みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

まだまだ修行ちう

休憩中にいろんな本に目を通しますが
毎号お勉強に見ている雑誌がコチラ


2012-02-28 16.44.25

売り場の色合いのお手本に何かいい本が...と思い
行きついた先が
原色使いならファッション誌もいいけれど
淡い色や色合わせならお花系が手っ取り早いかなと

出版不況のなか
何かフェアをするにしても
ただ置いているだけで売れる時代ではない
来店されたお客様が
売り場に引き付けられ
商品を手に取ってしまう売り場を作らないといけないものだから
色遣いはとても重要だと思う

ただとても難しいんですよね~
商品や季節、そのフェアに合わせて色を選ぶんですが
売り場だけ目立っても意味がないし....

まだまだ修行が足らないようです^^;

FxCam_1330415022669.jpg

・・・お隣の「Mart」は仕事に関係なく毎号読んでます・笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 2 comments 

-2 Comments

ルビー says...""
最近、フロク付きの雑誌って多いですよね~!
目移りしちゃう!

売り場もそれだけ工夫しなくちゃいけないのですね~
何事も日々勉強!?
自分磨きにお互い・・・頑張りましょう~


2012.03.04 23:35 | URL | #- [edit]
みっぷる says..."ルビーさん♪"
最近本誌がメインか付録がメインかわかりませんね^^

売り場を作っても
売れなければ意味がなく...
置いているだけで売れてくれるのなら
こんな苦労はないですね~。・゚・(ノД`)・゚・。

日々精進する毎日です(←大げさ・笑)
2012.03.05 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
