みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

サビサビ本立て

ダンナさんが昨日仕入れてきたサビサビの本立て

20131127_1.jpg

サビっぷりが半端ない^^;

20131127_2.jpg
20131127_3.jpg

こういうのこそお庭で
多肉さんたちを乗せて活用したいなぁ♥





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

倉敷懐かしマーケット、ありがとうございました!

23日に開催された「倉敷・懐かしマーケット」
今年最後の「懐かし」でしたが
お天気にも恵まれて楽しい一日でございました^^

20131123_1.jpg
▲やはり朝は寒かったです・・・


20131123_2.jpg
20131123_3.jpg
▲さすが、今回は各ブースにいろんなアラジンが!

20131123_4.jpg
20131123_5.jpg
▲主催のかんぢやさんから頂いた第50回記念のステッカー♥

20131123_6.jpg
今回もいろんな商品がお嫁に旅立ちました^^

そして次回の「倉敷・懐かしマーケット」は・・・
natsukashi.jpg
来年3月30日(日)です!

3月は卒業式が3回あってその後に倉敷か・・・(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「倉敷・懐かしマーケット」出店のお知らせ

今週末です^^

jjposter-50natsukasiol_R.jpg

第五十回 倉敷・懐かしマーケット
日時:11月23日(土)8時~夕刻 雨天決行
場所:倉敷市芸文館・倉敷市中央1-18-1


今年最後の懐かしマーケットは記念すべき第五十回です!

Antique Cocoaブースはおそらくいつもと同じであれば
噴水の近くになりますが
今回はちっちゃい看板?を密かに持って行きますので
見つけたら声を掛けてください♥

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

庭と暮らせば/緑と暮らせば

書店の書籍には「定番」商品があります。

定番商品というのは取次(本の問屋さん)が設定してまして
売れたらその本を自動的に発注してまた入荷してきます。

その中の一つ・・・

20131118_1.jpg

「庭と暮らせば・BROCANTEスタイルの庭づくり」
「緑と暮らせば・BROCANTEスタイルで植物とともに暮らす」

松田 行弘著 グラフィック社 各2100円

ご存知「BROCANTE」のオーナーさんの本ですが
これがまた素敵なのです♪

お値段はちょっとお高めですが
買って損はありません^^

売り場で気にはなっていたんですが
何度も売れて入荷を繰り返していた本なので
どうしても中身が気になる・・・
読んでみたらどうしても欲しい!
ということで購入してしまいました^^;

私が作りたいお庭はこれなのよーと心の中で叫んでました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking



Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「door free market」ありがとうございました!

昨日高知県土佐山田町のdoorさんで開催された「door free market」
多数の方のご来場、ありがとうございました!

いつものことですが
写真が開始前の2枚しか撮れてませんでした・・・

20131117_1.jpg
20131117_2.jpg

看板の手前のスペースには
この後食べ物ブースが並びました^^

ポカポカ陽気で
一日中お客さまも絶えず、楽しいイベントになりました♥

主催のdoorさん、出店者のみなさまお疲れ様&ありがとうございました!







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

小さなオルゴールの箱??

大量の小さな箱たち^^

20131114_3.jpg

サイドにこういう切り込みがあるので
オルゴールの箱っぽい。

20131114_2.jpg

先日storehouseに持っていくと
まとめてお買い上げのお客さまが何人かいらっしゃいました。

私はペーパーで擦って色を塗り
シールを貼ってデコデコに装飾すればかわいいかなぁと思ったり。

でも多肉をちょこんと入れてもいい感じかも??

しましま雑貨店さんはマステを貼れば・・・とアドバイスをくれました^^
お~それもいい!

20131114_1.jpg

サイズは約幅7.3センチ 奥行5.6センチ 高さ4.5センチ

自分だけのオリジナルの箱たちを作っても楽しそうです♪
今月のイベントにはお持ちしますので
気になる方はお早めに~




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「door free market」のお知らせ

今週のイベントのご案内です^^



door_free_market.jpg


door free market
2013.11.17
10:00-16:00
高知県香美市土佐山田町栄町56-1
door敷地内
http://doorblog.exblog.jp/




22店舗くらいが出店の予定のようです^^
私も楽しみです♥

みなさまのご来場を心よりお待ちしておりますm(__)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ご来店ありがとうございました♪

11月10日の
N's Kitchen** & labo 「三津浜野菊展」と
Storehouse 「ガラクタ市」
多数のご来店をいただきありがとうございました^^

20131110_1.jpg

思ったほど天気の崩れもなく
過ごしやすい一日でした♪

20131110_2.jpg
20131110_3.jpg

食べてばっかりで(笑)写真があまり撮れてなく・・・

20131110_4.jpg

storehouseも久々の営業でしたが
相変わらずのごちゃついた店内をすっきりさせたいね~と
ダンナさんと話した事です。
いつになることやら~^^;

次回のstorehouseの営業は12月15日(日)です^^
もしその他の日程でstorehouseが開店する日があれば
Antique Cocoaのブログやツイッターでお知らせいたしますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

2013.11.10 「三津浜プチ野菊展」のお知らせ

ダンナさんのブログから抜粋です^^


:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・:*:・・:*:・♪

11月10日は、三津浜商店街にてイベントの開催です。

「三津浜プチ野菊展」N's Kitchen** & labo

野菊と竹細工の展示
N's kitchen** (パン&焼き菓子)
しましま雑貨店(セレクト雑貨)
くう食堂(おいしい食べ物)
chere(布小物&洋服)
COMUGI(スコーン&ベーグル)
Antique Cocoa(古道具)
drank(古道具)


「ガラクタ市」Storehouse

Antique Cocoa(古道具)
drank(古道具)

国内外の古道具・建具・雑貨・什器 etc…
いろいろな商品をご用意しています。
店頭にない商品は・・・ガレージに在庫があるかも??
ガラクタ市価格の商品をたくさんご用意しています。
お客さまのお越しをお待ちしています!

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・:*:・・:*:・♪



N's laboさんもstorehouseも久しぶりのお店での営業です^^

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

市場で仕入れた小家具たち

昨日旦那さんは月に一度の骨董の業者市へ。

私は仕事だったので残念ながら同行できませんでしたが
今日は昨日仕入れた小家具たちを
車から降ろしてすべて洗って乾燥中^^

20131105_1.jpg
20131105_2.jpg

状態があまりよろしくないのですべてお直しします^^

20131105_3.jpg
▲ちょっと大きめですが木枠のガラスケース
 このコは直したらいい感じになりそうです♥

お直しができたらまたご紹介しますね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

久しぶりに寄せ植えモドキ・・・

先日お掃除した時に
出てきたピンクのカゴ↓
20131103_1.jpg

何年か前にお菓子と一緒に頂いたと記憶・・・
庭で増殖している多肉さんたちを
強引に植えてみた。

20131103_2.jpg

う~ん。。。汚い(笑)

多肉さんたちはとりあえず乗せただけなので
あとでまたやりなおし!




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ハンコ洗浄&乾燥中

突如お庭に登場したねこ車&ネット↓
20131029_1.jpg

こちらに先日大量に入荷したはんこの持ち手を・・・

20131029_2.jpg

洗って乾燥中♪

▼こ~んなタイプの持ち手や
20131029_3.jpg

▼先日のジョイントマーケットでもたくさんお嫁に行った・・・
20131029_4.jpg

まだまだたくさんありますよ♥





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
