みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

本日の戦利品♪

実は昨夜の0時に出発して第3土曜日に骨董の市がある愛媛県今治市に行ってきました
 
昨日は遅番で10時過ぎに家に帰り風呂に入った後に出発・・・
旦那さんが朝一(5時・・・)には行きたいという事で、
なぜか娘もついて行きました
 
車の中で2・3列シートをフルフラットにして私と娘は爆睡・・・。
一度コンビニに寄った時は起きたんですが、
次に起きたら7時過ぎ。
旦那さんが「ちょっと寝る」と言って車に来た時に目が覚めました
 
それから私と娘は行動開始。
娘が「欲しい」と言って買った品です。
 

 
鉱石の標本にあったと思われる石たちです^^
一個100円でしたが、おじさんが「6個で500円でいいよ」との言葉に、
娘はずうずうしくも12個選びました
 

 
後ろの箪笥は違います^^
キックスクーター(ローラースルーゴーゴー)や連結したスチールの引き出し、
ジャンクな缶などなど・・・
ローラースルーゴーゴーは壊れてても不思議と売れます
動かなかったらブレーキ部分を外した状態にする方が売れるようです。
 

そしてこれからの季節のイベント必需品?ストーブたちです。
芯がないものは付け替えてなんとか売れる状態にしてますが、
右側のアラジンストーブは直すのに結構時間がかかります。
パーフェクションよりはメンテは楽なようです。
去年、旦那さんはかなりアラジンを修繕しましたが、
今年もアラジン登場です
 
今日の骨董市は思ったよりもいい物がなくて、ちょっとがっかり。
でもジャンクなものをお安く手に入れたものが多いので、
これからすべてメンテにかかります。
・・・だって汚いんだもん
 
明日は早出なので、今日はゆっくり寝ます・・・
そうか世間は3連休なんだ~
 
3連休欲しいなぁ・・・
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/530-6517b47d
該当の記事は見つかりませんでした。
