みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

お庭の片付け

今日はお休み
久しぶりにゆっくりお家にいます
 
・・・というのも今日から1週間義母が不在
お義父さんのご飯作りもしないといけないし
ちょうど子供たちも春休みなので
私はお留守番
 
ポカポカ陽気
の中
午前中は娘とお庭のお片付け
旦那さんの両親は農業なので
ムダに広い庭があるんです
そこに旦那さんが倉庫に置ききれなくなった古道具や
うぶだしでそのまま持って帰ってきたものも
置いていてとんでもない状態
 
こんな小物たちが平気で置きっぱなし↓
 

 
ステンシルが入った古い木箱
アンティーク「風」のホウロウ
 

 
古い鉢カバー?
でも微妙に歪みがあり安定はしてません
 

 
これはお花を植えるのに使える!
と娘がセレクト
パインの缶は燃やしてジャンク加工後に
グリーンを植えてみようと思います
で、なぜか大きな貝殻(笑)
 

 
以前作ってもらったグリーンがこんな悲しい状態に
これも古道具と一緒に転がっておりました・・・
 

 
しかも水はけ用に空けてある底の穴からは花が・・・
娘と土を入れかえて植え替え
もともと水苔を使ってたようですが
現在我が家には水苔がなく
娘がココナッツファイバーでごまかす
 

 
娘よ、これはごまかしすぎ(笑)
ココナッツファイバーで何も見えない状態
娘が上から水をかけているところをパチリ
ちょっとこれはやり直さないとダメですね~
 
なんだかんだとこうやって娘と遊んでしまったので
片づけが少しもはかどらず
気がつけばお昼でございました(笑)
 
でもあと2週間くらいで
恐怖の家庭訪問
それまでにちょっとはまともにしないとっ
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/422-49f421be
該当の記事は見つかりませんでした。
