みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

真実を知る媒体

最近ウチの店で(どこの書店もそうかもしれない)
週刊誌がよく売れています^^
 
ここ数年「出版不況」といわれ
特に雑誌の中では週刊誌の発行部数、
売れ行きの落ち込みがひどい
 
情報の量、速さともネットに敵わず
休刊になった週刊誌も・・・
 
でも震災後は週刊誌コーナーには
お客さんが増え
何十分も立ち読みする人
週刊誌を何冊も購入する人が増えました
 

 
最近はお店に残っていても
ボロボロになるまで読まれた本のみ
 
テレビや新聞では紹介できないだろう写真が
載っていることが購入するきっかけとなっているんだろうと思います
 
その中でも私が推薦?する週刊誌↓
 

 
写真週刊誌であります
特に「FRIDAY」は震災後の発行分から
私もすべて読んでます
 
芸能ネタがあまり好きではない私は
写真誌や女性週刊誌の芸能人スクープには興味がないので
普段手に取ることもあまりありません
 
ただ最近の震災後は
これが現実、これぞ真実という写真が掲載されてます
記事も含めて
なかなか内容が濃いものになっております
 
先日来店された年配のお客様
「自分はパソコンなんかできないから週刊誌で見るのよ」
とおっしゃってましたが
普段ネットをしている私でも
この紙の媒体のパワーのすごさを再認識しております
 
私自身、雑誌を担当していても
「週刊誌はもうダメなのかもしれない」
と思っていたここ数年でしたが
まだまだ捨てたものではありません^^
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/415-721947f4
該当の記事は見つかりませんでした。
