みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

8月4日「ガラクタ市」のお知らせ

お久しぶりの記事になってしまいました^^;

子供達が夏休みに突入したら
なんだかバタバタ・・・
仏事もあったり時間がまったくない~
・・・それでも宣伝だけはしないと(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


8月4日(日)は
storehouse「がらくた市」を開催します^^

時間は11:00-16:00を予定しております。

20130709-001.jpg


詳細はまたAntique Cocoaのブログでご紹介します!






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ミシンライト

最近暑すぎて写真も撮れない・・・(><)

やっと撮れたライトの写真^^

20130723_1.jpg

元々はミシン用のライトだそうです^^

20130723_2.jpg

この2枚の写真を撮って
お外はギブアップ~(笑)

今日はこの暑い中
午後からは中3次男の3者面談へ・・・

何度やっても苦手な面談・・・(T-T)




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ムーミンinブリキケース♪

文庫担当にもらった講談社文庫の特典のムーミンたちで
遊んでみました^^

20130719_1.jpg

あ~写真がボケてるし・・・
しかも私の手も写ってる(><)

実はこのコたちはスタンプです^^
なかなかかわゆいですよ♥



ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「銭形マルシェ」ふるもん市場のお知らせ

旦那さんが出店するイベントのご案内です^^



20130714-001.jpg

「銭形マルシェ」ふるもん市場
香川県観音寺市坂本町5丁目18-40
観音寺グランドホテル駐車場にて
9:00-15:00

四国内から約40店舗の古道具屋さんが集まるイベントです。
アンティークからガラクタまで
お宝がたくさんありそうですよ♥


みなさまのご来場をお待ちしておりますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

アイスクリームカップ

旦那さんが仕入れてきたアイスクリームカップ

ホコリまみれだったのを
キレイに洗いました^^

20130716_1.jpg

こういう器でアイスを食べたいですね^^

20130716_2.jpg

我が家は質より量なので
買ったままの容器でそのまま食べます^^;
器に盛り付けている間になくなりそう(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 4 comments 

ワンコ入浴中

世間様は3連休、私は5連勤・・・(><)
暑さにやられてしまいそうですが
涼しげな写真を~

あまりに暑いので
我が家のワンコたちは
お庭でシャワー?を浴びさせてます^^

旦那さんがいつも古物を洗っている
コンクリートのシンクの上で
洗っちゃいます♪

20130714_1.jpg

いろいろ写っている小汚いモノは気にしないで下さい(笑)
くーちゃんは高いところが苦手なので
このシンクの上では大人しくなすがままです^^

20130714_2.jpg

娘に洗ってもらっているちーくん♪
このお方はいつもなすがままです(^・^)

夏の暑い間はお庭で水浴びのほうが気持ちいいかもね~





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

新潮文庫夏の100冊

久しぶりに本業のネタを^^;

夏といえば角川・集英社・新潮社の夏文庫。

一度に入荷してくるので催事場を一気に変えるため
売り場がガラっと変わる時期です^^

お店に入って一番の一等地に
よりにもよって一番販促物が少ない新潮文庫を持ってきた文庫担当・・・

20130711_1.jpg

セットのランクが少ないと販促物も小さなポスターだけ(><)
慌てて新潮社に販促物をお願いしましたが
忘れられているのか未だ届かず~
この状態ではダメダメなので・・・

20130711_2.jpg

とりあえずステージ下に作り・・・

20130711_3.jpg

上には大ポスターを。
ポスターは店にあった模造紙で作ったので
天井から吊り下げる時にシワが入ってしまいました・・・

昨日からは個別にコメントカードを作っております♪

他のお店さんだったら
販促物が多い角川とか
今年のイメージキャラにAKBを持ってきた集英社がメインに持ってくるんだろうけど。

何故ウチの文庫担当はひねくれているのか?(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ブレッドボード

久しぶりに海外モノで^^

20130709_1.jpg

ラウンドのブレッドボード
使い込まれた感じが何ともいい表情を出しております

20130709_2.jpg

このブレッドボードはstorehouseにございます♪

本日12時過ぎからOPENします。
模様替えのためごちゃごちゃしていると思いますが
気軽に覗いて行ってみてください^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ブリキのガラスケース

20130707_1.jpg

状態はいいけれど・・・

20130707_2.jpg

今から洗ってキレイにします^^

20130707_3.jpg

こういうお天気なので直ぐに乾くと思います^^

みなさま、暑いので熱中症には十分ご注意下さいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

次の営業日は7月10日です!

7月に入ってからというもの
本業もバタバタ、休みの日も学校の個人面談やらで
なんだか落ち着かない日々を過ごしておりました^^;

そんなこんなで昨日はstorehouseの営業日でした^^

20130706_1.jpg

旦那さんがお気に入りの気泡たっぷりの古いグラスです♪

ここ最近旦那さんがレイアウトに飽きたようで
ゆっくりと平日に模様替えしようということになり
7月10日(水)storehouseは
模様替えしつつ営業致します。

気軽に覗いてみて下さいね!

昨日はしましま雑貨店さんにてコチラを購入↓

20130706_2.jpg

ハウス型蚊やりです♥
我が家の夏は蚊取り線香は必需品!
小6娘が早速ハウスで遊んでおりました^^

ふふっ、どこに置こうかな??






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking



Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

次の営業日は7月6日です!

いつも倉敷の懐かしマーケットから帰ると
ボ~っとしております^^;

さてさて次回のstorehouseN"s Kitchen**&laboさんの営業日は
7月6日(土)です!

そして今月の予定ですが・・・

20130702_2.jpg

storehouseの営業日は変更になる場合もありますので
事前にAntique Cocoaのブログかツイッターでご確認下さいませm(__)m

みなさまのご来店をお待ちしております♥





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

倉敷懐かしマーケット、ありがとうございました!

前日のstorehouseの営業を終えてその足で倉敷入り。

20130629_1.jpg

次の日は早朝から搬入。

20130630_1.jpg
↑搬入途中なのにもうお客さまが!
台車でゴロゴロ搬入していてもどの人が業者でお客さまかわかりません^^;

ここ最近の懐かしマーケットは人出がすごく
ゆっくり写真を撮ることも難しい・・・

20130630_2.jpg

途中で抜け出して何枚か撮りましたが

20130630_3.jpg

私が使っているデジカメももう寿命のようで
キレイに撮れてません(><)
スマホで撮る方がキレイだわ~

20130630_4.jpg

お天気も曇りで比較的すごしやすく
今回もいろんな商品がお嫁に旅立ちました!
・・・って自分達のブースの写真を撮ってませんでした・笑
家に帰って気づくんだよねぇ。。。

行きは松山道、帰りは高知道。
旦那さんも2日で四国半周(笑)
ご苦労さまでした!

次回の倉敷懐かしマーケットは
9月29日(日)です!
暑そう・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
