みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

シリコンなべ

今や書店に当たり前のように陳列してある「シリコンなべ」付きムック
 
 
先日の入院騒動で
 
塩分控えめの食事を心がけている私に
 
同僚のみなさんが「買え
」と薦めてくれております
 
 
そうだね~、一人分をわざわざボイルするよりは
 
簡単なのかもねと思い
 
新刊から気になるものを2つ物色
 

 
左側の「毎日のおかずレシピ」はミニシリコンなべなので
 
実用性のあるのは右側かな~
 
しかも表紙は私の大好きなパスタ(笑)
 

 
「イタリアンレシピ」の裏表紙でございます^^
 
でもこの「カンタン」が曲者
 
料理を作るのが大嫌いな私にとって
 
ちっとも「カンタン」ではないのであります
 
 
ただ先日の体調不良はそれまでにまったく
 
自覚症状がありませんでした
 
二度とあんなことにならないように
 
面倒くさがらずにチャレンジしてみようと思ってます
 
 
退院後は一応仕事には復帰しているものの
 
休みの日はあまり旦那さんのお手伝いはせずゆっくり~と思ってたら
 
子供たちが連鎖反応のようにインフルエンザに感染・・・
 
最後に感染した長男が一番重症で
 
まだ熱が上がったり下がったりしております
 
 
 
そうこうしてたらもうすぐ春休みに突入するじゃない~
 
私の本当の休み、プリーズ

スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/426-8d90241b
該当の記事は見つかりませんでした。
