みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

糸ケース

この間、また手芸屋さんを営んでいるおばあさんのお宅へ行ってきました。
 
おばあさんも長年営んでいた商売物を処分するには
なかなか勇気が必要だったようです。
「いらないものだけ引き取りますよ~」
と旦那さんが言ってたんですが、
途中で「もうこれは売れない。持って行ってくれる?」
と次から次へと出してきて
結局車にパンパンの荷物になってました。
 
その荷物の中で大きな部類にはいるこの糸ケース。
 

 
先日ご紹介した木製の糸ケースは今度のイベントに
持っていく予定ですが、
この大きさのはどうするんだろう・・・と思っていたら
旦那さんが早速オークションに出品してました^^;
 

 
写真はいつもお世話になっているりんさんのお店で♪
旦那さんの倉庫で写真撮ったら雰囲気でないもん
 
引き出しが多いので小物収納にはもってこい!ですね。
高さが130センチくらいあるので
ちょっと大きいかな~と思ったり。
 
話は戻りますが、この手芸屋さんのおばあさん、
私と旦那さんが「夫婦だろうと思ったけど、奥さんが若いんで違うかな~」
と思っていたそうです
その日はあまり暑くなかったので、普段アップにしている髪を下ろしていたからかな?
と思いましたが、
「あなた、まだ10代でしょ?」
と聞かれてしまいました・・・・
 
こんなにお肌がシミだらけでくたびれた10代は存在しません(爆)
以前から実年齢より下に見られるのは慣れておりますが、
でも10代って・・・・・orz
 
「子供3人いて、上の子は中3なんです~」というと
ドン引きしておりました^^;
 
私って・・・・
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/519-bfac891b
該当の記事は見つかりませんでした。
