みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

骨董市場へ

今日は本業がお休みだったんですが
旦那さんに月に一度の骨董の競りに連れて行かれました
 
私自身は本当に久しぶりの骨董市場でしたが
ちょうど倉敷の後だったので
お知り合いの方々に
「倉敷、寒くて大変だったみたいね~お疲れ様!」
とねぎらっていただきました
 
旦那さんいわく、冬の骨董の会はあまり物が多くありません
その中で私が気になったモノをご紹介~
 

 
こんな物や~あんな物~
 

 
この下駄箱は私も旦那さんも気になりました
上下が分かれますが
物が大きすぎるのと
状態があまりよろしくなかったので諦める・・・
 

 
このモールガラスの棚ももちろん競りで値段が上がってました
 
いつも旦那さんが「いる
」と思う物だけ買ってますが
今日はどうしても私が気になって
旦那さんに競り落としてもらった物が・・・
 

 
この大きな時計
前面のガラスにヒビがあり
動くかどうかもわかりません

 
コレを見つけたときに旦那さんに
「ガラスは直せるけど時計自体は直せるかどうかわからん」
と言われました
柱時計もいろいろあったんですが
ど~んと存在感がありすぎるこの時計になぜか魅かれてしまった私
 
時計が直ればお部屋に掛けようか?
直らなかったら机に飾ろうか?といろいろ考えております
ちゃんと直れば旦那さんの売り物になりそうな予感も・・・
 
実は昨日から旦那さん、熱があり体調があまりよろしくなかったので
今日は自分たちが持って行った物の競りが終わると
帰っちゃいました
 
もっと他の物がどれだけ競りで値段が上がるのか見たかったけど
いか~ん
今度の火曜日は長男の入試
これ以上体調が悪くなって子供たちに移ったらこれまた大変
 
旦那さんを隔離しなきゃ

スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/450-df5dd7e2
該当の記事は見つかりませんでした。
