みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

昨日買った雑誌

最近ジャンクなものばかり(苦笑)UPしていたので
たまにはお仕事での話
 
地方では雑誌は標準発売日より一日遅れて入荷するので
私たち的には昨日発売なんですがコレ↓
 

 
今回のフライデー編集部はとってもGOOD JOB
あらゆる週刊誌に目を通しましたが
震災報道に関しては
フライデーが一番でしたねー
 
実はウチの店、この増刊号は入荷がたった1冊・・・
午後から出勤した時には
もう売れちゃってるかもね~と思ってたら
思いっきり残っていたので買っちゃいました(笑)
 
他にも新聞社系の出版社から震災の写真集は出版されてますが
買うならフライデーだろうと思っておりました^^
 
「今後起こりうる大震災」の特集では
当然私が住んでいる地域も入ってましたが
同僚とこの本を見ながら
「同規模の地震なら伊方は吹っ飛ぶかもね」と語り合う
 
※伊方・・・愛媛県伊方町・四国電力の原発が3基あります
 
そしてもう一冊買ったムック本↓
 

 
コレもねー、見てから買うかどうか決めようと思ってたら
やっぱり買っちゃいました
エフジー武蔵のガーデン本って
私のツボにはまるんですよねぇ
 
ジャンクなお庭を作りたい!と思ったきっかけが
このエフジー武蔵から出ている本だったので
パラ~っとめくって「ハイ、買います
」・・・
 
こうやって給料前に本を買うから
お金がなくなるんだよねぇ
 
今日は今から小学校の参観日でございます
こちらはいいお天気ですよ~
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/401-499b48f4
該当の記事は見つかりませんでした。
