みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

古道具三昧♪

今日は旦那さんの御用で高知市へ
私と娘もご同行しました
 
旦那さんの御用が終わると
いつもお世話になっているショップ咲丘さんへ
 
以前ご紹介した事もありますが
いつもにこやかな社長さん、
フレンドリーな店長さんがいらして
近くに行ったらつい寄ってしまうお店です
 

 
親子3人で店内をウロウロ・・・
 

 
最近私が古道具を見るときは
どうしてもお庭で使えそうなものを物色する傾向があるので
今日は旦那さんの目線に合わせて見て回りました
 

 
このタイプライターもいつも気になってるんですが
今日はジャンクなモノをたくさん買ったので
予算オーバーで今回も諦める...
 

 
咲丘さんは骨董屋さんでもあるので
こういうものもございます
 

 
古物好きにはたまらないお店です
 
ショップ咲丘 
高知県高知市長浜4436ー17
桂浜にほど近いので場所はとってもわかりやすいと思います
 
帰りは春野町の「あじさい街道」を通りました
 

 
帰りの車中で娘が撮りましたっ
まだ全部咲いてはないですが
もうすぐすべてがあじさいに覆われて
とてもすてきな通りになります
 
午前中の旦那さんの用事も古道具、
咲丘さんも古道具
今日は古道具の一日でございましたっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/366-dfcad466
該当の記事は見つかりませんでした。
