みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

担当変更~

9月に入ってからお仕事の担当が変わりました^^
3年半振りに本の担当に戻りました♪

とはいえ私が担当するのはジャンルを問わず本全般なのですが
CDの引き継ぎをしながらなので
やることが多すぎて大変でございます(><)

早速文芸書の手直しから始める・・・
前担当はコミック以外は読まない(失礼!)せいか
私的にはかなりダメ出しが出る売り場・・・
棚の並びや平積みの手直しからまず始める^^;

長く展開していたフェアを撤収して
開いた場所には・・・↓

20120920_1.jpg

高知県出身、有川浩さんの祝!映画化決定の「県庁おもてなし課」を
持ってきました^^
早速売れちゃいましたけど
売り場を作って速攻売れるとかなり嬉しいモノなのです(*^^*)

20120920_2.jpg

まだ未完成の全体図^^
平積みに「謎解きはディナーのあとで」がチラッと見えますが
ここは有川さんの「図書館戦争」シリーズを並べる予定。

今日はPOPも作らなきゃ~





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 2 comments 

-2 Comments

ルビー says...""
こんにちは~
引き継ぎしながら、新しい仕事、大変でしょうね~!?
「有川浩」さん、人気ですよね~?高知出身だったんですね?
私も好きな作家さんです~
新たな売り場、イロイロなプランもあるようで、楽しみですね~!!
2012.09.22 17:53 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."ルビーさん^^"
実は10数年前(笑)に文芸書を担当していたこともありました^^;
あの頃とは発注方法から何もかも全てが違ってるし
頭の中を整理するのが大変です(><)
手直しも大変!
県庁おもてなし課の売り場を作ったのは
映画公開が来年なのでそれまで引っ張れるかな・・・と手抜きの発想から(笑)
がんばりまっす!
2012.09.23 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
