みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

かぎ針あみ

ちょっと前に創刊された
「かぎ針あみ」
創刊号をGETしました
 

 
大人気で創刊号は現在品切れ中
 
私は棒針では
編み物したことはありますが
かぎ針は挑戦したことないんです
 
去年旦那さんのお手伝いで
うぶだしに行った時のこと
そのお宅は
編み物教室の先生を
されていた方で
編まれていた作品のモチーフが
素敵でつい見入ってしまいました
 

「編み物されるんですか?」
と尋ねられ
「棒針なら一通り編めるんですけど
かぎ針はやったことないんです」
 

「棒ができるのならかぎ針は簡単!
やってみなさい、すぐできるわよ」
 
この本を見た時に
その会話を思い出しました
でもここ数年編み物はやってないし・・・
どうしようかと思いましたが
これも何かのきっかけかも?と思い
購入してみました
 

 
昨日本を開けて
写真を見ながら四苦八苦・・・・
編んではほどきを繰り返して
スタートして2時間で
やっとここまで
 
何だ、この編み目は~
力の入り方がバラバラだわ

まともになるのには
かなり時間がかかりそう~
 
ちなみにこの本は
ずっと購入して編み続けると・・・
 

 
ブランケットができるようです
 
創刊号は390円だけど
通常号は890円
しかも週刊だし

(実はもう3号まで発売されてます)
 
隔週刊なら購入も考えますが
基礎さえ覚えて
あとは好きなのを編んでいく方が
とっても安上りのような気もする
 
棚卸が終わってから
ゆっくりやっていこうかな

 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/138-dea25555
該当の記事は見つかりませんでした。
