みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

不思議な出来事

おとといのこと
 
長男が私の職場の近くにある
お店で友達と待ち合わせをしている
とのことで
長男を乗せ
車で出勤途中に
「パシッ!」という音とともに
フロントガラスが欠けた
 

 
写真中央に写っている
小指の先大くらいの欠け
 
謎だったのは
その時に私の前を走っている車や
対向車があったわけでもない
山道を走行しているならともかく
普通の国道を走行中
 
「隕石だったりして~」
と私が言うと
息子がこう答えた
「今日何か悪いことがあるんじゃない?」
 
その後悪いことは起きた
私ではなく長男に
 
休憩に入ろうとした時に
私のケータイが鳴る
着信は長男から
電話に出たら息子からではなく
彼の友達
 
遊んでいたら突然息子が倒れて意識がない
救急車を呼んだとの事
 
すぐにそのお店に行き
救急車を追いかけて
(というより私は裏道を走ったので
救急車を追い抜いてしまってました・笑)
病院へ
 
病院へ着くと
息子の意識は戻っていて
結果点滴を打った後にそのまま帰宅
 
帰りの車中で
「冬休みだからといって
不規則な生活をするお前が悪い!
いろんな人に迷惑をかけて!」
と説教をする私に
フロントガラスの欠けが目に入る
 
「悪いことはあんたやったね」
と息子に言うと
「オレやったか~」
 
家に帰って
この顛末を旦那に話すと
「隕石じゃないか?」
 
超現実主義の私と旦那である(笑)
 
 
今長男はすっかり元気で
明日は念願の「けいおん!」の映画を
見に行く予定でございます
ご安心ください
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/172-61455276
該当の記事は見つかりませんでした。
