みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

新しい家族♪

新しい家族・・・と言っても私が妊娠したのではございません(笑)
先週我が家に仲間入りしたシーズー犬です^^

旦那さんがあるブログの放棄犬の記事(コチラ→ )を見て
動物大好き高2長男に言うと
「もらいに行こう!」ということになりました。

記事を知って2日後に旦那と長男くんが松山に行ったので
すでにほとんどの犬たちは引き取られた後でした。
このシーズーはちょっと白内障の様子が見られ脚もちょっと・・ということだったんですが
実際に見たらとてもじゃないけど置いて帰る気がまったく起きなかったと旦那さん。

20120810_1.jpg

ブリーダーの放棄犬なので正確な年齢はわかりませんが女子です^^
小5娘が「くーちゃん」と名付けました。
(倖田來未さんからではないようですが・笑)

ゲージの中でずっと過ごしていたとのことで
はじめは散歩する足取りすらおぼつきませんでしたが
最近は散歩大好き、食欲も旺盛です♪

・・・でそんな女子パワーに負けつつある我が家の男子は

20120810_2.jpg

夏休み満喫中の娘のおもちゃです(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

-4 Comments

tama*haru says...""
ちーくんにくーちゃん^m^
息子さんの動物愛護の気持ちがいいですね。
たしかに、上目づかいで見つめられたら、
「うちへ来るかい?」と言わずには
いられませんからね~(>_<)
ペットショップではあまり目を合わさないようにしてます・笑!
2012.08.11 13:55 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
長男くんは他にも引き取りたい犬やネコがいたそうですが^^;
くーちゃんは散歩慣れしていなかったようで
歩き方もヘンだったんですが
最近は慣れて歩き方も普通になりつつあります♪

子供たちを連れてペットショップへ行こうものなら
店から出ようとしませんよ(笑)
2012.08.12 08:51 | URL | #- [edit]
ルビー says...""
息子さん、優しいですね~
こんな可愛い姿を見たら、放っておけない気持ちになるけど・・・
なかなか飼うとなったら、覚悟が必要ですものね~
ウチは犬に噛まれてから、苦手になってしまった息子ですが、生き物を飼うのって、命の重みも感じられて、良いことだと思うのですが・・・
今は、実家の犬でガマンしてます!
いつかは、飼いたいです~!
2012.08.14 23:09 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."ルビーさん^^"
長男は昔から動物大好きで
誰かから「この間捨て猫がいて・・・」みたいな話を聞くと
「もらいに行く!」と言い出してました^^;
そういうトコロは幼い頃から変わらず・・・
今回も犬を引き取りに行って
「あとの犬や猫も連れて帰る」と言っていたようです^^
ちなみに我が家のお世話係は旦那です(笑)
2012.08.16 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
