みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

第6回東京蚤の市!

tokyonominoichi_sixth.jpg

「第6回東京蚤の市 at京王閣」
http://tokyonominoichi.com/
2014.11.29(土)~11.30(日)
東京都調布市 東京オーヴァル京王閣にて
11/29 10:00~16:30
11/30  9:30~16:00
※両日開始&終了時刻が異なりますのでご注意下さい

「第6回東京蚤の市」いよいよ明日からです!
今日搬入を完了しました。



Antique Cocoa 41番ブースです!

皆さまよろしくお願いしますm(_ _)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「CLUTCH Magazine 1月号」

毎月下旬は男性誌の新刊が一斉に発売されますが
その中の1冊。

20141124_1.jpg

「CLUTCH Magazine 1月号」 エイ出版社 

特集は「ヴィンテージな空間作り」。
オトコマエな雑貨はもちろん素敵なショップがたくさん掲載されています。
ダンナさんのお店storehouseもこんなにカッコよくなればなぁ。。。と
思いながら読んでみた^^;

そして注目すべきはこの言葉!

20141124_2.jpg

「ヴィンテージな空間作り」・・・Vin-terior Style
おー!ヴィンテリアですか!なるほど。
今回の特集にぴったり合いますね~♪

私たちも「Vin-terior 」を目指してがんばろう(*ゝω・´)o




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「第6回東京蚤の市」に出店します

いよいよ来週末になりました。
Antoque Cocoa 前回に引き続き出店致します^^

tokyonominoichi_sixth.jpg

「第6回東京蚤の市 at京王閣」
http://tokyonominoichi.com/
2014.11.29(土)~11.30(日)
東京都調布市 東京オーヴァル京王閣にて
11/29 10:00~16:30
11/30  9:30~16:00
※両日開始&終了時刻が異なりますのでご注意下さい




もうそろそろ荷造りを始めようかと。。。
ダンナさんとあーでもない、こーでもないと思案中ですが
とりあえず・・・・↓

20141119_1.jpg

先日ご紹介したレトロなハンコに取っ手をつけてます^^;

さあ、あと一週間でがんばって準備をしますよ~♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking



Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「FMレコパル2014」

まぁ!これは懐かしい表紙!

DIME12月号増刊 「FMレコパル2014」

20141114_1.jpg

今となってはFM雑誌は懐かしい存在。
中高生時代はとってもお世話になっておりました^^
これがなければFMのエアチェック(死語・・・)は難しかったもんね。
このレコパルはオーディオ記事が多かったと記憶してますが
この一号限りの復刻版も懐かしのレコードプレーヤーやカセットデッキも載ってましたよ~

Amazonのレビューでは賛否両論のこの増刊号ですが
レビューを読んでみると
みなさんのこの雑誌に対する思い入れが強いですね。
それだけ愛されていた雑誌なんだと感じました。


・・・・ちなみに私はコチラ派でした↓

fmsta.gif

(画像はお借りして来ました^^;)
付録のカセットレーベルにレタリングなんてしてたなぁ。。。

この記事、死語連発だわ・笑





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

古いサックス

先週ダンナさんが
骨董の業者市で仕入れてきた年季が入ったサックス

20141110_1.jpg

売り物ではなく
吹奏楽部所属の中1娘(サックス担当)のためにダンナさんが仕入れてきました^^
業者市って競り市なんですが
その日仕入れたもので一番高かったらしい(笑)

このまま娘が吹くには嫌がるので
新しいマウスピースはいるんだろうけど。。。

私は楽器に疎いのでまったくわかりません^^;








ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「2014 Field 一日限りの大マルシェin土佐山田」のお知らせ

Antique Cocoaが出店させていただくイベントのご案内です^^

field.jpg

2014 Field 一日限りの大マルシェin土佐山田
11月16日(日) 11:00-16:00
雨天決行・悪天中止
高知県香美市土佐山田
https://m.facebook.com/feel.yamada

昨年もdoorさんのお店のイベントには出店させていただきましたが
今年はパワーアップ!して土佐山田の3店合同の大きなイベントになっております。
古道具、雑貨、作家もの、飲食など50店くらいが出店の予定です。

みなさまのご来場をお待ちしておりますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

11/8はstorehouse営業日です。

明日11/8はstorehouseの営業日です。

20141107_1.jpg

狭いstorehouseなので
店に置ききれない商品はお外に出してますが
先週は雨のため早めの閉店になってしまいました。

明日はおそらく雨の心配はなさそうです^^

みなさまのご来店をお待ちしておりますm(__)m


Storehouse
愛媛県松山市住吉1-5-10・三津浜商店街

2014年11月営業日
11月 8日 11:00-16:00
11月15日 11:00-16:00
11月22日 11:00-16:00






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「雑貨店でみつけたかわいい文房具」

売り場で楽しいムックを見つけました^^

20141104_1.jpg

「雑貨店でみつけたかわいい文房具 私だけのステーショナリーと出会う本」
笠倉出版社
税込540円

ついつい買ってしまって増え続ける文房具たちですが
ページをめくるだけで
かわゆいステーショナリーグッズがたくさんあるので
とても目の保養になりました♥

お値段もリーズナブルなので是非癒されてください♪


余談。
うちのお店ではこの本がホビー(趣味)コーナーにありました。
確かにグッズ系の本を置いてあるコーナーではあるけれど
客層が男の人がメインのコーナーになるので
この本はさり気なく女性誌コーナーなどに
置いたほうが売れると思うなぁ^^
もしくは両方のコーナーに置くとか。
これぞ担当の腕の見せ所でござるよ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

レトロなスタンプ

現在storehouseで秘かに?人気のレトロなスタンプたち^^

20141102_2.jpg
20141102_1.jpg

ダンナさんが持ち手をくっつけて販売しているスタンプもあります。
木工用ボンドで簡単につけることができるので
お好みの持ち手に自分でつけても♪

20141102_3.jpg

こういう戦争モノのスタンプと一緒だったので
おそらく戦時中のモノだと思われます。
「16」は昭和16年、1941年です。

数に限りがありますので
気になる方はお早めに♥




Storehouse
愛媛県松山市住吉1-5-10・三津浜商店街

2014年11月営業日
11月 8日 11:00-16:00
11月15日 11:00-16:00
11月22日 11:00-16:00




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Posted by mipple02 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
