みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

merci カーニバル ~チャリティーフリーマーケットのお知らせ

20140429-001.jpg

merciカーニバル・チャリティフリーマーケット
2014年5月3日(土・祝)

場所:新居浜保健センター西側 緑地公園
  (愛媛県新居浜市庄内町4-7-17)
時間:11:00-16:00

merci [フリーマーケット etc.]
しましま雑貨店 [雑貨]
N's kitchen** [パン・焼き菓子]
chere [洋服・布小物]
・COMUGI [スコーン&ベーグル]
ことことこっとん [ハンドメイド雑貨]
たんぽぽ堂 watage [ナチュラルアクセサリー]
R2 [編み編みバッグ・雑貨]
・吉田町のみかん農家 [みかんジュース・季節の柑橘]
・山田屋 [多肉植物]
・drank[古道具](急な変更あり)
Antique Cocoa[古道具]



みなさまのお越しをおまちしておりますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

今どきデスク&キッチンカウンター

先日ダンナさんが仕入れてきたデスク&チェアー↓

20140424_1.jpg

全然古くないし!と思っていたらどうやら娘用♪
現在喜んで娘が使っているのはいいけれど
今まで使っていた机はそのまま置いたままなので
片付けないと~(><)

で、こちらは今月から一人暮らしを始めた長男くん用に
ダンナさんのお手製のキッチンカウンター^^

20140424_2.jpg

設置した後にちゃんと100均でカゴも買ってきて
現在はこまごました物もキレイに収納しております^^;

たまに自分で料理を作る長男くんから「作業スペースがない」と言われ
早速ダンナさんが作りました^^
「一人暮らしはそんなもんよ」と私はあえて気にしなかったんですけど(笑)

あー見えて私より子供に甘いダンナさんであります^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「みままちマルシェ」のお知らせ

20140427-0001.jpg

ZAKKA*CAFE
みままちマルシェ vol.2

2013.4.27(sun)
10:30~16:00


場所:愛媛県宇和島市三間町迫目138番地
   宇和島市立コスモスホール三間

出店者の情報はコチラで↓
http://mimamachi-marche.269g.net/


前日の26日(土)storehouseは11時より営業いたします^^
イベント準備のため営業時間が短縮になりますのでご了承下さいませm(__)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

ご来場&ご来店ありがとうございました!

この土日に開催された
「二日まるごと三津三昧」
たくさんのお客様で大盛況でした!

いつものように
写真が少なく・・・
今回はこの初日の朝の2枚だけ(><)

20140419_2.jpg
20140419_1.jpg

お店の中から離れる事ができず
ほどんど他のイベントも見る事ができないまま
2日間が終了しました^^;

2日間ともお店の外にも商品を並べていたので
いろいろな商品を見てもらうことができました^^
ありがとうございました!

さてさて次回のイベントは27日(日)「みままちマルシェ」です!
詳細はまた後日・・・^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

二日まるごと三津三昧!

19日・20日は「二日まるごと三津三昧」です!

20140416-001.jpg

以下ミツハマルのHPより

街をスタンプラリーしながら散策したり、三津浜の神々と出会うアートイベントが行われたり、
大型帆船 日本丸やはやぶさも公開されます。

さらに三津浜商店街にて「みつはマルシェ」も同時開催!
約80ものお店が出店し、商店街がフードストリートに様変わり!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


storehouseもこの2日間は営業します^^

N's Kitchen** & labo さん周辺ではN's マルシェが。
美味しい食べ物ブースが集まります♥

とにかく楽しめる2日間になっております^^
私も楽しんじゃお♪








ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

マガフェス「超刊号」

4月12日に出版社の枠を超えて創刊された9誌の雑誌。

20140414_1.jpg

まず3誌をチェックしました^^

この9誌に共通しているのは判型。
バッグインサイズのB5判変形サイズです。

付録ばかりが目立ち内容が乏しい最近の雑誌と違って
テーマがしっかりしているので読み応えがあります。
これぞ「雑誌」です♪

詳しくはマガフェスのサイトで^^
http://magafes.jp/


20140414_2.jpg

左は
「健太郎のリースBOOK」エフジー武蔵
こちらは新刊です。

右は既刊ですが
「sol×solがおしえる多肉植物育て方ノート」河出書房新社
sol×solさんは他に今月末に「多肉植物・サボテンと暮らそう」という
新刊も出ます^^

新学期も始まったので
私もようやく自分のペースが戻って来ました^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

storehouse ご来店ありがとうございました!

先週はすっかり更新を怠ってしまいましたm(__)m

12日(土)はstorehouse営業日でございました^^

20140412_1.jpg

時折雨がパラつく中
ご来店頂きありがとうございます♪

20140412_2.jpg

そして来週19日(土)&20日(日)は
【二日まるごと!三津三昧】
http://www.mitsuhamaru.com/

三津三昧に合わせて
storehouseも2日間オープンしますので
よろしくお願いしますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

サビサビミシン

忙しすぎて疲れきってます(笑)

気が付けば庭の雑草は伸び放題・・・
その中でミシンを発見^^

20140404_1.jpg

今日は午後から中学校入学式
明日は高校入学式。。。
この2日を乗り切れば落ち着くかしら???

まったりとした休みが欲しい・・・(T-T)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
