みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

スチールの本立て

先日のJoint Marketで
モイ先生のブースでGETしたモノ

20131028_1.jpg

スカイブルーのスチールの本立て♪
この色合いに一目惚れ♥

家に帰って庭に転がってたモノを
乗っけて明るいところで改めて写真を撮ってみた

20131028_2.jpg

小さなナショナルの貯金箱・・・
こんなのが庭に転がっているってどんな家?(笑)

ダンナさんも「この本立ての色がいい」と言ってましたが
コレは私のモノですよ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ありがとうございました!「Joint Market at 新居浜マイントピア別子」

昨日気持ちいいほどの秋晴れの中開催された
「Joint Market at 新居浜マイントピア別子」
たくさんの方々にご来場いただきありがとうございました!

とりあえず並べただけの状態のbefore↓
20131027_1.jpg

そして午後からのAntique Cocoaブース↓
20131027_2.jpg

写真はこれだけです^^;
一日中人が絶えないイベントで
ブースを離れる時はトイレの時くらい。
人が多すぎて写真もなかなか撮れませんでした。

そんな状態でもGETしたモノもありますよ~
それは後日ご紹介しますね♥

みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

明日は「Joint Market at 新居浜マイントピア別子」!

明日は四国最大級のイベント「Joint Market at 新居浜マイントピア別子」です^^

明日のために今日はstorehouseへ荷物を取りに行きました。

20131026_1.jpg

storehouseのシャッターが開いていたら
いつもふらりとお客様が入ってきてありがたいな~と思います。
今日はイベント前で店内がごちゃごちゃしてましたが・・・
(いつものことか・笑)

20131026_2.jpg

ということで明日は・・・▼

joint_1.jpg

私、この1週間バタバタしていまして
久しぶりに息抜きできそうです♪
色んなものを物色しよう♡

みなさまのご来場を心よりお待ちしておりますm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「Joint Market at 新居浜マイントピア別子」のお知らせ

今週末出店するイベントのご案内です♥


joint_1.jpg

Joint Market at 新居浜マイントピア別子
10月27日(日) 10:00-16:00



現在四国地方は台風接近中ですが
日曜日の天気予報は晴れになっております^^

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

毛利の森vol.3

先日ご紹介したイベント
「zakka cafe 毛利の森vol.3」

Antique Cocoaは2日間出店する予定でしたが
家庭の事情により
出店する事ができなくなりました。

楽しみにしていた方、大変申し訳ございません。


mouri_3.jpg

毛利の森vol.3はいよいよ明日から、19日・20日と開催されます!


http://mourinomori.blog.fc2.com/







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking



Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

バスケット

先日旦那さんが仕入れたバスケット

20131016_1.jpg

バスケットの四隅に
かつての持ち主さんがつけたであろう布がくっついてます。

ちょっと見た感じおそらく傷みがあり
それを隠すために貼ったのだと思います。

旦那さんはこれを剥がして
直して売りたいそうですが
私はそのままでも味があっていいのではないかと。
四隅の布もこのバスケットの歴史の一つであるんだし。

20131016_2.jpg

強引にドライを入れて写真を撮りましたが
やはり私にはセンスがない・・・^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「毛利の森 vol.3」のお知らせ

mouri_3.jpg

zakka cafe 『毛利の森vol.3』 

旧庄屋毛利邸
宇和島市三間町是能419
10/19(sat)-20(sun)
10:00~16:00


http://mourinomori.blog.fc2.com/

<出店者さん>
19日
・Fig(大人服・子供服・編み物)
・前田工房(木工品・裂織)
・Antique Cocoa(国内外古道具)
・ぺんぎんほてる(キッシュ・生パスタ・フォー・スイーツ・酵素ジュース)
・凸凸製作所(うつわ)
・BLICOLAGE(木工品)
・9*6(コサージュ・ブローチ)
・N's kitchen**& Labo(パン・焼菓子)委託
・C'est mignon(ワンコ服)
・marble-choco(ワンコグッズ・布小物)
・いちご日和(いちごシェイク・コンポート)
・苔久(苔玉)
・hoko*hoko hanko(消しゴムはんこ)
・gekkou(洋服・帆布バック)委託
・moco+(アクセサリー)
・Chez Tomo(アロマトリートメント・ネイル・耳ツボジュエリー)
・*sorairo*(刺繍・麻バック・雑貨・植物)

20日
・TERRA(植物・ガーデングッズ)
・GURI&GURA cafe(パン・焼き菓子)
・mama♪tone(刺しゅう・羊毛・布小物)委託
・手焼珈琲 RODAN(珈琲)
・みつばちのダンス(はちみつ)
・le beurre(ケーキ)
・地域体感カフェ 五感(五感カレー)
・Fig(大人服・子供服・編み物)
・前田工房(木工品・裂織)
・Antique Cocoa(国内外古道具)
・ぺんぎんほてる(キッシュ・生パスタ・フォー・スイーツ・酵素ジュース)
・BLICOLAGE(木工品)
・9*6(コサージュ・ブローチ)
・苔久(苔玉)
・gekkou(洋服・帆布バック)委託
・moco+(アクセサリー)
・*sorairo*(刺繍・麻バック・雑貨・植物)



♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪



Antique Cocoaは両日出店させていただきます^^
私は・・・今のところ19日に同行できるかな?


みなさまのお越しを心よりお待ちしております♥








ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

いろいろお直し♪

先日ご紹介した小家具たち↓
20131008_1.jpg

お直し完了したものを
storehouseに持って行きました♥

20131012_125450.jpg
▲室内で撮ったので色が薄い・・・m(__)m
 一枚目写真中央下のがたついている小引き出しです^^
 こちらは引き出しが両サイドで使えます。 
20131012_125549.jpg
▲一枚目写真左端の小家具。
 引き戸をモールガラスに変えてみました。

あといろいろと商品を入れ替えしましたよ♪

20131012_125559.jpg

次回storehouseの営業は26日(土)です^^

今のところ予定ですが
17日(木)商品入れ替えのため
午後に2時間ほど在店する予定です。
こちらは日程が確定次第お知らせします♥




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 2 comments 

小引き出しやら小家具やら・・・

今のところ台風の影響で強風がブンブン吹いてますが
雨はまだ降っておりません^^

旦那さんが庭に放置しているものをお片づけするために
まずは倉庫を片付けております。

片付けられる前に小家具たち、整列!

20131008_1.jpg


引き取ってそのまま倉庫に突っ込んでいたので
中には新しい小引き出しもあります^^

20131008_2.jpg

痛みのある引き出したちは
台風が去ったらお直しにかかります♪

20131008_3.jpg

うわっ、中身が入ったままだし^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking



Posted by mipple02 on  | 4 comments 

気になった雑誌

雑誌売り場を見ていて
つい見ちゃったハンドメイドの本

20131006_163448.jpg

右:「ChicChic チクチクvol.2」 サンエイムック 三栄書房
左:「Ameri アメリ」 コットンタイム10月号増刊 主婦と生活社

私は超がつくほど不器用なので家庭科全般まったくダメです^^;

この2誌はそんな私でもできるかも~??と
とっても勘違いさせてくれる雑誌です(^^ゞ

どの本もそうですが
ダイエットの本を読んだら痩せる気になるし
ビジネスの自己啓発の本を読んだら
次の日から自分が変わるような気がするし(笑)

ただこういう雑誌は
背中を押してくれる、ちょっとしたきっかけになるような
本のような気がします^^

こんなに作れたら楽しいだろうなぁ♥

・・・私は妄想で終わりそうですが^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 4 comments 

いろいろと入荷してます^^

昨日はお客さまと約束がありstorehouseへ。
そのついでに入荷した商品も並べてきました♪

20131002_1.jpg
20131002_2.jpg
▲なぜか最近お問い合わせが多いプリンタートレイ

20131002_3.jpg
▲そして隠しアイテム?
  脚付きは珍しいですよ♥

storehouseの次の営業日は10月26日(土)です!
商品の搬入等で在店する時はまたお知らせします^^

※商品のお問い合わせはコメント欄からもしくは
 Antique Cocoaのサイトからお気軽にどうぞ♥





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
