みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

中学校体育祭

今日は長男の中学校の体育祭でした^^
 
3年なんで最後の体育祭。
3年生限定種目の「スライダーマン」というのがありまして、
3年生だけしかできないのです。
この練習のお陰?で毎日体操服を2枚洗濯しておりました
 
ブルーシートに水をいれ、その上を滑っていく競技なんですが、
言葉では上手く説明できないので、
写真で・・・
 

 
男子が勢いよく助走します。
写真ではわかりにくいですが、女子はヘルメットをかぶって伴走。
 

 
男子、水がたっぷり入っているブルーシートの上にダイブ&端までスライダー♪
ブルーシート内は男子はたとえ止まっても立ち上がってはいけません。
止まってしまったら伴走している女子が手を引いてブルーシートの端から出します。
 

 
脱出後は手をつないでスタート地点に戻り、次のコンビにタッチ♪
 
 
ブルーシートを片付ける直前まで滑り足りない男子や滑ってみたい女子が滑れるんです。
ただしそれも3年生のみ。
 
いろいろな人に「最後の体育祭やね~」と言われましたが、
「長男」はね
私はまだ下の小学生チームが入れ替わりで中学校に入るので、
あと6年あります~
 
今日は本当に暑かったです!
持って言った大量のドリンクが小学生チームの友達たちにも大人気(笑)
誰もが「暑い、今日は暑い!」を連発しておりました^^
 
あまりの暑さに午後からは小3の娘の同級生たちが私たちのテントで涼んでいました。
全学年のフォークダンスを見てボソッと一言。
「何でみんな嫌そうに踊ってるの??」
 
う~ん、それは君たちが中学生になったらわかるよっ
 
スポンサーサイト

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/534-c7ce4bb8
該当の記事は見つかりませんでした。
