みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

今年もお世話になりました^^

ギリギリセーフ^^

当初予定にもなかったんですが
storehouseをオープンすることになり
予想もしなかった事が今年はいろいろありました^^;

来年は子供たちがそれぞれの学校を卒業&入学があり
私にとってはかなり忙しい年になると思います♪

20131231_1.jpg
▲現在ダンナさんとガキ使鑑賞中のくーちゃん


今年も一年ありがとうございました!

来る年もよろしくお願い致しますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

残念な?小家具

リメイク待ちで現在お庭で待機している
古い小さな箪笥?棚??

20131228_1.jpg

感じはいいんだけど上部の棚は
かつては前面に蓋らしき何かがあったようです。

20131228_2.jpg

そして引き出しには取っ手がない。。。

20131228_3.jpg

引き出しの中はキレイです。

私的には引き出しの取っ手だけ付け替えて
あとはそのままでもいいとは思うけど^^

さあ、ダンナさんはどういう風にリメイクしますかなぁ??







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 2 comments 

storehouse、模様替え!

大きなガラスケースが入荷したので
昨日はstorehouseの模様替えに行ってまいりました^^

20131225_1.jpg
▲before
右側に写っているラックは営業中はいつもお外に出してます。
基本的なディスプレイはオープン時からほぼ変わらないので
最近はダンナさんも私も飽きてきてまして・・・(笑)

20131225_2.jpg
▲after
テーブルを2台のけて
入り口すぐにガラスケ-スを置きました♪

とりあえず昨日は大物を動かしただけで
小物はテキトーに並べております^^;

20131225_3.jpg

年明け始めの営業には小物もいろいろと追加して
いつもと違う感じにしてみようと思ってます♪

20131225_4.jpg

storehouseの次の営業は来月1月4日(日)です!




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

冬はお部屋で多肉植物12の扉

売り場で見つけてしまって買ってしまいました^^

20131223_1.jpg

「趣味の園芸ビギナーズ 1月-3月」

1月から3月までは多肉さんの放送です♪

パラっと表紙をめくると
保存版「多肉カタログ」が!
成長タイプ別で一覧になっております♪

見ているだけで楽しいわ~♥




・・・みなさま、メリークリスマス!
私は今日も仕事です^^;
今日もプレゼント包装がんばります^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 3 comments 

まちかど雑貨店 25日までです♪

先日ご紹介した期間限定ショップ「まちかど雑貨店」さんに
またまた旦那さんに同行しておジャマしてきました^^

20131221_1.jpg
20131221_2.jpg
今日はこんなおいしそうなものが!

20131221_3.jpg

明日は商店街でもイベントがあるとの事。
そして明日は「まちかど雑貨店」さんでも
9*6さんのワークショップがあります!

20131221_4.jpg
20131221_5.jpg

こちらの場所での営業は来週25日(水)までです^^

ハンドメイドSHOP
「まちかど雑貨店」
10:00-17:00
定休日 木曜日
愛媛県宇和島市恵比寿町商店街
・子供服・大人服・布小物・編み小物・麻紐雑貨
・ブローチ・羊毛・刺繍・アクセサリー
・花苗・ガーデン雑貨 etc


20131221_6.jpg
今日私はしっかりバナナマフィンをGETしました^^v





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

i Phone でびゅー♪

先日iPhoneに機種変しちゃいました^^

20131218_1.jpg

長い間Androidを使っていたので
ショップのおねーさんに
「Androidを使っていたらiPhoneは慣れるまで使いにくいかも??」
と言われましたが確かにその通り!
現在四苦八苦しております^^;

20131218_2.jpg

雑誌もちょっと買ってみましたが
この間も休憩中に操作がわからないので
売り場に走り詳しい書籍をチェックしたり・・・
書店勤務でよかったと思った瞬間(笑)

アプリもAndroid → iPhone(もしくはその逆)の機種変に対応していないのがあるので
データも全て手入力で入れております(><)

今月末までには何とかしたいわ~





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

三津浜蚤の市&labo noel ありがとうございました!

昨日のN's Kitchen**さんでの「labo noel vol.3」
storehouse「三津浜蚤の市vol.4」に
多数のご来場ありがとうございました!

20131215_1.jpg
▲オープン直後のN's lanoさん
相変わらず人だらけです^^;

昨日は一日中お客さまが絶えず
私はstorehouse、ダンナさんはlabo裏のガレージにいましたが
それそれが持ち場を離れる事ができないくらいでした。

20131215_2.jpg
▲storehouseの写真もこの一枚だけしか撮れませんでした><
写真に写っている小引き出しも何個かお嫁に旅立ちました♥

20131215_3.jpg
▲COMUGIさんのガトーショコラ♥

20131215_4.jpg
▲最後の30分にやっと?自由に動く事ができてGETした
しましま雑貨店さんのミニツリーライト♪

そしてそして・・・
20131215_5.jpg
別注でCOMUGIさんにお願いしたモンブラン!
実は去年のlabo noelでダンナさんがどうしても食べたかった一品^^
去年のnoelはダンナさんだけ別イベントへ参加したので
食べれなかったのです^^;
昨夜ダンナさん&子供たちがすごい勢いで食べてました^^

本当に昨日は一日中バタバタで行き届かなかったところもあると思いますが
ご来場していただいたみなさま、ありがとうございました!

次回のstorehouseの営業は
1月4日(土)を予定しておりますm(__)m
変更等がある場合は
コチラやAntique Cocoaのブログ&ツイッターでご案内いたします^^





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

ガラスケースたちとイベントのご案内

昔の雑貨屋さんで使われていた
L型のガラスケース

20131211_1.jpg

昨日N's Kitchen**さんへ納品いたしました^^

次の営業は15日(日)ですが
N's Kitchen**さん店内かもしくは
ガレージでお目見えします^^

20131211_2.jpg

この木枠のガラスケースもあります!

そんな15日は・・・

2013-noel.jpg

N's Kitchen**&labo店内では
クリスマスイベント「labo noel vol.3」を行います!
N's Kitchen**なっちゃんの数量限定ランチプレートや
前回も大好評!comugiさんのスイーツ、
しましま雑貨店さんのクリスマス雑貨も楽しめます♪

そしてlabo裏のガレージでは・・・

2013-nominoichi.jpg

Antique Cocoa & drank の
「三津浜蚤の市」も同時開催です!
またまたガレージが古物でいっぱいになりますよ~

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「Anomura ichi」ありがとうございました!

昨日の愛媛県砥部町での「Anomura ichi」
たくさんのご来場ありがとうございました!

20131208_1.jpg
オープン直後の様子です^^

夏のイベントでもそうでしたが
たくさんのワンちゃんたちを見れて
一日中楽しめました♪

午後からは「里親探し会」もあり
一日中賑わってました^^
里親探し会をちょっと覗かせてもらいましたが
かわいいネコちゃんも~♥
背後でダンナさんが
「うちにはイヌがいるのでネコはダメ」
との声が・・・^^;

20131208_2.jpg

「えひめイヌ・ネコの会 里親探し会」は
毎月第一&第二日曜日に定期開催されてるので
気になる方は是非!

Kimama cafe Anomura
http://ameblo.jp/sm-anomura/
伊予郡砥部町川井1165-2







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「Anomura ichi」のお知らせ

Antique Cocoaが出店するイベントのご案内です^^

12月8日、愛媛県砥部町の「気ままカフェ Anomura」さんにて開催される
「Anomura ichi」 に出店いたします^^


anomura-20131208.jpg

Anomuraさんのブログによると
「えひめイヌ・ネコの会 里親探し会」も
同時開催のようです。
私的にはコチラも気になる・・・^^;

「Anomura ichi」
気ままカフェAnomura にて
愛媛県伊予郡砥部町川井1165-2
12月8日(日) 10:00-16:00


みなさまのお越しを心よりお待ちしております♥





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

まちかど雑貨店

今日は旦那さんと愛媛県宇和島市・恵美須町商店街に
期間限定でオープンしている
ハンドメイドSHOP「まちかど雑貨店」さんにお邪魔してきました^^

20131204_1.jpg
入り口では多肉さんたちがお出迎え♪

20131204_2.jpg
商店街の空き店舗を使っての期間限定のお店です

20131204_3.jpg
レジカウンター奥では何とミシンが4台も!
作家さんたちが制作しながら販売してます。
こういうスタイルもなかなかいいですね^^

20131204_4.jpg
20131204_5.jpg

ハンドメイドSHOP
「まちかど雑貨店」

12/1-12/25 期間限定
10:00-17:00
定休日 木曜日

愛媛県宇和島市恵比寿町商店街
・子供服・大人服・布小物・編み小物・麻紐雑貨
・ブローチ・羊毛・刺繍・アクセサリー
・花苗・ガーデン雑貨 etc







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ホーローのダスト缶

先日仕入れたホーローのダスト缶

20131130_1.jpg

おそらくそんなに古いモノではないと思います。

以前仕入れた時はすぐにお嫁に行ったのですが
それからご縁がなく
数年ぶりに我が家に登場しました^^

ホーローのバケツに小さな穴があるので
水を入れたら漏れる、漏れる^^;

でも小さくて可愛いんですよね~♥

ちょこんとキッチンに置いてみたいなぁ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
