みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

草刈り後・・・

梅雨明けはしたようですが
雨が降ったりどんよりしたりとお天気が安定してない今週

晴れ間を狙って旦那さんがお庭の草刈りをしました^^
多肉さんたちやガラクタをのけて
伸びきった草を刈った後に出てきたものは・・・

20120719_1.jpg

アフロセダム(笑)
梅雨間に完全放置してたらこんなにも!

草むらから登場したのは↓

20120719_2.jpg

これは旦那さんが放置してたのね^^

最近は午前中ですでに気温が高いので
洗濯物を干す時ですらお外に出たくない^^;

それに今日は小中学校は終業式・・・
夏休みかぁ・・・・ヤレヤレ┐(´д`)┌

私もSUMMER HOLIDAYが欲しいわ~






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking









Posted by mipple02 on  | 6 comments 

-6 Comments

スギロク says..."アフロセダム凄!"
アフロセダム凄いっすね!
私もこんな風にしたいのですが・・なかなか育ってくれない・・
早く茂ってくれないかな~

(^0_0^)
2012.07.21 05:45 | URL | #0MXaS1o. [edit]
mipple02 says..."スギロクさん^^"
このコだけは繁殖力すごいっすΣ(o>艸<o)
本当に放置していただけなんですよ~
その他のセダムはここまでにはなりません^^;
他県の方々から亜熱帯と言われる気候のせいかしら?(笑)
2012.07.21 19:02 | URL | #- [edit]
tama*haru says...""
草刈りしたのね~!
いいな~♪

我が家は刈る、じゃなくてちまちま抜くんだけど、
ほんと、暑さと大量の蚊で出たくない(>_<)

うちのセダム、バケモノ化したあと、
元気なくなったから、抜いちゃいました~(笑)
2012.07.21 19:21 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
旦那さんががんばって草刈りしましたよ~
このセダムだけは我が家の気候にあってるのかな?
怖ろしすぎでしょ・笑

それにしても暑すぎだわ・・・
最近は出勤前に一度シャワー浴びてます^^;
2012.07.22 11:26 | URL | #- [edit]
ルビー says...""
こんばんは~~
放置のわりに、メッシュが入ったアフロのような趣きがありますね~~(^^)

子供が大きくなると、夏休みの感覚がないのですが、幸い、職場が大学なので、もうすぐお休みになります・・・(待ってました~)
2012.07.26 22:09 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."ルビーさん^^"
梅雨時は完全放置してましたよ^^;
梅雨前にちょっと見栄えよく?したんですが
ものすごい状態になってしまいました・・・(T-T)

夏休み・・・エンゲル係数が上がるので大変ですわ~
いつもジュースを買うのもイヤなのでお茶を沸かしてますが
毎日4リットルのお茶を作ってます・・・笑
2012.07.26 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
