みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

休校の小学校にて

昨日、本業は遅番だったんですが
朝も早くからお出かけしていた旦那から電話。
「仕事行く途中でいいから新聞紙持ってきて」
は?新聞紙??
 
気になって早めにお出かけして目的地は春に休校になった小学校。
どうも近所の方々がやってきて食器や掃除機等をお持ち帰りしている様子。
ああ、そうか。不要になった備品をいる方は・・・というヤツね。
 
旦那を探しに校内をウロウロ。
古い学校なので、なんとなく懐かしい雰囲気。
 

 
私が行った時には皆さんいろいろな物を運び出していたので、
机や椅子などはもうあまりなかったのですが、
私はそんな物?には興味はな~い。
 

 
旦那さんに「私、この棚欲しい」と言うと
「重いわー!」
・・・そうですか
それにメチャ固定されていて外したら棚が壊れそう・・・
外れたとしても重いよね、しかも棚があるのは3階(笑)
トラックじゃないと乗りそうにもないので諦めた。
 
ふと入った5年生の教室。
黒板には子供たちから先生へのお別れのメッセージが。
 

 
 
なんとなく気持ちがほんわかしてつい写真を撮ってしまいました。
私が行った時はどの教室もこの状態のように、
先生の机しか残ってませんでした。
 
 

 
 
長い間ご苦労様・・・・
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/511-9df0d555
該当の記事は見つかりませんでした。
