みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

本業が遅番の時は、夜家に着くのは10時過ぎ。
 
遅番に入り始めてもうすぐ半年くらいになりますが、
それまでは夜、自分で運転して家に帰ることが少なかったので、
まったく気づかなかった事がありました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに写真がわかりにくくて申し訳ないですが・・・
真ん中は「月」です。
運転していて、フロントガラスの先には月がいつも見えるんです。
月に向かって帰っているみたいな感じがします^^
 
田舎なもので、街灯も夜は対向車もあまりなく、
暗闇の中を走っているようなものですが、
月明かりが一番眩しいくらい。
家に着いて空を見上げると、月と満天の星が見えます♪
夜空ってきれいだなぁといつも感じます。
 
余談ですが、以前大阪の知人が
「高知の道はとても走りにくい。カーブが多くて夜真っ暗」
と言ってたことがあります。
滅多に走らない人は空を見る余裕なんてないでしょうが(笑)
 
ちなみに私は片側3車線以上の道路はどこを走っていいのかわかりません(爆)
怖くてそんな道は走れない・・・
遠出はいつも助手席です^^
 
 
 
スポンサーサイト

Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/565-a2d7cda3
該当の記事は見つかりませんでした。
