みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

週刊少年ジャンプ発売延期

ニュースでもご存知の通り
週刊少年ジャンプが震災の影響で発売延期になりました
 
今週の発売分は来週になります
かなり早いうちから
集英社からのFAXを売り場に掲示してました
 

 
出入り口の自動ドア、ジャンプの売り場、レジ前・・・
これでもか
というくらい貼りまくり
ついでにジャンプの売り場にはこういうのも一緒に↓
 

 
それでも今日の問い合わせの9割が
「今週のジャンプは??」
でございました
お客様って結構見ないんですよね~
 
しかも水曜日にはマガジン・サンデーは普通に?入荷してくるので
慌てて手書きPOP作成(笑)
 

 
私の殴り書き・・・・
あわてて書いたのもありますが
なにこの文章(笑)
「週刊少年ジャンプ17号について」だろ~と
後で自分に突っ込みました
この汚い字のPOPをジャンプの売り場につけてみる
 
不思議と手書きの方がお客様の目に入るんですよね~
コレをつけた後は
ほとんど聞かれる事はございませんでした
 
ただここまで大騒ぎになるのは
週刊少年ジャンプだからこそ
まさしく子供から大人まで
毎週楽しみにしているんですね
他にも延期になった雑誌はありますが
こんなに大騒ぎにはなりません
 
発行部数が落ちたと言われても
さすがの「週刊少年ジャンプ」ですっ

 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/423-f5212613
該当の記事は見つかりませんでした。
