みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

「SONGS FOR JAPAN」予約告知♪

前回のB'zと対照となる売り場
「SONGS FOR JAPAN」の予約告知ステージです^^
 
何と今回は新入りのバイトちゃん2名を使い
「ここはこーして、あーして」と
私が初心者にはとてもムリな指示を出し
何とか作ってもらいました
 

 
とりあえず現在は告知しただけですが
これから装飾はしていきます
字のカッティングと貼り付けは
新入りバイトちゃんズが頑張りました
 
シンプルな売り場っていうのは
細かな粗さが隠せないので
案外むずかしいんですよねー
 

 
これは私がお家のパソコンで作った
POPでございます
この他にも曲目リスト入りのPOPも作りました
 
天井から吊るパネルも
バイトちゃんズに作ってもらいましたが
この写真を撮っている時に
ある事に気づく・・・
 

 
「SONGS」の「N」の字が逆・・・
閉店後に慌ててNの字だけを逆に貼りなおし
とりあえずの売り場は完成
 
この「SONG FOR JAPAN」のCDですが
ご存知洋楽アーティストのチャリティアルバムでございます
ジョン・レノンから
最近ブレイク中のレディ・ガガ、P!NKまで
国内盤は\2000なので買い求めやすく
私は初回入荷数を増やしました
 
私が入荷数を追加したと聞いた他店の店長から電話
「どうしようかと悩んでるんですよね~」
「CD買ってチャリティーなら直接義援金に寄付しますよねぇ」
 
・・・そうか私は洋楽のコンピレーションアルバムとして
捉えていましたが
「チャリティアルバム」として考えたら二の足踏むかも!?
 
ただ収録されたアーティストの面々と
収録曲数、値段を考えると
これは「買い
」のコンピになると思っている私
 
それにTwitterで反響を呼んだ「Pray For Japan」が
来週講談社から書籍化されて発売されるので
コレと一緒に売り場を展開しようと思ってます
 
きれいに揃ったらまたご報告いたしますっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/411-2cc769f6
該当の記事は見つかりませんでした。
