みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

古い木の・・・購買部??

いい感じの木の升目の箱が・・・

20120831_2.jpg

お~!いい感じ❤
側面を見てみると・・・

20120831_3.jpg

購買部??
学校で使われていた木箱なのね~

20120831_4.jpg

こうやって校章も売ってたんですね
箱の底面に書かれていた文字↓

20120831_5.jpg

漢字が間違ってるよ~^^
・・・うちの息子が平気で書きそうな間違え方だなぁ(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 4 comments 

-4 Comments

tama*haru says...""
ほほ~!
これまた味わいのある木箱ですな^^
購買部。。。
どれくらい昔のものなんだろうね。
仕切りの感じがたまらないわ~❤
2012.09.01 17:54 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
海外のプリンターズトレイもいいけれど
この購買部の木箱も負けてはいません(*^^*)
仕切り具合がとてもいいです^^
・・・購買部ですが(←しつこい・笑)
2012.09.01 19:34 | URL | #- [edit]
SUGIROKU says...""
実にノスタルジーな感じがイイです!
「購買部」の一文で想像が膨らみますよね・・どんな使われ方してたんだろう・・とかね。やっぱりサビサビや古木はお宝ですね。
2012.09.02 09:31 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."SUGIROKUさん^^"
状態がいい古物は「大切に使われてきたんだな」と思い
文字が書いている物はその文字から使われ方を考えたりと
そういう想像するのがいいですよね!
サビものもお金で買えない時間の経過を感じさせてくれます^^
私も両方とも大好きですよ♪
2012.09.02 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
