みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

今月も骨董市場へ

昨日は弾丸トラベラー

 
夜明け前から家を出て
向かった先は
月に一度の骨董市場でございます
 
なぜこんなに早く
家を出るのかといいますと
この市場での競りには
骨董品中心で
お値段が競りあがりやすい「中売り」と
ジャンク品が多い「外売り」がございます
 
中売りはクジで出品する順番を決めますが
外売りは持って行った順番で
競りにかけられるので
外売りで売るものがある時は
早く持って行った方がいいんですよね~
 

 
ちなみにこの自転車は中売り
競りで3万近くまで上がってました
・・・他の人の出品物ですが(笑)
 
その他昨日の気になったモノを
ご紹介~
 

 
こちらは状態がとてもよかったです
 

 
モールドやトレイなどなど
 

 
このレジは残念ながら
トレイは開かないんですが
直せばまだ大丈夫そう
 

 
ブリキたち~
 

 
この「釘」の木箱には
持ち手も仕切りもあるので
かなりそそられましたっ
 
昨日はお天気がよろしくなく
途中から
...
やんだと思ったら
どしゃぶり~のような感じで
外売りはかなり買いそびれたものが
「外売り」は文字通り屋外での競りなのです
 
お昼まで骨董市場にいまして
お昼休みには市場を離れ
高速に入り高知道を北上


目指すは愛媛県松山市
 
四国半周の旅
後半へと続きます
 
 
 
ランキングに参加してますっ

↑↑ よろしかったら ↑↑
ここをぽちっ☆とお願いしますっ

 
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/240-dad85a7c
該当の記事は見つかりませんでした。
