みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

ガラクタハンター^^

昨日は仕事が休みだったので
ダンナさんのガラクタ収集?に同行^^

20140730_1.jpg

この写真を撮った後に雨が!

20140730_2.jpg

車の中はこんな状態でした。。。

持っていけるものは
storehouseの3日(日)の営業日に持って行きます^^


Storehouse
愛媛県松山市住吉1-5-10・三津浜商店街

2014年8月営業日
8月 3日(日) 11:00-16:00
8月 9日(土) 11:00-16:00
8月16日(土) 11:00-16:00(予定)
8月23日(土) 11:00-16:00






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「道後蚤の市vol.2」ありがとうございました!

先日26日の「道後蚤の市vol.2」
暑い中ご来場くださった方々、ありがとうございました!

ヤバイ暑さでした^^;
本当に殺人的暑さ・・・
スマホの温度計では36度でしたが
アスファルトの照り返しが。。。(><)

あんなに暑いのに来場してくれた方々
鉄モノは熱くなり触れないのにもかからわず
じっくりと見ていってくれた方もいました^^
本当にありがとうございました♪

写真も最後の最後に撮ったこの一枚だけ・・・↓

20140726_1.jpg

改めて見ても暑そうな日差し・・・・


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

次回のstorehouseの営業日は
8月3日(日)の三津浜花火大会の日です!
今週は土曜日の営業はありませんので
よろしくお願い致しますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「道後蚤の市vol.2」のお知らせ

出店するイベントのご案内です^^

dogonominoichi-002.jpg


道後蚤の市 vol.2

2014年7月26日(土)
愛媛県松山市道後湯月町5-4
宝厳寺本堂跡地  宝厳寺駐車場 にて
古道具市 11:00-16:00

蚤の市以外にも
フードコートありアートイベントありの
一日中楽しめるイベントになっております。

詳細はコチラから→

みなさまのご来場をお待ちしております^^



尚イベント出店のため
今週のstorehouseの営業はお休みさせていただきますm(__)m
storehouseの次回の営業は8月3日(日)を予定しております。
ご了承くださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

多肉放置中

実は娘の中学校の家庭訪問があさってなのです・・・^^;

今週はダンナさんが庭のお片づけをしております。
ガラクタだらけなので片付けてもらってたら
数年前に植えてほったらかし(笑)の多肉ちゃんを発見!

20140721_1.jpg

放置していても多肉ちゃんは元気です!

20140721_2.jpg

・・・やはりちょっと何とかしないとねぇ。。。

20140721_3.jpg

スタンバイしているコもいるんだけど^^;

お外が暑くて~><






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

バスケット×バスケット

こちらは先日入荷した小ぶりな古いバスケット

20140713_1.jpg

左はクラフトのバスケット

20140713_2.jpg

よくご近所さんから本の注文を受けて買って帰るのですが
そのお礼にとこのバスケットを頂きました♪

20140713_3.jpg

こんなのを作れるなんて
すごすぎる・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

12日はstorehouse営業日です!

7月12日(土)はstorehouseの営業日です!

いつものようにまったりと営業しております^^
店内外に商品があふれてまして
ガラクタ好きにはたまらない空間になってますよ♪

20140710_1.jpg

ご来店をお待ちしておりますm(__)m

Storehouse
愛媛県松山市住吉1-5-10・三津浜商店街

2014年7月営業日
7月12日 11:00-16:00
7月19日 11:00-16:00
7月26日 11:00-16:00
2014年8月営業日
8月 2日 11:00-16:00 






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking












Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

レトロな温度計

先日のイベントで一目惚れ:*(〃∇〃人)*:

20140708_1.jpg

温度計としての役目は果たせませんが。。。

20140708_2.jpg

文字盤がサイコーですっ^^



現在台風が近づいてきて風雨が強くなっている高知県です。
子供たちの学校は早々に明日の休校が決まってます。
明日私は仕事・・・(T-T)




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「HOME SHOP style」

最近PCの調子がよろしくない・・・(><)
今日はPCのご機嫌がいいようなので
今のうちに更新しないと!


最近の新刊より・・・

20140705_1.jpg

(右) 「HOME SHOP style」
アラタ・クールハンド著
竹書房刊 2052円

いわゆる自宅ショップの本は今までにも刊行されてますが
中古物件や米軍ハウスなどをリノベして
自宅ショップにしている個性的なお店を紹介してます^^

アンティークショップやカフェ、パン屋さん。。。
かかった費用や現在の年収なども記事にあったので
本を置く分類もビジネス書(店舗管理や独立開業)になるのかな~と思いました。
でも掲載されている写真をが素敵だったので
「住まい・インテリア」のコーナーに置いたところ
常連のお客さまが「この本、いいですね~」と購入されました^^
置くところで本の売り上げも変わる・・・

私もこの本欲しいのでまた注文しようかなぁ。。。^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「倉敷懐かしマーケット」ありがとうございました!

梅雨時なので雨が降らなければいいなぁと思ってましたが
日曜日の倉敷はいいお天気でした♪

20140629_1.jpg
20140629_2.jpg
▲スタート直後。さすが朝一は人が多い!

じつは写真はこの朝の2枚だけ(><)

お天気はよかったんだけど
この後強風、ときおり突風・・・
いろんなものが飛んでました^^;

テントを押さえながら。途中で屋根をのけてなんとか一日終了。

私は完全防備でしたがダンナさんはしっかり日焼けしました^^

次の倉敷懐かしマーケットは8月31日です・・・暑そう~・・・(・∀・i)・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
