みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

徳島へ行ってきました^^ゝ

夜中から出発して徳島へ行ってきました^^

目的は仕入れ・・・というより荷物の引き取り
家の不要な物をすべて引き取るということで
家主さんが引き取る荷物を一室に集めてくれてました。

どんなものが・・・と思いつつ
とりあえず家の外へと荷物を運び出しました!

DSC00811.jpg

コレ、何かわかりますか?
私は実物を初めて見ました!
昔お姫様を乗せて担いでいた籠なのです^^
内側には肘掛や背もたれもついているんですよ~

DSC00812.jpg

こちらも初めて見たモノ、「ふとん箪笥」なのです。
あまりに大きすぎて全体を写真に撮れませんでした・笑
この部分、非常に気になる・・・
昔は貴重品を入れていたんでしょうね

車にパンパンに荷物を積み
寄り道をして家路につきました^^
寄り道先は・・・次の記事でご紹介します♪

DSC00841.jpg

今日のご褒美は
旦那さんの大好物の高知・南国SA名物の「鍋焼き塩ラーメン」
塩バージョンを初めて食べて満足~( ´З`)-3

職場の健康診断が近いのに
こんなの食べてて大丈夫なのだろうか・・・・笑





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 2 comments 

-2 Comments

tama*haru says...""
いや~ん、お姫様の籠、乗りたい♪
けど、乗れそうもないね・・・^_^;
すごいね~!
何時代のものだろうね????

仕入れ、お疲れ様でした。
2012.09.07 09:11 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
底の木はすごく頑丈なので乗れますよ~❤
ただ全体の状態が悪いのが残念↓↓
かなりボロボロでしたが
初めて実物を見た私は大興奮・・・ってさすがに乗りませんでしたが・笑

ひっさしぶりに仕入れに同行しましたが
疲労もさることながら楽しかったです♪
2012.09.07 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
