みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

大量ファスナー、出品中♪

去年のうぶだしで、以前洋裁学校をしていたお宅に伺いました。
 
さすが洋裁学校をしていただけあって、何台もの古いミシン、
スツールやトルソーなどを買い取ってきましたが、
その中でも大量にあったのが、ファスナーとボタン!
 
ボタンはイベントでブリキのケースに入れて売ったりしています。
ただファスナーは大量だと運搬が重くて大変なんです
「袋に詰め放題」で売った事もあったんですが、
運ぶのが大変なので、しばらく倉庫に放置してました^^
 
最近オークションに出品しはじめたんですが、
なぜか隠れた?ヒットになったようで、値段は上がりませんが確実に売れております
以前出品したこともあったんですが、
季節の変わり目というこの時期がいいんでしょうか?
以前よりも売れております^^
 

 
色も様々なんですが、
ただボタンと違って用途が決まってしまうので、
ハンドメイドでもバッグや服を作るくらい?しかないんでしょうが・・・
というより、ソーイングと無縁な私(笑)なので、
用途が思い浮かびません
 
ホントにこれ、ごくごく一部。
今までかなり売ってきましたが、まだまだあります。
端切れや糸などもその時に買い取って来た物もありますが、
さすがに古い物なので、
糸は切れたり、端切れもシミやカビがあったものがありました。
 
遺品整理とかで買い取ってくる場合もありますが、
このお宅の場合はおじいさんが
「自分が元気なうちに片付けたい」
ということで買い取りに何度も伺ってました。
いろいろな物が大量にあったので、一度や二度ではとてもムリ。
2週間に一度の割合で4ヶ月くらい通わせていただきました。
 
おじいさん、元気かな?
今度近くまで行ったら寄ってみようと思います^^
 
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/528-33caca64
該当の記事は見つかりませんでした。
