みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

今年もありがとうございました!

今年もstorehouse & Antique Cocoaをご贔屓いただきありがとうございました!

20141231_2.jpg

今年は子供たちの小中高のトリプル卒業に始まり
東京や関西での大きなイベントに参加させていただいたりと
慌しく、そしてあっという間に一年が過ぎた気がします。

来る年もよろしくお願い致しますm(__)m


今年の大晦日、シフトの関係で珍しく休みです^^
もうしばらくしたら年越しそばを作りにかかりますが
今年のおそばの・・・↓

20141231_1.jpg

天ぷらはすでにスタンバイ(笑)

私は早速明日の元旦は仕事始めです^^

みなさま、よいお年をお迎え下さいませ♥




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

庭に転がるサビサビの・・・

怒涛のクリスマス商戦が終わり
本業も一息・・・付く間もなく年末へ(笑)
年末年始はプレゼント包装がないだけ
まだ気持ちの余裕があるかなぁ。。。

最近ダンナさんが仕入れたのか?気が付けば庭に転がっている・・・

20141224_1.jpg
▲サビサビの鉄。。。炭入れかしら??

20141224_2.jpg
▲棚受け。下地はグリーンですがほぼサビサビ。

20141224_3.jpg
▲サビサビ&ジャンクな吊り下げラック。

ちょっとばかしキレイにしてstorehouseに持っていくようです^^

さてさてstorehouseですが
今週土曜日27日が年内最終営業です。
ご来店お待ちしておりますm(__)m



Storehouse
愛媛県松山市住吉1-5-10・三津浜商店街
2014年12月営業日
12月27日 11:00-15:00






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 2 comments 

強風で!

本業忙しくついお久しぶりの記事になってしまいました^^;

この2日間の強風で
お庭のアイビーさんたちが・・・

20141218_1.jpg
20141218_2.jpg

横転してしまいました(><)

土がもうないので買わねばと思ってたんですが
これは急いで何とかしないと!

・・・・明日は雨だわ(T-T)


さてさて本業は明日から怒涛の5日間になります(><)
おそらく一年で一番忙しい5日間。
レジ混みに加えプレゼント包装が大変なのです、これが。

気合を入れてがんばるぞっo(・`д´・ 。)!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

12月14日は「labo noel vol.4」&storehouse営業日です

12月14日(日)
N's Kitchen**さんでは
「labo noel vol.4」が開催されます♥

20141207-001.jpg

labo noel に合わせてstorehouseも14日に営業いたします^^

まだstorehouse店内、イベント後のお片づけができてないので
(いつものことですが)ごちゃついてますm(__)m

20141210_1.jpg

みなさまのご来店をお待ちしております^^


Storehouse
愛媛県松山市住吉1-5-10・三津浜商店街

2014年12月営業日
12月14日 11:00-16:00
12月23日 11:00-16:00
12月27日 11:00-15:00(営業予定)







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking









Category : storehouse
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

スヌードを編んでみた

ちょっとブログをご無沙汰してましたが
この1週間でスヌードを編んでみました^^

20141207_1.jpg

両方とも同じ編み方、1目ゴム編みでザクザクっと編んでみた。

家の近くに手芸店がないので
毛糸は100均で買ったもの。
棒針もジャンボ針を持っていないので
針も100均で。
まぁ、プラスティックの棒針のすべること!

しかも(特に右側のモカ色)モコモコ糸なので
編んでいて、例えば指の感覚で間違えたのはわかっても
編み目がわかりずらい・・・><
間違えても見た目わからないか!とテキトーすぎる出来具合に(笑)

家にいる時や洗濯物を干す時に首に巻くとあったかいです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

「第6回東京蚤の市」ありがとうございました!

「東京蚤の市」
前回に引き続きこの第6回も出店させていただきました。

2014-11-30 1
▲2日目・30日の朝
 初日の29日は雨が降りましたが2日目はいいお天気!

2014-11-29 1
▲わかりにくいですがAntique Cocoaブースです^^
 
 ダンナさんのブログでも触れていますが
 今回もダンナさんのインスタのフォロワーさんや
 ブログを見てくださっている方々に多数声をかけて頂きました。
 四国から遠く離れた東京でも声を掛けて下さってありがたい事です。
 
 
2014-11-29 15
▲今回ようやくGETできました!ワークショップで作るトートバッグです♥

2014-11-30 17
▲スタッフさんにお願いして記念に頂いた今回の名札です。
 storehouseに大事に置いておこうと思ってます♪


ご来場いただいた方々、主催の手紙社さん、スタッフや出店者のみなさまありがとうございました!



尚今週6日(土)はstorehouseオープンします。
都合により15時までの営業となりますが
みなさまのご来店をお待ちしておりますm(__)m


Storehouse
愛媛県松山市住吉1-5-10・三津浜商店街

2014年12月営業日
12月 6日 11:00-15:00
12月14日 11:00-16:00








ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Category : イベント
Posted by mipple02 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
