

パイプ椅子と・・・

なぜかいつも売れてしまう
旦那さんのリメイクしたパイプ椅子♪

20130606_1.jpg

実は同じ生地がもうないので
この手はもう最後の椅子になってしまいました^^;
明日N's Kitchen** & laboさんに納品しますので
気になる方はお早めに~

そしてこの間仕入れてきた謎の・・・

20130606_2.jpg

網??

20130606_3.jpg

なんで端っこがこんな形???
こちらはstorehouseに持って行きます♪

明日N's Kitchen** & laboさんでは
布作家「chere」さんがlabo初出店されます!

N's Kitchen** & laboさん、Storehouseとも
明日は11時からOPENです♥





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

窓枠っ!

昨日の旦那さんのブログをご覧になった方は
ご存知だと思います^^
昨日は窓枠やら鉄モノやらガラスモノをいろいろと仕入れてきたようで♪

20130603_1.jpg

ガラスはないけどペイントが剥げている窓枠です^^

20130603_2.jpg

ボロボロだわ・・・

今日はなんとか晴れ間が見えているので
お庭で洗いました♪

昨日から娘が修学旅行に私のデジカメを持って出かけたので
私はスマホで写真を撮っていますが
画像をPCに取り込むのが面倒ー!

スマホからブログが更新できない私・・・(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

storehouse ご来店ありがとうございました!

昨日は一日しとしとと雨が降る肌寒い日
そんな中、多数のご来店ありがとうございました!

20130602_1.jpg

昨日は久しぶりにドランクさんも登場!
東京でのお土産話に花が咲く♪

20130602_2.jpg

アートイベント、わくわく三津浜(初)も最終日の昨日。
わくわくのパンフレット片手にご来店される方も多く
にぎやかな一日に^^

20130602_3.jpg

私の殴り書きの汚い字でごめんなさいm(__)m
次回の営業日は6/8(土)です!

営業日、時間ともに変更になる可能性がありますので
事前にAntique Cocoaのブログもチェックして下さいね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

storehouse 明日も営業します!

今日のstorehouseの営業に
多数のご来店をいただきありがとうございました<(_ _)>

20130601_1.jpg

午前中からパラパラと雨が降るあいにくのお天気でしたが
開店準備中から
「見てもいいですか?」と
ごちゃついたお店に入っていただき
嬉しいやら申し訳ないやら…^^;

20130601_2.jpg

写真を撮ったのは夕方。
デジカメを持って行ったのはいいけれど
充電後にバッテリーをデジカメに入れるのを
すっかり忘れていて(笑)
スマホでパチリ♪

20130601_3.jpg

明日6月2日は11時から16時までの営業になります^^
明日はN's laboさんも営業しますよ~
アートイベント、わくわく三津浜もフィナーレです!

明日もご来店お待ちしております<(_ _)>




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
