みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

緊急入院モード終了♪

昨日なんとか退院できましたっ^^v
 
火曜日の出勤前にお弁当を作っていたら
大量の鼻血・・・
あわてて近くの診療所へ
普段血圧が低め(上100ちょっと)なのに
146になっていてとりあえず止血剤を打ってもらいました
 
その時は3時間
くらい鼻血が出たので
当然仕事もお休みしまして
家にいましたが
また夜鼻血~
 
止まったと思ったらまた出るを繰り返し
結局鼻血は朝まで・・・
朝一で総合病院へ
 
耳鼻科で診察待ちしてても鼻血タラ~

血圧もやはり140台だったんですが
最後の方には上が96まで急降下
 
「1~2日はお泊りしてくださいね
と耳鼻科の愉快な女の先生
 
結果身体の疲れとストレスが最大の原因だったようで
「一度にダ~っと疲れが出ちゃったみたいね」
考えると1月末に倉敷行ってからは
次の週は息子の入試その次の週は発表
そして棚卸しと思い当たるコトたくさん・・・
 
ここで問題が・・・
私、普段血圧が低いために血圧降下剤を服用すると
下がりすぎる可能性が出てくるので飲めないんですよ
そこからは徹底的な塩分控えめなお食事^^;
 
「でもいい方に捉えてくださいね~」
「普通の人なら脳の血管が切れてるのにあなたは鼻血で済んでるんですから」
 
検査の結果、鼻血の原因は「急性副鼻腔炎」
そう、いわゆる蓄膿症なんですが
今までアレルギーもない、花粉症も縁がなく
最近風邪も引いてない・・・症状は鼻血のみ(苦笑)
でも今は鼻血の代わりに鼻水タラ~(笑)
 
「とりあえず血圧を安定させてね」
ということで家に帰っても薄味徹底の食事にしております
 
入院中も出された食事はペロリ
「それだけ食欲があれば治るのも早いよ」
先生に笑われました
だから症状は鼻血だけなのよ~
 
明日は通院
「絶対に来てよ!」と先生に念押しされました
 
入院中、症状が良くなると院内をウロウロしていたので
ちっとも言う事を聞かず
落ち着きがないと思われている模様
 

 
最後に3日間がんばってくれた私の左腕です^^
 
 
 
 
 

 
 
スポンサーサイト

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/439-0a5f24c9
該当の記事は見つかりませんでした。
